モーハワイ☆コム

カテゴリー:いろいろ

今日は花火大会


IMG_1327
今日は地元の花火大会(祇園祭)でした。昼間は暑くて屋上に上がれるかな?と
思っていましたが、夜は風があって涼しかったです。皆で屋上に上がってご飯を食べ
ながら打ち上げ花火を楽しみました。今年は一人家族が増えて賑やかになりました。

IMG_1316

IMG_1340

IMG_1376

IMG_1400

IMG_1419

IMG_1430

IMG_1450
また来年もここから見よっと!

コストコ会員になる


IMG_1137
今から20年ぐらい前、ハワイでよくコスコ(コストコ)に行っていました。
当時はパスポートを見せれば店内に入れたんですが、何年かすると会員でないと店内に
入れなくなってしまい、ずっと行ってませんでした。今年の夏にオープンする、浜松倉庫店の
現地仮事務所で新規入会登録を行うと特別に、通常の年会費が1,000円OFFになる早割り
キャンペーンを実施していると知り、会員になってみました。しかし元が取れるかなぁ~ 

DSC00978
会員になるのにこんなに並ぶのね

IMG_1076昨日、家族でコストコ中部空港倉庫店へ

IMG_1082

IMG_1096
特に欲しい物があった訳ではないのに1万円以上使いました。

IMG_1128
買った物を入れて来るのに、コストコのショッピングクーラーバッグ(54L)も買いました。

Happy New Year 2017


2017ブログ年賀2
ハワイから帰って来てちょうど2週間、やっぱ今年もハワイへ行こっと!

今年もマラソンの前日出発!


image
今年もいよいよこの時期がやって来ました。
飛行機は夜出発なので今、あつた蓬莱軒で「ひつまぶし」を食べています。
名駅のチャンスセンターで年末ジャンボを買ってからセントレアへ向かいま〜す。

imageあつた蓬莱軒松坂屋店の「ひつまぶし」

DSC08233
ところでハワイのお天気はどうなのかな?(写真は昨年のホノマラのお天気)

大相撲豊橋場所


DSC07790
17年ぶりに豊橋で開催された、大相撲地方巡業に行って来ました。
両親を連れて名古屋場所にはよく見に行きましたが、豊橋での巡業を
見に行ったのは40年以上前のことになります。

DSC07745

DSC07777

DSC07776
イス席の2列目なのでこんなに後ろの方ですが、真正面で見やすかった。

DSC07766
幕内土俵入です。

DSC07771
デジカメのズームいっぱいでこんな感じ

DSC07788
結びの一番は日馬富士 対 鶴竜で、白鵬はお休みで見れませんでした。

今日は祇園祭


image今日は地元の祇園祭でした。祇園祭と言えば京都を代表するお祭りですが
こちらの祇園祭は 打ち上げ花火と手筒花火が楽しめます。手筒は昨日で
今日は打ち上げでした。昨年、家を建て替え屋上に上がれる様にしたので
みんなで屋上に上がってご飯を食べながら花火を楽しみました。

image

image

image

image
今年はわりと地味な感じでしたが、屋上からみる打ち上げ花火は最高でした。

御殿場高原ビール列車


image
昨年に続き、友人と天浜線御殿場高原ビール列車に乗りました。
掛川駅から天竜二俣駅まで行き、掛川駅に戻る2時間の行程です。
おつまみ弁当が付いて御殿場高原ビール飲み放題で4,900円です。
体調があまり良くなかったので4杯しか飲めませんでした。

image

image
出発は15時なので掛川市内のキネマ食堂でラーメン定食(710円)の昼食

image
15:09 ビール列車 発車オーライ

image
キレイなお姉さんがビールを運んでくれました。

image
じゃんけん大会で御殿場高原ビールをゲット

おいでん祭ウォーク


DSC06254
今日はウォーキングを兼ねて、おいでん祭に行って来ました。
おいでん祭とは毎年5月の第4土・日曜日の2日間にわたって、愛知県豊川市の
豊川公園一帯で行われている市民祭りです。3時間で約8km歩きました。

DSC06232
スーパーの駐車場に車を置いて10時20分ウォーキングスタート

DSC06240
まずは正月に忘れたお札を納めに豊川稲荷へ

DSC06267
1時間半ほどで会場に到着、よさこいには興味が無いのでB-1グランプリコーナーへ

DSC06271

DSC06282
ふじつけナポリタンや

DSC06284

DSC06290
勝浦タンタンメンや

DSC06294

DSC06297
B-1グランプリではないけどハニーチーズナン等を食べました。

DSC06276
もちろん生ビールも2杯飲みましたよ!

DSC06304
今日は天気が良くて暑くてバテました。

熊本城


DSC00351
GWはどこにも出掛けずに家にいます。
今年も九州にツーリングに行く予定で宿も押さえてありましたがキャンセルしました。
このたびの熊本地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復興をお祈り申し上げます。

DSC00324

DSC00338
天守閣から見た景色 (2015.5.2撮影) ちょうど昨年の5/2に行ってたんだ!

DSC00342
修復には5~10年、あるいは20年かかるかもしれないそうで、きっともう行けないなぁ~ 

昇竜レプリカユニホームゲット


DSC05514
昨日は今シーズン初のナゴヤドームに行って来ました。
昇竜2016開催で来場者全員に昇竜レプリカユニホームを
くれるとあって満員でしたが、当日券で何とか入れました。
相手は東京ヤクルトでドラゴンズが11対6で勝ちました。

DSC05517
いい試合だったしスタンドがブルー1色に染まり、気分爽快でした。