モーハワイ☆コム

カテゴリー:マラソン

ホノマラ練習


DSC08698
12月10日のホノルルマラソンまであと1カ月を切りました。
週に2回(10km×2)練習していますが、もう少し長く走ってみようと20km走りました。
やっぱり距離が2倍になると結構足に来ますね!本番は今日の2倍以上だけど大丈夫かなぁ?

DSC08694
いい天気です。

DSC08696
今の時期は柿の収穫が真っ盛りです。

DSC08689
6~7個で¥100は安いね!

DSC08706
トンネルに入ります。

DSC08704
結構長い(2kmぐらい)なぁ~!

DSC08714
今度はみかん畑の横を走ります。

DSC08730
20kmで2時間半もかかりました。こりゃ本番は6時間台かな?

穂の国マラソン応援ウォーク


DSC00171
昨夜から降っていた雨も上がったので、穂の国・豊橋ハーフマラソンを応援しながら周辺の
ウォーキングを楽しみました。風も無くたまに小雨も降り、ランナーにとっては走りやすい
天候だったと思います。スタートとゴール手前で応援し、合計で約11km歩きました。

DSC00168
ゲストは今年も増田明美さん

DSC00177

DSC00185

DSC00191
知り合いのランナーがゴールする時間に合わせて周辺を歩きます。

DSC00201

DSC00220
結局、一人しか知り合いのランナーは見つけられませんでした。

DSC00225
今年もまだまだ寒いので桜はまったく咲いていませんでした。

DSC00228
お昼ご飯はかみさんが豊橋カレーうどん

DSC00233
私はカレーうどんセットを食べました。

IMG_0343 IMG_0345
下の孫も今日でちょうど5ヶ月になりました

最後?のホノルルマラソン完走


image
例年通り、今年もマラソン前日からハワイ入りしております。
今年は昨年のような快晴ではなく、曇り空からたまにお日様が顔を出す程度で
風も強く吹いて無くマラソンには絶好のお天気でした。でもタイムはイマイチ!

image
20回目の今年を区切りとして最後のホノマラにしようと思っていましたが
ゴールに向かうこの辺りで、来年も走って見ようかなという気持ちになりました。

image
今年の完成Tシャツ

穂の国ハーフマラソンウォーク


DSC05032
今日は穂の国・豊橋ハーフマラソンを応援しながらウォーキングを楽しみました。
風も無く、暑くも無くウォーキングには絶好の天候でしたがマラソンには暑かったかな?
2 時間で約7km歩き、最後はマラソンのゴール付近で応援しました。

DSC05028
9時半ウォーキングスタート

DSC05030
先ずはスタート地点へ向かいます。

DSC05039
知らない内にスタートとゴールが陸上競技場ではなくなってました。

DSC05046
ランナー達と併走して歩きます。

DSC05065
今年は桜がまだ咲いてなくてちょっと淋しかったかなぁ~!

19回目のホノマラ完走!


image今年もマラソン前日の土曜日からハワイ入りしております。
今まで日本出発日を火、水、木、金、土と試しましたが、直前の土曜日が
私の中では1番調整がしやすいし、後でゆっくりできるのがいいです。
さて今年は昨年の大雨とは打って変わり、好天に恵まれました。
日差しが強くてほとんど無風というコンディションは私にとっては最悪でした。
10キロ過ぎから気持ち悪くなり、脱水症で倒れてやろうと思った程です。
ただ数年前と違い、タイムを気にせずにゆっくり走れたのは良かったかな 

imageアンダーアーマーがスポンサー外れたせいか完走Tシャツ、なんかダサくなったなあ?

雨のホノルルマラソン


image

土曜日からハワイ入りしております。

今日は2年振りにホノルルマラソンを走りました。

スタートからゴールまでずっと雨が降ったり止んだりで

風も強く寒いし走りずらかったです。

image

完走Tシャツはデザインは別としてアンダーアーマー製に

変わって綿になったので着てもいいかなぁ〜!

セカンドオピニオン



先月、マラソンは危険だとドクターストップがかかりました。あれからひと月が過ぎ、ウォーキングでは物足りなくて走りたくなり、セカンドオピニオン(第二の意見)を求めて別の病院へ行って来ました。その結果、いつ倒れてもおかしくないというのは大袈裟で、むしろジョギング程度なら続けた方がいいと言われました。私の場合はマラソンと言ってもジョギングなので・・・あと一つ別の病院を受診してからどうするか決めたいと思います。5週続いたウォーキングも明日はお休みします。

減量&花見Run



近々、マラソン大会に出る予定はありませんが、減量のためハーフを走ってみました。桜の花も満開で写真を撮りながら走りました。2週間前にハーフマラソン大会に出場したので楽でした。タイムは1時間56分でした。
4月に入ってもまだまだ風が冷たかったです。ちなみに体重は2kg減っていましたぜぇ〜



菜の花と桜の花のコラボは見れなかったなぁ〜



お腹周りがだぶついていますが、ウエストバッグがシャツの下にありますよ〜



途中、段差でつまづきコケて頭を打ちました。
おまけにレース用のタイツ(CW-X)に穴が空いてしまいました

ちょっと寒かった



2年ぶりに地元のハーフマラソンに参加しました。参加者が4000人を超え、2010全国ランニング大会100撰の人気大会です。東京マラソンの抽選に外れたので、今年初めての大会になります。コースも新しくなり、春を感じながら走ろうと思っていたのですが、ちょっと寒かったです。桜の花もまったく咲いていませんでした。
沿道の皆さん、声援ありがとうございました。



前半は快調だったけど、記録は大したことなかったなぁ〜

ハーフマラソン練習



お決まりのマラソンネタです。3週間後に走る、ハーフマラソンの練習で昨日22km走りました。風もなく暑いぐらいでしたが、写真を撮りながら楽しく走れました。タイムは写真撮ってるロスタイムを引いて2時間6分41秒でした。(今後の自分の覚えです)
←みかん畑の前を走っている所



みかんもそろそろ終わりかな!



梅の花はまだ咲いていますね



コース途中でローカル電車とすれ違います



湖沿いを気持ち良く走れました