モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013 USツーリング【イエローストーン編】

US Touring YouTube



8月のUSツーリングの YouTube がやっと出来上がりました。

今回は動画も沢山使ったのでちょっと長くなっちゃいました。

アメリカ国立公園閉鎖


DSC_0086

今朝のニュースで見たんですが、アメリカでは与野党の対立から、2014年度の暫定予算案が

期限内に可決できなかったため、国立公園などの政府機関の一部閉鎖が始まったそうです。

ニューヨークの自由の女神像を含め、国立公園局が管轄する観光名所が軒並み閉鎖となります。

8月のUSツーリング【イエローストーン編】で行った Mt.Rushmore も閉鎖となりました。

ここは入らなくても遠くから見れますが、とりあえず行っておいて良かったです。

でも次に行こうと思っていた世界遺産のヨセミテ国立公園も閉鎖となったので、今のところ予定は

無いんだけど、次回行く時までには開放して欲しいです。

抽選グリーンカードプログラムも今回で終了するみたいなので、今度こそ当たって欲しいなぁ~!

USツーリング【イエローストーン】 ⑩


DSC_0341

8/18(日) 再び欠航しないことを祈って仕切り直しです。

振り替え便は9:00デンバー発なので6:00の送迎バスで空港に向かいます。

空港に着くとまたしても2時間半遅れの11:30発の表示が・・・

 DSC_0348a

仕方ないので空港内のお店を散々見てまわり時間をつぶします。

DSC01846

甘い物ばかりを売ってるお店でJelly Belly (49 Flavors)を買いました。

DSC_0354a

なんとか11:30過ぎに離陸してホッとしました。

DSC_0357

成田で国内線に乗り換え1日遅れで無事に帰ってきました。

国内線の窓から5日後に登る富士山が見えました。

USツーリング【イエローストーン】 ⑨


DSC_0351

8/17(土) ハードな日程でしたが無事アメリカを走り終えて帰国します。

デンバー国際空港にはホテルの送迎バスで出発の3時間半前に着きました。

手荷物を預けて移動用のトレインで搭乗ゲートへ向かいます。

DSC_0328

途中、離発着モニター?で確認すると7時間の遅れになってるではないですか!

いまだに787型機はトラブルがあるようで前日の便も欠航になったそうです。

DSC01631

成田での乗り継ぎ便を翌日に変更してもらい、$40分のミールクーポンで

昼食を食べました。夕方、欠航になったことを知り、UAのカスタマーサービスで

翌日の便のチケットと$60分のミールクーポンをもらい、航空会社が用意した

空港近くのホテルに向かいました。ところで明日は帰れるのかなぁ~?

DSC01650

ホテルのレストランでミールクーポンを使い、かみさんはミートボールパスタ

私はビールとステーキを注文です。ダウンタウンに出れればよかったのになぁ~!

DSC01638

 8/17(土) 宿泊 : DoubleTree By Hilton Hotel Denver  (Denver)

USツーリング【イエローストーン】 ⑧


DSC01541

USツーリングの最終日は出発地点のデンバーまで戻ります。

ハーレーを借りた14:00までにイーグル・ライダーに行けばいいので

朝はゆっくりできたのですが、やっぱり心配なのでいつも通り8:00に

ホテルを出発しました。デンバー市内には12:00頃に着きました。

空港近くに予約してあるホテルに先に荷物を預けに行こうと走っていたら

たまたまイーグル・ライダーの前を通りがかったのでそのまま返却しました。

(ガソリンを入れ忘れたのに気づき近くの Gas Station に入れに行った)

結局、空港近くのホテルにはタクシーで行き($35)、チェックインした後

ホテルの送迎バスで空港まで出て市バスでダウンタウン観光に向かいました。

DSC01578

ダウンタウンでは長~い路面電車が走っていました。

DSC01584

コロラド コンベンションセンターを覗きこむブルーベア

 DSC01954

記念にマスコットのぬいぐるみを買ってきました。

DSC_0342

再び市バスで空港まで行き、タクシーは高いので帰りもホテルの送迎バス

で帰ろうと停留所で待っていましたがいっこうに来ません。2時間経ってから

ようやく気が付いたのですが、私達の泊まるホテルの送迎バスの停留所は

ターミナルビルの反対側だったみたいでホテルに帰ったのは21:30頃でした。

DSC01615DSC01616

空港内のパンダエクスプレスで買っておいた中華を食べ、荷物を

パッキングして寝ました。翌日は12:35発の飛行機で帰国します。

8

8/16(金) 走行距離 : 312km

走行ルート : Rifle → Denver → Eaglerider

USツーリング

8/9(金)~16(金) 8日間の走行距離 : 4088km

走行ルート : Denver → Mt.Rushmore → Yellow Stone → Monument Valley → Denver

DSC_0319

宿泊 : Baymont Inn & Suites Denver International Airport (Denver)

USツーリング【イエローストーン】 ⑦


DSC_0027

ザ・ビュー・ホテルの部屋から日の出を堪能し、モニュメント・バレーに

来たら絶対に訪れたい場所、フォレストガンプポイントに向かいました。

DSC01450

やっぱりここに来なくっちゃねぇ!でも今日は天気がイマイチだなぁ~

それから特に何も無いのですが、4つの州の境界線が集まった地点

フォー・コーナーズに行ってみました。

(ユタ州、コロラド州、ニューメキシコ州、アリゾナ州)

デュランゴ、シルバートンを経由してライフルという町まで行きました。

DSC01473

フォー・コーナーズには、州名と州境を表示した記念碑が設置されていました。

DSC_0312

シルバートンの町に寄った時、後部座席の背もたれが取れただす。

7

8/15(木) 走行距離 : 686km

さすがに3日続けての600kmオーバーは疲れますわ!

走行ルート : Monument Valley → Four Corners → Durango → Silverton → Rifle

DSC01522

宿泊 : Ra Quinta Inn & Suites Rifle (Rifle)

USツーリング【イエローストーン】 ⑥


DSC_0206

今までは初めての所を走りましたが、今日はお気に入りの場所に向かいます。

DSC_0070

まずは3年前にも行ったアーチーズ国立公園に行きました。(入園料: Motorcycle $5)

有名なデリケートアーチは前回見たので今回はランドスケープアーチを見に行きました。

DSC_0096

デリケートアーチの時もそうでしたがトレイルを歩かないとアーチまで辿り着けません。

DSC_0127a

ランドスケープアーチは園内最大の100mを超える長いアーチで非常に薄いです。

2008年に突然崩れたウォールアーチのようにいつ崩れてもおかしくないです。

DSC_0154

お気に入りのモニュメントバレーに向かう途中、グースネック州立公園にも寄りました。

2008年に行ったホースシューベンドにも負けず劣らずの大迫力でした。

6

8/14(水) 走行距離 : 650km

走行ルート : Salt Lake City → Arches National Park → Goosenecks → Monument Valley

TheVIEWHotel2

宿泊 : The View Hotel (Monument Valley)

幻のウルトラトライク


DSC_0002_(2)

今回のUSツーリングでは数え切れないくらいのハーレーを見ました。

日本ではあまり見かけないハーレーのトライクも結構走ってました。

USツーリング【イエローストーン】 ② のスタージスでも私の前を走っていますね!

そんなトライクがもうちょっとで手に入りそうだったのに、排気ガスやブレーキの問題

で個人では日本に輸入出来ないと知りました。こりゃ、逃した魚は大きいぞ~!

来週末、EagleRider of Los Angeles まで見に行こうと計画していたのになぁ・・・

DSC_0001

なんと Trailer 付だったんだよね!

DSC_0045_(7)

 この Trailer に荷物を詰め込んで日本一周したかったなぁ~

USツーリング【イエローストーン】 ⑤


 DSC_0021

2日間だけ(実質1日)でしたが、イエローストーン国立公園を十分楽しみました。

今日は移動日なのですが、途中にあるグランド・ティトン国立公園に寄りました。

ここの見どころはロッキー山脈の一部で、南北に延びるティトン山脈です。

4000メートル級の山脈で、古い話ですが映画「シェ-ン」の舞台となったところです。

DSC_0010

広さはイエローストーンの約7分の1程ですが、全米で一番美しい国立公園

と絶賛されているそうです。(入園料:$10 イエローストーンと共通)

山道なのでダウンジャケットを着てもバイクで走ると寒かったです。

DSC_0042

途中立ち寄ったジャクソンの町にある Elk Antler Arches

DSC01227

 Elk Antler Arches は町のいたるところにありました。

5

8/13(火) 走行距離 : 672km

走行ルート : Old Faithful  → Grand Teton National Park →  Salt Lake City

DSC01244

宿泊 : Hampton Inn & Suites Orem (Salt Lake City)

USツーリング【イエローストーン】 ④


DSC_0151

朝早く、前日に見れなかったモーニング・グローリー・プールを見に行きました。

当初の予定ではイエローストーンは1泊だけでしたが、ウェーブの抽選に外れた

こともあり、もう1日滞在するように変更したお陰で、ゆっくり見れてよかったです。

 DSC_0122

ホテルを出発して1時間程歩くとモーニング・グローリー・プールが現れました。

想像してたよりもデカくて写真に入り切らないです。私達が小さく見えますね!

 DSC_0173

2時間半のトレッキングを楽しんだ後、ホテルに戻って遅めの朝食です。

今日もオールド・フェイスフル エリアに泊まるので、ホテルに荷物を預けよう

とも思ったけど、結局バイクに積んで11:00にチェックアウトして出発です。 

Black Sand Basin、Biscuit Basin、Midway Geyser Basin

Mammoth Hot Springsなどを見て回りました。

DSC_0185

エメラルド・プール (Black Sand Basin)

手を振るかみさんと比較すると、ここも思ったよりデカいなぁ~

DSC_0194

レインボー・プール (Black Sand Basin)

DSC_0212

サファイア・プール (Biscuit Basin)

DSC_0250

グランド・プリズマティック・スプリング (Midway Geyser Basin)

ここはデカ過ぎちゃって上空から見ないとよくわかりませんねぇ!

DSC_0301

ミネルバ・テラス (Mammoth Hot Springs)

ここマンモス エリアでも結構な距離をトレッキングしました。

オールド・フェイスフル エリアのホテルには18:00頃着きました。

DSC01174

夕食はホテル内のレストランで今日もステーキです。

ミディアムでお願いしたのにウェルダン状態でパサパサでした。

13091701

8/12(月) 走行距離 : 170km 、 トレッキング : 13km

走行ルート : Old Faithful  → Mammoth →  Old Faithful

DSC_0354

宿泊 : Old Faithful Snow Lodge (Yellow Stone)