モーハワイ☆コム

カテゴリー:韓国

ナンタってナンダ?



ソウル滞在中、ナンタを見に行きました。「ナンタは、韓国語で『乱打』という意味で包丁、鍋、まな板などキッチンにあるあらゆるものを打楽器に見立てて、乱打し、リズムを刻むミュージカル・パフォーマンスです。」
1997年にソウルで初めて公演されて、もう12年になるんですね!

【STORY】

「出演者は4人の料理人と1人の支配人。舞台は、とあるレストランのキッチン。

厳しい支配人(イ・チャンジク)が監視の目を光らせる中、料理人たちは大急ぎで結婚式の披露宴用のフルコースを作らなければなりません。

張り切りすぎの料理長(キム・ウォンヘ)、カンフー好きな料理人(ユ・スンヨン)、唯一の女性料理人(ソ・チュジャ)、支配人の甥(おい)でその日に入ったばかりの使えないアシスタント(チャン・ソクヒョン)が、支配人の「6時までに仕上げろ」の声を受け、韓国の伝統音楽「サムルノリ」のリズムに合わせて料理をスタート。

4人は包丁で野菜を刻みながら、お鍋をかきまわしながら、モップで掃除をしながら、あらゆる台所用品を打ちならし、アップテンポなビートを刻み続けます。

カンフーあり、皿投げあり、観客を舞台にあげてのやりとりあり、包丁を使った一糸乱れぬ千切りパフォーマンスありのショーは、爆笑と緊張の連続。

さて、彼らは6時までにスープからデザートまでを完成させることができるのでしょうか?」
                             asahi.com 「ナンタ」2002より引用



思ったより狭かった舞台



この日も満員のお客さんでした。(本番中はやっぱ写真はダメなのね!)



あ〜、おもしろかった。いい席で見れて満足でした。

チケットは週末だし入手が困難とあったので5日前にネットで予約して行きました。
いつものように最前列とはいきませんでしたが、3列目でとても見やすかったです。
料金もVIP席で一人¥3,800は安〜い。

 

明洞のクリスピー・クリーム・ドーナツ



明洞でもクリスピー・クリーム・ドーナツに行って来ました。マウイ島、ラスベガスに続き3回目です。店内は日本からの観光客でいっぱいでした。いつもオリジナルを食べるのですが、国によってレシピが違うんでしょうか?アメリカで食べたオリジナルのようにモチモチ感はありませんでした。



ここでも製造過程を見学できます。手前の白い2つは不良品です。



オリジナル1個約70円、12個だと1個当たり約60円になります。安〜い



オリジナルを6個購入!バレンタインバージョンのパッケージでした。

日本のクリスピー・クリーム・ドーナツには行った事がなく値段も味もわかりません。食べた事がないからわからないけど、オリジナルはモチモチ感があるのかなぁ〜

ザ・エチュード・ハウス



先週の日曜日(15日)にテレビで放送された、IKKOさんと南キャンの激安!激ウマ!韓国買い物ツアーに出てきたコスメのお店「ザ・エチュード・ハウス」に行って来ました。明洞で2店舗見つけましたが、どちらも日本人の買い物客でごった返していました。テレビの力って恐ろしいですね!
ちなみに梨秦院にも同じお店を見つけましたが、こちらには誰もいませんでした。



人をかき分け、テレビで山ちゃんが使っていたこれを3本買いました。



この泡で驚く程、古い角質がボロボロ剥がれ落ちます。



でもどんな成分が使われているのか全くわかりませんので
体にいいのかはちょっと疑問ですね。

ソウル旅行



アンニョンハセヨ 先週末かみさんとソウルに行って来ました。5年ぶり4回目のソウル旅行で、なぜかソウルに行くのは寒い冬ばかりです。飛行機はJALで特典航空券を使い、ウェスティン朝鮮ホテルに泊まりました。明洞の中心地に近くて、シンプルでモダンな素敵なホテルでした。
世の中不景気だけど、ウォン安円高のせいか、明洞の街は日本人の買い物客でごった返していました。



今回泊まったウェスティン朝鮮ホテル



明洞の街をカメラ片手にそぞろ歩き



北村韓家村で伝統家屋の家並みを散策



三清洞にある北村カルックスで食べた手作りカルックスは旨かったなぁ!

今回の旅行は沢山食べて、沢山飲んで、楽しい旅でしたが帰ったら3キロ太ってました。それにしても、あっという間のソウル旅行でした。
あと物価がすごく安くて感動しましたぁ。 カムサハムニダ