モーハワイ☆コム

カテゴリー:スキー&スノボ

春スノボ&emojisnowman;



春分の日、日帰りのスノボに行くはずが、雨で流れてどうしても行きたくなったので、昨日仕事をさぼってひとりで行ってきました。場所はよく行く長野県のゲレンデで車で片道2時間半の所です。



雪のコンディションはザラメで所々地肌が見えてますが、人も少なく気持ち良く滑れました。いい感じで今シーズンも終わる事が出来ました



帰りに日本酒を2本買いました



もちろん家にもお土産を買いましたよ

今日やっとスタッドレスタイヤを交換し、キャリアも取り外しました。
最近ハワイネタから遠ざかってしまいましたが、次回は書こうかなあ

年忘れスノボ



過ぎ去った一年と来るべき新たな年への思いを込めて、スノボをして来ました。初日は雨で滑らなかったのですが、2日目からは新雪が積もり絶好のコンディションでした。
かみさんに付き合って、久しぶりにスキーもやろうと靴を履いてゲレンデに行こうとしたその時、靴底の樹脂の部分が劣化で剥がれ落ちて、残念ながらスキーは出来ませんでした。
志賀高原は人も少なく思う存分、年忘れスノボを楽しめました

冬支度?



2007年もありがとうございました!
これが2007年最後のUPです。
先日、かみさんの乗っている四駆のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。うちの辺りは雪が積もらないので、まずスタッドレスタイヤは必要ありません。実は明後日から長野県の志賀高原に、年越しスキー&スノボに行って来ます。

かみさんがスキー、私がスノボ(スキーも滑ろうかな)です。
面倒を見る人がいなくなった今、泊まりで滑りに行くのって何年振りだろうなあ。
テレビのCMで流れているように、もう一度ゲレンデで恋しよう。なんちゃって!



キャリアを取り付けるのも、3シーズン振りです。

今シーズン最後



きょう4月3日(月)はよく行くスキー場が今シーズン最後の営業日と言う事で、仕事をさぼってボードをやりに行って来ました。平日にもかかわらず家族連れで結構にぎわっていました。そうかまだ春休みだったか・・・車で往復5時間かけて行ったのにスキー場にいたのは、たった1時間です。でもリフト無料開放だったので、今シーズン最後の滑り納めに、たっぷり楽しめました。それにしても、もうじき50に手が届くおっつぁんだけど、我ながら頑張るなあ!