モーハワイ☆コム

カテゴリー:ウェディング&DVD撮影

今年最後の撮影?



もうすぐクリスマスですね。年の瀬迫った師走の昨日、ウェディングDVDの撮影に行って来ました。
ハワイのウェディングDVD市場調査(2006年7月のブログ)にご一緒した山ちゃんの披露パーティーです。
土曜日は雪が降って寒かったけど、この日は結婚式日和でした。





風格たっぷりの門をくぐるとパーティー会場がありました。



会場の中からはこの日本庭園が見えます。



20時半無事終了!これが今年最後の撮影になるかなぁ?
真ん中の司会者は“おニャン子クラブ”のメンバーだったそうです。
司会なのに余興で『セーラー服を脱がさないで』を歌ってましたよ〜



帰りにタワーズライツ見てその日の内に何とか帰れました

&emojispark;最高の結婚式&emojispark;



遂にこの日がやって来ました。昨日は一人娘の結婚式でした。土曜日に雨が降っていたので天気が心配でしたが、当日は天気も良く最高の結婚式を挙げることが出来ました。この日の為に集まって頂いた皆さん、スタッフの皆さん、そして新郎新婦、素敵なウェディングをありがとう!(欲を言えばハワイで挙げて欲しかったなぁ!)
↑結婚式の模様は動画で

プロフィールDVD



先週、ハワイから帰って1週間。
ハワイネタの記事を書きたいのですが、2週間後に迫った娘の結婚式で流すプロフィールDVD(生い立ちビデオ)の制作で大忙しです。7月から準備を始め、いくつか作ってみましたが、なかなか思う様なのが出来ません。いいものを作ろうとすると、時間と気合いとセンスが必要なんですね!



写真&動画のはなかなか見たことないでしょ!(これじゃ判らないですね)



ずっと内緒にしてきたウェディングベアもいよいよ登場です ^^

やっとデビュー



3年前にハワイのワタベウェディングに売り込みにまで行ったエンドロールビデオ(DVD)に自身として昨日やっとデビューしました。今までのビデオ撮影(DVD)に代わって主流になるのは前々からわかっていたのですが、色々あってなかなか掛かれずにいました。まだ独りで撮影→編集は無理ですが、今年中には独り立ち出来る様に頑張ろうと思います。



始まる前に撮ったオープンカー、緊張してたのでこの後撮ってる余裕なし。



話は変わって今日は今月一杯で任務が終了するリゾートホテルのバイトに
行って来ました。妄想ハワイも残りあとわずかなので、大阪から住み込みで
プールのバイトに来ている愛しのももちゃんと一緒に撮りましたぁ〜
おじさんも積極的でしょ!若いっていいなあ〜、あ〜青〜春、青〜春!

久々の撮影



3月以来、4カ月ぶりにウェディングDVDの撮影に行って来ました。
今までに8件の撮影依頼があったのですが、週末は隠れ家に泊まりに行ったりとか、たまねぎ収穫のバイトがかぶったりしてずっと断わっていました。久々でしたが体が自然と動いていい撮影が出来ました。
←かわいいチャペルだけど披露宴会場と離れていて移動が大変でした。



チャペル内は狭かったけど涼しくて撮影し易かったです。



たまねぎ収穫のバイトのおかあさんに頼まれたもう一つのテディベア
が昨日完成しました。おかあさん、近い内に持って行きますね!

ウェディングDVD撮影(レストラン編)



11月最後となるウェディングDVDの撮影に行って来ました。

今日の会場は小高い丘の上に建つ、ちょっと洒落たレストランです。
ちゃんとしたチャペルもあります。牧師さんも外人(多分米国人)でした。



披露パーティー会場は、窓の外に日本庭園が見え紅葉が見ごろでした。

KIDS&ENGLISH



英語の発表会の撮影に行って来ました。

ヤマハやカワイの主催するピアノ発表会は、以前何度か撮影したことはありますが、英語は今回が初めてです。
プログラムは3部構成で、幼稚園児から小学校の高学年までの子供たちです。

何度もハワイへ行ってるのに、まったく英語が上達しない私にとって、子供たちがどれだけ英語をしゃべれるのかとても興味がありました。

全部で30組程のグループが英語で歌ったり、劇をやったりしました。
中でも高学年の子供たちによる劇はカメラマンのおじさんの英語力をはるかに超えていました。
渡ハまであと2週間・・・おじさんもがんばらなくちゃね!

無事撮影終了!



昨日はどうなることかと思いましたが、無事撮影終了!

痛み止めを2時間毎に飲んで、腰に湿布を2枚貼り付けて
コルセットを巻いて、いつもは付けないドーリーを三脚に付けて
三脚にしがみついて、あぶら汗をかいてなんとか撮影しました。

カメラを肩に担いで撮るのは、さすがに出来ませんでしたねえ。
そのおかげで安定した映像が撮れたかもね?


                      〈師匠、撮影している画像お借りしやしたぜ。〉

ギクッ! グキッ! ズキ〜ン!



ギクッ! グキッ! ズキ〜ン!
電気が走った  動けないっす!
ぎっくり腰・・・? この大事な時期に!

ホノマラまであと5週間・・・ 終わったな!
伊豆の遠乗りがいかんかったかな?

しかも明日はウェディングDVD撮影
どうにかして動けるようにならなければ
いけないわけで・・・

ウェディングDVD撮影(神社編)



今月に入って9組目のウェディングDVD撮影に行って来ました。
場所は地元では交通安全、厄難消除で有名な神社です。
この時期、七五三まいりの参拝で大変賑わっていました。
チャペルやガーデンウェディングが主流の昨今、神前結婚式は日本人にふさわしい儀式ですね。

神社まで100メートル程の参道を相合傘を差した新郎新婦を先頭に皆で歩くのですが、昔の花嫁行列のような感じです。御本社拝殿での厳粛な挙式ができるのは、一日2組だけです。思いっきり「和風」の式にこだわりたい方には、オススメだと思います。

一般の人が参拝しているなか、普段はめったにあがれない御本社拝殿での挙式は大変思い出になると思います。ただそれだけ厳粛な挙式なので、参列者の写真撮影、ビデオ撮影はいっさい禁止されています。
プロのビデオカメラマンでさえ拝殿にあがれないので、終始後ろからの撮影になってしまいます。思い出に残るDVD作りとしてはちょっと物足りないですね。(撮ってる方としても後ろからでは歯がゆい気持ちです。)