モーハワイ☆コム

ヨレヨレになってホノマラ完走

B558CC8C-00C2-4C19-8FAC-36A5B966A085
今年もホノルルマラソン前日の土曜日からハワイ入りしております。なかなか辞めるに辞められない
ホノルルマラソンに今年も参加しました。18km辺りで両腿が攣り、更に脱水症状で手足の先が痺れ
最後は脳梗塞の症状なのか左足が言うことを聞かなくなり途中でリタイアしようと思いましたが22回
目も何とかゴールまで辿り着けました。今は普通の健康状態に戻っております。せっかく安く参加出来
る方法が見つかったのに、これでは来年の参加はちょっと考えてしまいます。(今年でもう引退かな?)
ちなみにトップの画像はマラソンとは全然関係無い様に見えますが、コース途中で写したものです。

785898A1-C8FE-48D9-8625-37AF29647AA5
いい天気で暑かったけど、強目の風があったのでまだ良かったかも?

362CBBAF-8154-4E24-ACED-2F626E086CFC
よっぽどこれに乗せてもらおうかと思いました。

179EFD13-9F43-45D4-A768-9B23459B12DE
この横断幕もヤグラが付いて立派になったなぁ〜

ナンバーカード引換票が届く

1EC85169-509F-4CC7-99F8-A5D06C4CED1B
マラソン5日前(日本時間)の今日になってようやくナンバーカード引換票がメールで届きました。
今年はホノルルマラソン日本事務局を通さず、初めてワイアラエ・アベニューにある事務局
Honolulu Marathon Association を通して申込みました。いつもは1カ月前には届くのに
なかなか届かなかったのでちょっと心配しましたが、これでやっと安心してハワイへ行けます。

B9605C52-AAD7-4CAA-8616-7FE272EEFEC8

C858BEF8-62B0-43CB-86DC-BAEB0928E375
ここまでの画像は Honolulu Marathon Association より拝借

ナンバーは1000番台でした。

ホノルルマラソン ボランティア

ホノルルマラソンまであと1週間になりました。いつもは走る事にしか目を向けていなかったのですが
今年は初めてホノルルマラソンのボランティアに参加します。いつも通りマラソンにも参加するので
エイドステーションでドリンクを渡すボランティアは無理だし、ナンバーカードを渡すボランティアも
無理(マラソン前日にハワイ入りする為)なので、大会翌日に完走証を渡すボランティアになります。

お揃いのボランティアTシャツとキャップ ↑ ↓ を支給してくれるみたい

Thank you

Nice smile

それではホノルルでお会いしましょう!MAHALO!でもまだナンバーカード引換票が来ないよ〜

小國神社ウォーク

一昨日に続き今日もJRさわやかウォーキングに参加しました。
『朱色に染まる美しい秋の小國神社を目指して!』というコース名です。
風もなく快晴で長袖2枚でちょうど良かったです。2時間半で約8km歩きました。

スタートは遠江一宮駅

まだ秋桜が咲いています。

小國神社は今年1月以来

小國神社も例年よりちょっと残念な紅葉

遠州森駅ゴール

お昼ごはんはうどん

小國ことまち横丁でお土産を沢山買いました。

無傷だったスマホを液晶面からアスファルトに落として傷だらけになりガッカリです

愛知大学記念館ウォーク

今日はJRさわやかウォーキングに参加しました。『芸術と食欲の秋 日本画家平松礼二の
作品展開催中の愛知大学記念館、豊橋自慢の新米を召し上がれ』という長~いコース名です。
風が強く長袖2枚では寒かったです。2時間で約7km歩きましたが、物足りなかったのとゴール
が愛知大学前駅だったので、豊橋駅方面に向かって更に自分たちで6kmほど歩きました。

スタートは豊橋駅

今日はちょっと遅めのスタート

東三河食糧㈱で豊橋のブランド米「女神のほほえみ」のおにぎりを試食

愛知大学公館

諏訪神社

愛知大学記念館

豊橋鉄道 愛知大学前駅ゴール

遅めのお昼ごはんは豊橋名物「あんかけパスタ」

三ヶ日町ウォーク

今日は浜名湖とみかんで有名な三ヶ日町をウォーキングしました。
快晴で風もなく、長袖では暑いぐらいでした。3時間で約9km歩きました。

9時10分スタート

みかん畑が至る所にあります。

謎のこのゴリラは本間美術館かな?

浜名湖畔を歩く

おまかせランチと鳥の唐揚げを食べて帰りました。

お土産は三ケ日みかん 11個入って一袋100円

長篠の戦いの地ウォーク

今日はJRさわやかウォーキングに参加しました。
『秋風が心地よい新城へようこそ 長篠の戦いの地へいざ出発!』というコース名です。
秋風が心地よい天気でしたがやっぱりちょっと暑かったです。4時間で約14km歩きました。

飯田線 長篠城駅スタート

長篠城址では「名古屋おもてなし武将隊」の織田信長様がお出迎え

新東名の下を歩きます。

飯田線電車と新東名

道の駅 もっくる新城に寄りました。

設楽原歴史資料館で熱々のさつまいもスティックの差し入れ

馬防柵でも織田信長様と出くわす

飯田線 新城駅ゴール

ホノマラまであと1カ月

72F40804-9A82-40CA-8FB8-2422DBEF6632
最後のあがきで20km走りました。快晴で風も爽やかで気持ち良く走れました。
いつもの練習より距離が倍になった分、結構足に来ました。本番ではどこまで歩かずに行けるかな?

7DA4F218-24B4-4531-BE48-63FC2F6530F6
今は柿が時期ですね。

A9310703-DE46-459E-BED6-E4D24240B937
今年は台風24号の塩害で紅葉する前に枯れてます。

B2F1120E-7EF7-4A78-AF5D-A0BB433B6A8D

CACE9F49-8B94-4903-A7F0-1C6D91435E72
昨年より3分遅い、2時間33分でした。

甲府ソロツーリング

昨日から甲府方面にソロツーリングに行って来ました。新東名の新富士ICで降りて
139号線を北上するルートは連休で混んでいると予測し、新清水ICで降りて身延道を
走って甲府まで行きました。2日目の今日は139号線を南下して5月のツーリングで行け
なかった、由比にある「浜のかきあげや」で早めの昼食を食べました。今回のツーリングは
紅葉も富士山も残念な感じでしたが、バイク乗りの友達が2人できたのが良かったです。

今回は甲府のこちらのホテルに宿泊

3年前に行って美味しかったこちらのお店に晩ご飯を食べに

3年前の方が鳥もつ煮は良かったなぁ~

「浜のかきあげや」は10時ちょい過ぎだったので並ばずに食べれました。

かきあげ丼 ¥800

「浜のかきあげや」で静岡市のハーレー乗りと知り合い、清水ICまで一緒に走りました。

LINE用 (6)
日本坂PAで女性のバイク乗りが声を掛けてくれて知り合いになりました。(↑おじさんが見てる)

今日は雨に降られ久しぶりにカッパの出番

11/3(土)、4(日) 走行距離 : 412km

秋の夜長に

久しぶりにベアを作りました。久しぶりと言っても、8年前にALOHAベアを作って以来です。
その時の画像はブログリニューアル前だった為か2枚目以降はすでに消えてしまっています。
もう作り方を忘れちゃってるだろうなと思いながら作ったのですが、覚えているもんですね。
柄の位置がちょっと微妙ですが、8年ぶりにしては可愛くてなかなかいいベアが作れました。

今回は着物美人柄の生地をチョイス

チクチク

チマチマ

最後にネクタイ代わりのリボンをつけて完成

この子はグリーンカードを受取って保管しててくれたハワイの知人にプレゼント