モーハワイ☆コム

穂の国マラソン応援ウォーク

昨夜から降っていた雨も上がったので、穂の国・豊橋ハーフマラソンを応援しながら周辺の
ウォーキングを楽しみました。風も無くたまに小雨も降り、ランナーにとっては走りやすい
天候だったと思います。スタートとゴール手前で応援し、合計で約11km歩きました。

ゲストは今年も増田明美さん

知り合いのランナーがゴールする時間に合わせて周辺を歩きます。

結局、一人しか知り合いのランナーは見つけられませんでした。

今年もまだまだ寒いので桜はまったく咲いていませんでした。

お昼ご飯はかみさんが豊橋カレーうどん

私はカレーうどんセットを食べました。

IMG_0343 IMG_0345
下の孫も今日でちょうど5ヶ月になりました

ハーレーのスピードメーター再交換

昨年の2月に交換したハーレーのスピードメーターを再び交換しました。
ヤフオクで程度のいい中古品を落札して、ずっと保管していました。先日、同じくヤフオクで
「スピードメーターLED打ち換え&希望距離設定作業」というのを落札し、作業が終わり戻って
来たので、設定してもらった距離になるまで乗ってから交換しました。(数キロの誤差は有り)
今まで走った距離に合わせることが出来たので、心配していた車検もひと安心です。

昨年交換したこの社外品もいいんだけど、ロゴが入ってないし距離がねぇ~ あっ、続き番号だ!

メーターダッシュパネルごと外して部屋へ

純正品なのでロゴが入ってるし、明るくなったし、何より走行距離が戻ってよかったぁ

翌日(3/25) 動作確認したら正常に動きました。 ( トンネルの中)

今日はツーリング日和

今日は風も無く暖かかったので、ソロツーリングに出かけました。
とは言うもののバイクで走るとちょっぴり寒かったです。
行き先は岡崎から豊田方面に向かい北設楽郡へ行きました。

先ずは昨年お世話になった塗装屋さんにハワイのお土産(今ごろ)を持って行くと

コックからガソリンが漏れてるよ!って言われウエスで応急処置をしてもらいました。
ヤフオクで安く買った中古のガソリンコックは失敗だったなぁ~

お店のホームページのギャラリーに載せると言う事で写真撮影

山の方は梅が咲いてる程度で花モモはまだ全然でした。

走行距離 : 163km

オックステールスープ

昨年12月のハワイの時もカピオラニ コーヒー ショップに行きました。
この時もワイケレ アウトレットで買い物した帰りのランチタイムでした。
やっぱオックステールスープは旨~い!これで3年連続で通ってしまいました。

2018年に部分開通予定(カポレイ~アロハスタジアム)のホノルル・レール・トランジットも
高架橋はほぼ完成しているみたいです。この先にパールリッジ・センター駅が出来ます。

2年後にはこうやってレンタカー(手前のニッサン)で来なくても電車で来れる様になるのかな?

店内は相変わらず地元の人達でいっぱい あんなところに招き猫たちが・・・

疲れた時に食べたくなるオックステールスープ、このスープが激旨!

もちろんオックステールもトロトロで旨~い!

フライドライス(ハーフサイズ)も注文してしまいました。

最後にスープにご飯を入れて食べたけど、さすがにご飯は少し残しました。

ハーレーのエンジンガード交換

昨年12月にハーレーダビッドソン ハワイで買って来たフットペグ(ハイウェイ用に)を
エンジンガードに取付けようとしたら、取付部分のガリガリ傷があまりにも気になったので
エンジンガードごと交換しました。エンジンガードは昨年カスタムペイント用に買った前後
フェンダーのおまけに付いて来た物で、サビやガリガリ傷は全く無くかなりの美品でした。

型番不明で適合するか心配だったけど、すんなり付きました。

昔はよく立ちゴケしたからなぁ~

ハーレーダビッドソン ハワイで買って来たフットペグ ($87.70)

あらかじめフットペグを付けておいたエンジンガードごと交換

これでGWのツーリングが楽しみです。

ハッピーアワー・イン・パラダイス

ハワイ滞在中、ワイキキのチーズバーガー・イン・パラダイスのハッピーアワーによく行きます。
昨年も一昨年も行きました。ここでは3:00PM~6:00PMと9:00PM~CLOSE
の2回実施されています。いつも夕方の方で行くのですが、程よいお客さんの入りでした。

このメニューにある飲物が通常の価格の6割ぐらい($5or$4)で飲めます。

先ずは生ビールとつまみにオニオンリングをオーダー

2杯目はだいたいこのピニャ・コラーダ!甘くて美味し~い

ウェイトレスの感じが良かったので、ちょっとだけチップ多めの$23置いてきました。

チーズバーガーを持ち帰ってホテルで食べることもあります

菜の花ウォーク

今日は孫とJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
「渥美半島菜の花まつりとリニューアルされたご当地グルメ『どんぶり街道』というコースです。
晴れていい天気でしたが、風が強くて寒かったです。3時間で約9km歩きました。

三河田原駅、10時ウォーキングスタート

菜の花畑までは特に見所なし

1時間程で『加治の菜の花畑』に到着

菜の花はちょうど見ごろでした。

道の駅 『田原めっくんはうす』にはハーレーが15台ぐらい駐車してました。

三河田原駅ゴール 『どんぶり街道』のご当地グルメは食べませんでした。

天下の奇祭ウォーク

今日はJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
「天下の奇祭『豊橋鬼祭』とあったか~い豊橋カレーうどん」というコースです。
晴れていい天気でしたが、風が冷たかったです。3時間で約10km歩きました。

スタートの豊橋駅で降りて

9時10分ウォーキングスタート

豊橋鬼祭が行われる安久美神戸神明社に向かいます。

時間が早いのでまだ何も行われてなかった。

赤鬼の衣装だけ見て次へ

向山緑地梅林園はまだちょっと早かったかな?

つつじが丘遊歩道を通って

豊橋駅ゴール

豊橋カレーうどんを食べて帰りました。

ハワイアンチップカンパニー

12月のハワイ滞在中、かみさんの大好きなタロチップスを買いにレンタカーで
ハワイアンチップカンパニーに行きました。以前はABCストアで買っていたのですが
いつの頃からか見かけなくなったので、カリヒ地区にある工場まで行きました。
もしかしたら、わざわざ工場まで行かなくてもドンキホーテ辺りに置いてあったかも?

右側がお店の入口で左側が駐車場(中にあるのは滞在中乗ってたレンタカー)

お店の中は外観のイメージと違い、綺麗で洒落た感じです。

中に入るとすぐに試食品を持って来てくれます。

2種類の大きなチップスが入ってました。

日本へ持ち帰ると思うと・・・オリジナルを1袋($5.25)だけ買いました。

ちなみにABCストアにはドールのタロチップス($7.99)が置いてありました。

新春の豊川詣ウォーク

今日は4ヵ月ぶりにJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
参加したのは『新春の豊川詣「豊川三社」めぐり満喫ウォーキング!!』
というコースです。風も無く穏やかな天気で、約7km歩きました。

JR小坂井駅で降りて

9時55分ウォーキングスタート

一社目は菟足神社

二社目は五社稲荷神社

三社目は豊川稲荷

ゴール後の参加証明スタンプの押印は大混雑でした。

駅名バッジと「いなりんせんべい」をもらいました。