モーハワイ☆コム

岩水寺「星まつり」ウォーク

今日も先週に続き、JRさわやかウォーキング(天浜線と遠鉄も共催)に参加しました。
『岩水寺・開運厄除の「星まつり」と森林公園を歩く』というコースです。
先週同様、風が強くて寒かったです。距離も同じで3時間で約11km歩きました。

天浜線の岩水寺駅で降りて

8時55分スタート

ところがスタートは遠鉄の岩水寺駅でした。

星まつり会場の岩水寺へ

いつも餅投げの時間には合いません。今回も松村和子がゲスト

続いて静岡県立森林公園へ向かいます。

結構、山の中を歩きます。

ゴールは天浜線の宮口駅

自分のお土産に日本酒を1本買いました。

菜の花まつりウォーク

今日はJRさわやかウォーキングに参加しました。(先月も一度参加したけどブログには書かなかった)
『~渥美半島菜の花まつり~どんぶり街道と菜の花グルメ&スイーツに舌鼓』というコース名です。
菜の花はちょうど満開で見頃でしたが、風が強くて寒かったです。3時間で約11km歩きました。

豊橋鉄道三河田原駅 9時半スタート

先ずは道の駅 田原めっくんはうすへ (ここでスイーツを買ったけど、写真忘れて食べちゃった)

キャベツ畑の向こうに「加治の菜の花畑」が見えて来ました。

今回はまだまだ綺麗でいい時に来ました。

こうやって二人でウォーキングに参加するのもあと3カ月かぁ~

コース上のあちこちに車が放置されていました。どちらも昔乗ってたのと同じ車です。

つばき並木道

田原城址 (田原市博物館)

豊橋鉄道 三河田原駅ゴール

昼食はあなご天丼とうどんのセット(かみさんはかつ鍋定食)

ホノルルマラソン アーリーエントリー

179EFD13-9F43-45D4-A768-9B23459B12DE
毎年最後にしようと思っているホノルルマラソンですが、今年も出場することにしました。
今年はかねてから念願だった、ハワイ レジデント アーリー エントリーを行いました。
昨年のようにフラフラにならないように、しっかり練習して挑みたいと思います。

HONOLULU MARATHON ENTRY FEES
Entry Fee $54 とOnline Processing Fee $4 を合わせて $58 でした。

Honolulu Marathon 2018
ちなみに昨年のハワイ レジデント アーリー エントリーより $8 ほど高くなっています。

IN TRAINING 2019
さあ、ホノルルマラソン 2019 に向けて頑張って練習しなくっちゃ!

さよならニュービートル

5月からのハワイ留学に備えて本日、ニュービートルを売却しました。
来月車検を通してハワイに行くまでは乗るつもりでいましたが、車検代、5月の税金
任意保険など維持費を考えると多少安くても売った方が得だと思い手離す事にしました。
ネットで一括査定の依頼をし、7社の中で1番買取価格が高い買取店に売りました。
さすがに3日間続けて査定の相手をするのは疲れたし、逆に査定員を査定してました。
査定の結果、宣伝費にお金をかけている所ほど査定金額や査定員が×(ダメ)でした。
あと10年前に買った隠れ家も売却して留学(移住)資金に充てようと思っています。

外観がめちゃくちゃ綺麗だということで、程度は10段階中9だそうです。
1番査定額が良い所と1番悪い所では倍ぐらい金額が違いました。

今の世の中、左ハンドルの車はなかなか手に入らないんだよなぁ~
右ハンドルの車だったら査定に来ませんでしたよ!という所もいました。

夕方、車輌引取業者がやって来て乗って行っちゃいました。さよならニュービートル

Happy New Year 2019

tam 2019年賀2
2019年、皆さんにとってすばらしい年になりますように♪

モーハ オフィスに行ってみた

ワイキキビーチで夕日が海に沈んでいくのを眺めた帰り、モーハワイのオフィスに行ってみました。
入口の看板には確かに MO-HAWAII.COM と名前が入っていましたが、今は誰もいないみたいで
運営も日本の会社に委託しているとのことでした。このままモーハワイ☆コムを続けるか、消滅させて
しまうか検討中だということです。消滅したらブログも書けなくなってしまうので、今のうちに他に
変わるかブログを辞めてしまうか考えないといけない時期かも知れませんね

確かに MO-HAWAII.COM とあります。

場所は以前とは変わってるけど、ブログを始めた頃はよく来たなぁ~!かれこれ11年ぶりです。

ファーストワイズをはじめ、いろんな旅行会社が入っていますが、モーハ オフィスはありません。

ファーストワイズから懐かしい男がモーハの遺品を持って出て来ました。貫禄ついたなぁ~

記念に岡田Xと一緒に海パン姿で写真をパチリ

ヨレヨレになってホノマラ完走

B558CC8C-00C2-4C19-8FAC-36A5B966A085
今年もホノルルマラソン前日の土曜日からハワイ入りしております。なかなか辞めるに辞められない
ホノルルマラソンに今年も参加しました。18km辺りで両腿が攣り、更に脱水症状で手足の先が痺れ
最後は脳梗塞の症状なのか左足が言うことを聞かなくなり途中でリタイアしようと思いましたが22回
目も何とかゴールまで辿り着けました。今は普通の健康状態に戻っております。せっかく安く参加出来
る方法が見つかったのに、これでは来年の参加はちょっと考えてしまいます。(今年でもう引退かな?)
ちなみにトップの画像はマラソンとは全然関係無い様に見えますが、コース途中で写したものです。

785898A1-C8FE-48D9-8625-37AF29647AA5
いい天気で暑かったけど、強目の風があったのでまだ良かったかも?

362CBBAF-8154-4E24-ACED-2F626E086CFC
よっぽどこれに乗せてもらおうかと思いました。

この横断幕もヤグラが建って立派になったけど、ここまでどれだけ遠く感じたことか!

ナンバーカード引換票が届く

1EC85169-509F-4CC7-99F8-A5D06C4CED1B
マラソン5日前(日本時間)の今日になってようやくナンバーカード引換票がメールで届きました。
今年はホノルルマラソン日本事務局を通さず、初めてワイアラエ・アベニューにある事務局
Honolulu Marathon Association を通して申込みました。いつもは1カ月前には届くのに
なかなか届かなかったのでちょっと心配しましたが、これでやっと安心してハワイへ行けます。

B9605C52-AAD7-4CAA-8616-7FE272EEFEC8

C858BEF8-62B0-43CB-86DC-BAEB0928E375
ここまでの画像は Honolulu Marathon Association より拝借

ナンバーは1000番台でした。

ホノルルマラソン ボランティア

ホノルルマラソンまであと1週間になりました。いつもは走る事にしか目を向けていなかったのですが
今年は初めてホノルルマラソンのボランティアに参加します。いつも通りマラソンにも参加するので
エイドステーションでドリンクを渡すボランティアは無理だし、ナンバーカードを渡すボランティアも
無理(マラソン前日にハワイ入りする為)なので、大会翌日に完走証を渡すボランティアになります。

お揃いのボランティアTシャツとキャップ ↑ ↓ を支給してくれるみたい

Thank you

Nice smile

それではホノルルでお会いしましょう!MAHALO!でもまだナンバーカード引換票が来ないよ〜

小國神社ウォーク

一昨日に続き今日もJRさわやかウォーキングに参加しました。
『朱色に染まる美しい秋の小國神社を目指して!』というコース名です。
風もなく快晴で長袖2枚でちょうど良かったです。2時間半で約8km歩きました。

スタートは遠江一宮駅

まだ秋桜が咲いています。

小國神社は今年1月以来

小國神社も例年よりちょっと残念な紅葉

遠州森駅ゴール

お昼ごはんはうどん

小國ことまち横丁でお土産を沢山買いました。

無傷だったスマホを液晶面からアスファルトに落として傷だらけになりガッカリです