モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

持って帰ってきてしまった。



私はマウイスタイルチップスが大好きです。ちょっと塩分が濃いのがウィークポイントですが、それでも少量ならビールのお供に最高です。

で、このチップス、KTAやロングス、ウォルマートといったスーパーでももちろん手に入るわけですが、この一口パックの大きさはCOSTCOに行けば、24パックが10ドル程度で手に入ります。
昔は平べったいダンボールにラップをかけてあっただけなのですが、今回購入したものは箱になっていました。



さらに手持ちの取って穴まで開いています。いつもは渡航してすぐにこれを買ってほとんどなくなり、あまったものをスーツケースに入れて持ち帰るのですが、そんなわけで、今回は24パックのまま持って帰ってきてしまいました。実は24パックのみならず、開いたスペースにさらにスナックを詰めて帰ってきたわけです。機内へ持ち込めたのでめでたしめでたし。。。

いやいや、これだけあるとしばらく持つかと思いましたが、あっという間に最後の袋が空いてしまいました。日本のCOSTCOに売ってないかなぁ。。。


※チョイトびっくり!こんなん出てました・・・

アロハな原チャくん?



ウチの原チャリ「アロハ号」が前回のシート張替えから4年も経ち、衣替えの時期を迎えました。
前回はアロハ柄生地をシートの上にそのままオーバーシードしたのですが、雨で濡れるやら、埃や太陽熱などで劣化が激しく、柄も薄くなってきました。

黒バイクなので、今度は黒が少し入ってる赤い柄を選びました。柄が少々大きすぎましたが満足です。上からビニールシートも張りましたので、汚れや雨から少々は守ってくれるでしょう。もちろん自作です。



実はこの張替え、老朽化だけではなく、4年前に駅前の駐輪場でカッターでシートを切られた事件が事の発端なのです。大変腹立たしく、また世の中には必ずこういう心無い人間がいるものだと思いますが、ネガティブになってしまってはいけませんね。
以来、ハワイアンテイストを前面に押し出し、知る人ぞ知る「アロハスピリット」※を願うお守りのつもりで張替えをやってます。これでまた新たな気分で日常を送りたいものです!

※アロハスピリットの意味はいろいろありますが、私はここではとりあえず「他人を思いやる心」「物や自然に対する優しさ」としています。ほかにも色々あると思いますが。。。