モーハワイ☆コム

Waikele Premium Outlets ・・・


アウトレット

ハワイでショッピングの醍醐味を味わう私が必ず行く所

ワイキキ近辺でショッピングもいいですけど、こちらは安くていいですね

Waikele Premium Outletsは、メーカー直営の約50店舗近く入っているそうです

続きを読む »

KOKO HEAD CAFE ・・・


ココ7


カイムキにある、ココ・ヘッド・カフェにやって来ました

ここは、前12thアヴェニューグリルが移転した跡地にあります

この辺りの地区って、古い町並みの中に、美味しいお店が沢山有ります

Cornflake French Toast(コーンフレーク・フレンチトースト) $14.00

ソースは、黒コショウとメープルシロップの組み合わせです



続きを読む »

毎日の日課・・・


氷

毎日の日課となった、氷作り

このホテルは、アイスディスペンサーが無いので

部屋の冷蔵庫で、こつこつと氷作りをしています

ビーチに持っていくクーラーボックスや、晩酌に飲む焼酎の氷に使います

シンクの蛇口からの水を使っていますが、全然美味しい氷が出来ます・・・

YOGUR STORY ・・・


ヨ5

やっと行く事ができました、YOGUR STORY ・・・

ここに来たら、真っ青なペンキのようなソースがかかったパンケーキ

Ube Pancakes・・・・$12.00を、頂かなくてわね

はっきり言って、ビジュアルとは想像のつかない味でした

これって・・・・、美味しいですね・・・


続きを読む »

Food land ・・・


フー5

ハーディングス・アベニュー沿いにある、Food land ・・・

ノース方面からの帰りに、寄ってみました

晩酌の肴のポケを買いにきました

色とりどりな新鮮な野菜やフルーツも、色々置いてあります・・・

続きを読む »

Green Worid COFFEE FARM ・・・


コーヒー3

ノース方面に行く度に、何時も通り過ぎていました、Green Worid COFFEE FARM

今回は、ハレイワ方面で遊んだ後、ホノルル方面帰りしなに寄ってみました

お店の外観は、まるで倉庫みたいな建物です

看板が無ければ、通り過ぎていたでしょうね

先ずは、店内に入り、アイスコーヒーを頂きました・・・

続きを読む »

GARLIC HOT DOG ・・・


エビ10

ハレイワジョバンニの、ガーリックホットドッグ・$6.00です

ソーセージが、ガーリックシュリンプのソースで焼かれているみたいですね

なかなかガーリックのパンチのあるホットドッグです

ケチャップやマスタードなど、つけなくてもこのままで頂けますね・・・

続きを読む »

RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN ・・・


エビ13

RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN

炭火で焼かれる、チキン、フリフリチキンです

ハレイワの、MALAMA というスーパーの駐車場の中でやっています

お店の営業日は、土曜日、日曜日だけオープンします

今回頂いたのは、ハーフチキン $6.00 です・・・


続きを読む »

WAIMEA BAY BEACH PARK ・・・


ワイメア3

WAIMEA BAY BEACH PARK ・・・

6月のこの時期は、波も穏やかで、海の透明度もいいです

1月・2月は、大波で、泳げないみたいですね

サーフィンで有名な所ですが、もう一つ有名なのは飛び込み岩です

昔~・・・、この岩から飛び込んだ記憶があります 笑


続きを読む »

Maunawili Falls Trail ・・・


マウナ2

ヌアヌパリ展望台の近くにある、Maunawili Falls Trail

私達は、レンタカーで行きました

ワイキキからは、H1からパリハイウェイに乗り、ヌアヌパリ展望台入口へ

そこからトンネルを抜け、細かい道をくねくね、マウナウィリロードにでます

またそこから、こちょこちょ走ります、これはナビ無しでは行けません (涙)


続きを読む »