モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

WalMart ・・・


ビッツ

アラモアナSCの裏手にある、WalMartです

入り口入って直ぐに、ワゴンが置かれています

1個、$1.00のカップに入ったスナック菓子です

これって私たちには重宝しています

ビーチに持っていくのに丁度いいサイズですし、食べきりサイズです・・・

KCC Saturday Farmers’ Market・・・


あわび

KCC Saturday Farmers’ Market・・・②

入り口入って左の所にあります、アワビの屋台

何時も長蛇の列で、なかなか買う機会がなかったのですが

この時は、列も短く、前から気になっていたので買いました

ハワイ産のアワビ、小ぶりで、日本で私が知っているトコブシみたいな貝です

2個で、$7.00です、大きさから言ったらこんなもんですかねぇ

食べやすいように、包丁でカットしてもらいました

そのままでがお勧めでしたが、私は醤油をかけて美味しくいただきました・・・

続きを読む »

TARO CHIPS ・・・


タロイモチップ

KCC Saturday Farmers’ Market・・・

レンタカーで、朝7:00ぐらいに到着しました

しかしガレージには、沢山の車・・・

何処か空きが無いかと、ぐるぐる回ってやっと1台のスペースを確認

なんとか、車を止めオープンの7:30まで車で待機します

そして7:30サイレンの音が鳴り、会場に向かいます

すると、なんじゃこりゃ~って、人・・・、人・・・、人・・・です

そこで人の波に乗られながら、会場へ・・・

前から気になっていた、TARO THIPSを、買いました

メイドインハワイ島なんですね

味は、塩気も無く、素材そのままの味がします

ビールよりは、焼酎によく合いましたね・・・

Hyatt Farmers Market ・・・


フルーツ

Hyatt Farmers Market ・・・

毎週火曜日と木曜日の、16時~20時まで開催しています

来たのは木曜日の、6時過ぎぐらいに行きました

ハイアットホテルの中庭みたいな所で開かれています

いろいろ見て周り、カットフルーツを買いました

これたしか$3.00位だったと思います

安いですね、ABCとかで買ったら、倍位しますしね

ホテルに持って帰り、冷蔵庫で冷やしてから頂きました・・・

Doltz ・・・


歯ブラシ

ハワイのスーパーなどで売られてる、歯ブラシって

毛の部分が、大きく長いですよね、あれって私には合いません

なので、旅行には、日頃使っている電動歯ブラシを持っていきます

電気の差込の形状も同じですし、電圧も変わらないからね・・・

LANIKAI JUICE ・・・


ピタヤボール

カイルアの本店の、LANIKAI JUICEにやってきました

店内は、観光客やロコ達でけっこうにぎわっていました

メニューも沢山有りますが、日本語ニューもあるので、分かりやすいです

今回は、ピタヤボールを注文しました

ピタヤとは、ドラゴンフルーツのことで、鮮やかなピンク色です

トッピングは、バナナ、マンゴー、ストロベリー、ブルーベリーに、グラノーラ

見た目酸っぱと思いきや、トッピングのフルーツと混ざり美味しかったです

ただ小さいサイズでも、2人でなんとか完食できる量でしたぁ・・・

PERFECTLY CRISP PARMESAN ・・・


チーズせんべい

カイルアビーチで、のんびりした後は、カイルアの街を探索です

先ずは、ホールフーズ マーケットに行きました

ここは、毎回何かしら、新しいものを発見してしまいます 笑

今回、こちらの商品?食品か?を、見つけました

前から販売されていたのかな?、チーズのせんべい・・・

パルメザンチーズを、薄く焼いてありパリパリして、これが美味しいぃ~・・・

私も嫁さんもはまりましたぁ、酒の肴にぴったりです

味がパルメザンチーズそのままの味で、濃厚です

このまま頂いても美味しいですが、やっぱお酒と一緒に頂きましょう

焼酎・・・、ワイン・・・、もちろんビールにも相性バッチリです

もちろん、日本にも持って帰りましたぁ・・・・

Kailua Beach Park ・・・


カイルアビーチ2

Kailua Beach Park ・・・

ラニカイ・トレイルを終え、近くなので今日のビーチにしました

ここは駐車場もあり、シャワーと脱衣室もあるので

ラニカイビーチよりは、利用度高いですね・・・


続きを読む »

頂いたコーヒー・・・


コーヒー焼酎

ノースショア・ハレイワにある、Hawaiian SHOCHU Companyで、頂きました

オーナーの平田さんが、帰り際に友達が遣っているコーヒー飲んでくださいと

ありがとうございます、只今大切に頂いております

美味しいですね、個人的に好きな酸味と濃くです・・・

Pill box Trail ・・・


ラニカイ

Pill box Trail ・・・

ラニカイ・リッジトレイルとも言いますね

シナモンズで、モーニングをして、お腹いっぱいの状態での登山

ここは、車で来ますが、駐車スペースが少なく、4,5台しか止めれません

今回は、朝も早かったので、なんとか1台分空いてたので駐車できました

駐車した所から、登山の入り口まで歩いて50m程です

それでは、綺麗な景色を観に、トレッキングスタート~・・・


続きを読む »