モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

Cinnamon’s ・・・


シナモン3

カイルアにある、Cinnamon’sです

朝一7:00オープンと同時に、やってきました

グアバ・シフォン・パンケーキ・・・2枚

甘酸っぱいグアバソースが、たっぷりかかっています

このグアバソース、美味しいですね

甘すぎず、スッパすぎず、いい感じ・・・

続きを読む »

MADE IN HAWAII ・・・


缶ペプシ

MADE IN HAWAIIの、ペプシです

何時もは、ダイエット系を飲むのですが、MADE IN HAWAIIにひかれ買いました

飲んだ感じ、やっぱ甘かった、1本飲みきれない

珍しさで、1ケース(12本)も買ってしまいましたぁ

案の定、2週間でも飲みきれず、2本だけ日本に持ち帰りましたぁ・・・

シートベルトクリップ・・・


ベルト

ハワイで日焼けし、肌が痛くなります

そんな時、車のシートベルトの締め付けが痛いです

会社の車もやってるんですが、代用で洗濯バサミを使います

自家用車は、それ専用のを使ってますが、わざわざ買ってまでレンタカーみたいな

こんな感じで利用してるので、スーツケースの中に、2つ入ってます・・・

Bac Nam ・・・


バク看板2


ベトナム料理レストランの、Bac Namです

ここは、蟹カレーが、有名ですよね

でぇ、頂いてきました・・・、蟹カレー・・・

PM5:00オープンと同時に、お店に入りました 笑

一番乗りやと思いきや、一組のお客さんが来てました

日本語メニューが有り、写真付きで分かりやすかったです


続きを読む »

晩酌の肴に・・・


クラッカー


毎晩寝る前に、焼酎をがぶ飲みしてから寝ます・・・笑

その時に頂いている肴、チーズ&ハム&クラッカー

これって、いろんな種類が出ています

私は、このタイプが好きです

ターキー&チェダー・・・


続きを読む »

MAHALO ・・・


チップ

お店のレジの横とかに、置かれているボックス?

チップを払わない、ファーストフード店などによく見られます

私、入れちゃいます、チップを・・・

皆さんは、こんな時は、どうしてるのかなぁ・・・

Liliha Bakery Ⅱ ・・・


パフ8


リリハベーカリー2号店です

グリーンティーパフと、ノーマルパフです

1個ずつ買って、ホテルの部屋で頂きました

グリーンティーパフは、あっさりした甘さでしたけど

ノーマルパフは、甘かったぁ~・・・




続きを読む »

Monsarrat Ave Shave Ice ・・・


アイス11

Monsarrat Ave Shave Ice ・・・

マンゴ味を、チョイス

サイズは、Mサイズを選びました

アイスも美味しいけど、かき氷も軟らかく口に入れた瞬間溶けます

シンプルにできてますが、濃厚なマンゴのシロップが絶妙でした・・・






アイス2

カウンターに置かれていた、ミニチュア氷屋の屋台・・・

アイス1

なかなかシャイなお兄さんに、オーダーします
私らには、英語で喋ってましたけど
実は、お兄さん、日本語ペラペラですよ・・・笑

アイス4


アイス3

次回は、ローカルパイナップル味でも頂きましょうか・・・

アイス6


アイス

お店向って左隣が、パイオニア・サルーンですよね
Monsarrat Ave Shave Ice は、こじんまりとしたお店、なんか落ち着く感じで私は好きです
店の中の、椅子に座り、頂きました
店内に吹き抜ける風が、気持ちよかったですよ・・・
続きを読む »

タンタラスの丘・・・


タンタラス


タンタラスの丘・・・

地平線に、ダイアモンドヘッドの山が、かかってます

毎度晴天に恵まれ、抜ける様な景色が見れます

この前の芝生に寝転んで、昼寝でもしたい気持ちにさせてくれます

BUTTER MOCHI ・・・


バターもち

Diamond Head Market & Grillに、隣接しているマーケット

コーヒーは、お店の所ではなく、こちらで頂きます

ここのマーケットは、スコーンとかが、名物ですよね

今回、ブルーベリースコーンと、バターモチも買いました


続きを読む »