モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

PAY HERE ・・・


精算機

駐車場の精算機です

12th Avenue Grillで、利用した駐車場の精算機です

確かぁ・・・、2時間位で、$1やったと思います

安いね、駐禁いかれる事思ったら、パーキング利用しないとね

食事も、美味しく頂きたいしね・・・

12th Avenue Grill ・・・


121

12th Avenue Grill ・・・

前日に、無理を覚悟で、電話して予約してみました

すんなり、OKでした・・・笑

当日午後7:00店内は、満席でした

席に案内され、先ずはワインと、アペタイザーを選びます

ベークド・マカロニチーズと、赤ワイン・・・



続きを読む »

GARMINカーナビ・・・


ナビ

今回日本から、ポータブルカーナビを持っていきました

GARMINって言うメーカです・・・

レンタカーで、ナビを借りてもよかったんですけど、結構高いですよね

長い目で見たら、購入した方が、お得と決断しました

7インチで、¥19.800円、アマゾンで購入です

中のメモリーを変えたら、日本でも、北米でも使用できて、ハワイでも利用できます

予め、日本で行きたい所を、お気に入りに設定しておきます

今回は、20ヵ所位登録していきました

これで、現地でアタフタしなくてもいいですしね

日本語での設定なので、分かりやすく完璧でした

方向音痴の私には、絶対必需品なのです・・・

CHAMPION ・・・


マラサダ6

CHAMPIONの、マラサダです

ここも揚げたてを、提供してくれます

マラサダのお店って、色々ありますけど、私はCHAMPIONが好みです

それに、ここの大将があじがあって、気さくで好きです・・・


続きを読む »

Koko Crater Raiiway Trail ・・・


線路7

Koko Crater Raiiway Trail・・・

モエナカフェで、モーニングを頂いた後は、トレッキングです

以前から、遠めで観てては、1度は登ってみたいと思っていました

今回登る機会がありましたので、登る事にしましたぁ・・・

続きを読む »

Moena CAFE ・・・


パンケーキ

ココマリーナショッピングセンターにある、モエナカフェ・・・

朝一、オープンと同時の入りました

お客さんもまばらで、余裕で席に座れました

シナモンロールパンケーキ・・・、ソースがグルグル~・・・笑

続きを読む »

BENTO ・・・


弁当


溶岩ウォークで、途中お弁当時間がありました

配られたお弁当、スパムむすび弁当・・・

グニュグニュ溶岩の上に腰を掛け、お弁当を頂きました

野菜と牛肉の煮物、和食な弁当やね、なんかホッとするね・・・

溶岩ウォーク・・・


溶岩3


今回ハワイ島ツアーのメインでしょうか、溶岩ウォークです

大地一面に、固まった溶岩が、模様のように広がっていました

凄いですね・・・、元はドロドロの溶岩だったんですから・・・


溶岩2


溶岩1


溶岩


溶岩4


溶岩5


溶岩6

元は、道路だった所まで、溶岩が流れてきてます

溶岩7


溶岩8

これで、ハワイ島溶岩ウォーク・ナイトツアーの終わりです
今回、HISでツアーを組んで行きました
団体行動が苦手な私・・・、なんとか楽しめましたぁ・・・

キラウエア火山国立公園・・・


火山

キラウエア火山国立公園・・・

ビックアイランドキャンディー工場を見学した後は、車で40分位でしょうか

キラウエア火山国立公園に、やってきました・・・

噴火口がみえます、中では溶岩がグツグツなっているのでしょうか・・・


続きを読む »

BIG ISLAND CANDIES ・・・


チョコ6

BIG ISLAND CANDIES に、やって来ました

入り口を入ると、コーヒーとチョコを頂きました

コーヒーは、100%コナコーヒーらしいです



続きを読む »