モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

Boarding ・・・


モニター

いよいよ搭乗時刻になりました

搭乗ゲートへと、向います

そして機内へと、乗り込みます・・・

続きを読む »

TSA PRECHK ・・・


チケット


送迎のバスに乗って、ホノルル空港にやってきました

HAWAIIAN AIRLINESのカウンター前で、航空券を渡されました

ホノルル → ヒロまでの、往復チケットです

ここで初めての体験、TSA PRECHKって、なに

係りの人に聞くと、TSA PRECHKって印字されてると

手荷物検査が、軽減されますとの事?、なんじゃ?

実際私、靴も脱がず、シュッと検査を通れましたぁ・・・笑

これって、なにやらランダムで、決まるみたいですね

うちの嫁さんは、しっかり靴脱いで、手荷物検査してましたぁ・・・


続きを読む »

朝マック・・・


マック朝


6月2日AM6:00

この日は、HISで、ハワイ島のツアーがあります

集合時間が9:00と遅めだったので、朝はマックにしました

ホテルの近く、クヒオ通りにあります

私の朝マックの定番メニュー、ローカルデラックスプレート・・・

ライスに、アロハ醤油をかけて頂きます・・・

食事も終わったら、いったんホテルに戻り、集合場所に向います・・・

HIS ・・・


HIS


何とか時間を調整し、ホテルにチェックインできました

とりあえず、なんかしらんけど、ベッドに寝転びます・・・笑

ああぁ・・・、何か疲れたぁ・・・、腰だるぅ~・・・、歳ですね

シャワーを浴びて、着替えたら、ロイヤルハワイアンセンターに向います・・・

やって来たのは、HISです、ここで次の日に予約してあるツアーの確認にきました

2日目は、ハワイ島に行きます、その確認ですね・・・


続きを読む »

COSTCO ・・・


コスコ


BOB’Sで、お腹にチャージしたら、ホテルのチェックインまで、まだ時間がありました

なので、BOB’Sのおみせの近くにある、コストコに買い物をしにきました

日本も、ハワイでも一緒ですね、お客さんで賑わってました・・・


続きを読む »

BOB’S ・・・


ボブズ看板


空港でレンタカーを借り、ナビをセットアップ

時間は12;00ごろ、ランチでもしたいので、BOB’Sへ・・・

ガレージは、満車ですけど、店内は、空いてました


続きを読む »

Welcome to Hawaii ・・・


到着


機内を出て、ウロウログルグル・・・

建物の中に入った時でしょうか

あの、ムッとした暑さ、匂い、ハワイに来たと感じる瞬間です

そしてImmigrationに、向います・・・



続きを読む »

着陸・・・


着陸


朝食も終わり、しばらくしていると

小さく島が、窓の外に見えてきました

何島なんでしょうか・・・?

そしてもうしばらくすると、機内アナウンスで

間もなく、ホノルル国際空港に着陸いたしますと・・・



続きを読む »

JL792 KIX → HNL、機内食(朝食)


窓

食事が終わり、映画でも見ます

今回は、私好みの映画がありません・・・涙

なのでぇ、シンデレラを観ましたぁ・・・爆

観始めて20分位で多分・・・、爆睡したと思います・・・

何時間が経ったんでしょうか、機内が明るくなりました

続きを読む »

JL 792 KIX → HNL・・・機内食


メニュー

離陸をし、ドリンクサービスが終わると

食事のメニューが配られます

今回私は、和食、嫁さんは、洋食ってことで・・・

続きを読む »