モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

お散歩…。


Post-217こんにちは…。

今日も、いい天気ですねぇ~…。

いつものお散歩道を歩いています。

気持ち良い風と、紅葉真っ盛りの風景。

空を見ていると、抜ける様な青い空…。

秋の空って何かハワイの空に似ていますよね…。(^^)

アジフライ…。


Post-216お疲れ様です…。

何か今日は、はっきりとせん空模様ですね。

”天天有”で、お昼してます…。

ここ長岡京店は、京都一乗寺らーめん街道に有る、天天有本店の支店ですね。

頂いているのは、チャーシュー麺です…。

鳥ガラだけで取ったとろとろ濃厚スープ…。

とろとろスープですけどぉ、あっさりしています。
(なので、後から喉が渇くって事がないです…)(笑)
今メルマガキャンペーン中で、携帯でこのお店を登録すると、もれなくアジフライ2個サービスで頂けます。(^o^)

ラッキ~…、タルタルソースたっぷりかけて頂きまぁ~す…。

桃花春…。


Post-215お疲れ様です…。

雲ひとつない秋の空ですね。

桃花春(とうかしゅん)で、お昼してます…。

場所はですねぇ、市内から周山街道に向かう途中にあります。
(解り辛い所に有ります)

頂いているのは、チャーシュー麺です…。
(携帯で撮ってますので、画質が悪いです、すみません・・)

見た感じそのままでして、鉢一面のチャーシュー。(笑)

スープは、コッテリと濃厚で、俗に言う”京都らーめん”って感じかな?。

麺も、太めのちじれ麺、喉越しつるって感じですねぇ。

最近、ラーメン屋新規開拓していますが、なかなかヒットが無いです。(ーー;)

ここは、久し振りにヒットに当たりました。(^_^)

キャプテン…。


Post-214今日も、秋晴れの良い天気ですね。

らーめん“キャプテン”で、お昼してます…。
猪らーめんの、キャプテンではありませんよ、丸太町道りにあります。

頂いているのは、チャーシュー麺です。

醤油ベースのあっさりスープ…。

メンマもモヤシも、たっぷりと入っています。
私は、モヤシ抜きを頼みましたけどね…。(笑)

写真だけ、撮らせてもらいましたぁ。(^_^メ)

最近は、こってりスープが流行りですけどぉ、たまには、あっさり醤油らーめんも、いいですね。