モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

プリップリ・・・。


Post-21310月更新月なので、行ってきました・・・。

毎度の事ながら、満員御礼な店内・・・。(-_-;)

早く京都店が、オープンして欲しいですぅ~・・・。




写真は、尼崎のコストコではありません・・・。


えびワンタン麺・・・。

Seanさんが言ってはりましたのでぇ、今回買ってまいりました・・・。
なかなか、大きなエビが、プリップリしていて、旨いです・・・。
調理も楽で、水を入れてレンジでチンして完成ですからぁ・・・。 :emojigoood:

コスモス・・・。


Post-212只今、絶好調の、コスモスの花を見に行ってきました・・・。

っていうかぁ・・・、高速道路無料化だったのでぇ・・・。(笑)

しかぁ~し・・・、入園料は・・・、しっかり取られましたけどね・・・。(-_-;)

ここの園は、入園料取るだけあってか、凄い数のコスモスが咲いていましたよ・・・。

綺麗でした、沢山の種類の花たち・・・。

でぇ・・・、・・・、肝心のチケットの片割れ無くし・・・、

どこの園に行ったのか?・・・、分かりません・・・、すみません・・・。 :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

(亀岡IC降りて、直ぐの所です・・)

トップの写真は、園内に飾られていた、カカシです・・・。
カカシのコンテスト?みたいなものがありました・・・。
十数体あるなかで、私が1番気に入った1体です・・・。




.
続きを読む »

デラックス…。


Post-211お疲れ様です…。

だんだんと涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

来月は、紅葉の時期に入ります…。

今年も残すとこ、あと2ヶ月半になりましたよね。

今日は、河原町五条の“第一旭”で、お昼してます…。
頂いているのは、”デラックス”です。
第一旭のらーめんメニューは、言い方が変わっていて、
デラックス、スペシャル、ターローとか、慣れるまで考えてします。(笑)
“デラックス”って、醤油らーめんに厚切りのチャーシューが入ってるらーめんのことです。
京都は、昔から有る醤油系のらーめん店です。
私個人的に醤油系は、”ラーメン藤 本店“が好きなんですよぉ…。(>_<)

Parade de Carnival ・・・。


Post-210連休の始まりは、雨ですね・・・。 :emojiumbrella:

この雨で、また一段と寒さを感じてきます・・・。

ああぁ、嫌だぁ・・・、これからだんだんと寒くなっていくぅ~・・・。(暑過ぎるのも、嫌ですけどね・・)


トップの写真・・・、去年と似てますね・・・。(笑)
この日は良いお天気で、短パンにビーサンでも全然オッケイって感じでした・・・。
みんな笑顔で・・・・、うぅ~・・・、マンボォ~・・・。





.
続きを読む »

しゃかりき


Post-209こんばんは。

千丸の、”しゃかりき“で、飯食ってます。

つけめん得意ではない私は、毎度このメニュー…。(^^)

特製らーめん(味玉ちゃーしゅー麺)…。

ここのお店のメンマは、でかいです。(笑)

例えるなら……、護摩木?、とりあえず大きいです。

魚介系スープで、今流行りって感じですかね。


しゃかりき
http://www.syakariki.jp/




.

京都にも…2。


Post-208地下鉄四条駅構内に、出来ました。

さてさて京都では、この甘い味がうけるのでしょうか?。(^_^)

私は、今回初めて頂きましたけどぉ、すきですね。

ちなみに、40分待ちだったそうです、ご苦労様でした。

京都にも…。


Post-207前から地元では、噂話してたみたいですがぁ

いよいよ着工するみたいです、コストコ京都店…。

場所は、京都府八幡市、第二京阪道路、京田辺松井ICから、約1キロ。

なんぼ京都店言うても、微妙ですねぇ、家から遠いね。

来年夏に、オープン予定やそうです…。

写真は、尼のコストコで買ったカークランドのワインです。
これ¥500位です、値段の割には美味しいワインでした。