モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

ラーメン“たろう”…。


Post-187ラーメン”たろう“で、お昼してます…。

国道2号線沿い、神戸須磨水族館近くにあります。

でも、遊びに来てなくて、仕事ですよ。(笑)

“たろう”…。
京都にもありますよね、味は、豚骨醤油
天一のスープを、緩くしたかんじ。(^_^メ)
京都で言う豚骨醤油は、もう少し、醤油が効いてます。
ではでは、伸びてきてますので、頂っきまぁ~す。(^^)

新年会…。


Post-186実家近くの、“よこちょう”で、飲んで食ってます・・・。

ここの、ポテサラ、マジ・・・、旨いのね・・・。

京都にお越しの際は、よってね。

KIN NO BUTA…。


Post-185今日も、寒いっすねぇ~…。

「金の豚」で、お昼してます。

朝仕事に行くのに車を出しに外に出たら、

なんとぉ、周り一面の雪景色……。w(゜o゜)w

この冬はじめての積雪です。

ああぁ…、今日も極寒な所で仕事してます。

皆様も、体調管理はご注意くださいね。


「金の豚」
http://www.kinnobuta.com/

今食っているラーメンは、特製醤油ラーメンです。
濁りのない無添加の材料で作られたスープ。
透き通る醤油スープ、コクがあり、麺との絡みも
いいかんじです……。(^_^)
大きめのチャーシュー、少し網で炙ってありますねん。

今年もよろしくお願いします・・・。


Post-184あけましておめでとうございます・・・。

今年もよろしくお願い致します・・・。


さて・・・、今年の正月はですね、実家のおかんも、親父も、
仙台の姉貴の所に行っています・・・。
今年で、金婚式迎えたみたいで、正月ぐらいはゆっくりとしてもらおうと
京都を離れ、仙台に行き、温泉でゆっくり過ごしてもらってます・・・。
なのでぇ、正月のお節料理は今回は、ありません・・・。(涙)
せめて、正月気分?・・・、料理が食いたくて、数の子を用意してくれました。
けどぉ、このままでは頂けない塩数の子・・・、
塩抜きするのと、数の子についている白いビラビラ?、
これを取るのが、大変でしたぁ、何時もは、数の子を、ガッツリ食っていた私
これを機会に、味わっていただきたいと思いますわぁ・・・。 :emojiface_bee: