モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

彩華ラーメン…。


Post-176京都、一乗寺にある、彩華ラーメンで、昼してます。
彩華ラーメンって、ご存知の方は、奈良ちゃうの?
って、言われそうですがぁ、京都にもありますねん。
味は、奈良の彩華ラーメンと同じで(あたりまえやろぉ…)(爆)
野菜たっぷりで、味噌ベースで、ちょい辛めに味付けされてます。
ここで、奈良の天理まで行かなくても、
京都で、彩華ラーメン頂けますぅ。


http://saikaramaen.com/

手作りジャムと、バームクーヘン・・・。


Post-175ここ数日、雨降りが続き、部屋の窓も閉めた状態が続いてました。

台風も通り過ぎ、急に天気がよくなってきました・・・。

しばらくは、よい天気が続きそうな感じに天気予報がいってました。 :emojisun:

久しぶりに部屋の窓を全開に、カラッとした風を部屋に通しましたぁ・・・。

ちょっと肌寒いけど、風を感じながら、コーヒーなどを、頂きましたぁ・・・。 :emojiface_settledown:


バームクーヘンと、手作りジャム・・・。
このままで頂いても美味しいバームクーヘン・・・。
この前、大阪夜オフ会で、SADAママちゃんに、手作りジャムを頂きましたぁ。
中でも、私が大好きなストロベリージャム、これは、最高に美味しいです・・・。
このストロベリージャムを、大きめに切ったバームクーヘンにつけて頂きましたぁ・・・。
何か、贅沢な食べ方してますね、私ぃ・・・、癖になるかもねぇ・・・。(笑)

PARK SIDE GRILLEで、ランチ・・・。 :emojiknife:


Post-174前回は、USJの会場から外に出られ、外の飲食店で食事をしたりできました。

今回って言うか、何時からなんでしょうかねぇ、出られなくなったのは・・・。 :emojiface_sad:

って事でぇ~?・・・、お腹も空いてきたことだしぃ、ランチにしました。

ご一緒してた、papayaさんご夫妻あくりあちゃんとで、PARK SIDE GRILLEへ。

中に入ると、結構広い店内・・・、テラスもあり、落ち着いた感じです・・・。

店員さんの接客も、なかなかテキパキと気持ち良かったなぁ・・・。(笑)

さてぇ・・・、私が注文したのがぁ、“ハロウィーン・ゴーストプレート”・・・。

ターメリックライスに、チキンの煮込み・・・。

大きくカットされた、旬の野菜ニンジンは、コウモリの形に細工してありました。

チキンの横に、かかっている黒いソースは、黒ごまカレーなんです・・・。

そして、ゴーストの目玉をイメージした、半熟とろ~りぃタマゴ・・・。

イタリアンサラダと、ソフトドリンクが付いてきます・・・。


今回のランチ・・・、ビールは飲んでませんしぃ~・・・。 :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

元気もらったよぉ~・・・。 :emoji!:


Post-1731年振に行って来ましたぁ~、USJ・・・、車でぇ・・・。(笑)

今回、久々にお会いできた、papayaさんご夫妻・・・、
(夜オフ会の、幹事ありがとうございました・・)

そして初めてお会いできた、関東からお越しの、あくりあちゃん・・・、

楽しい1日、ありがとうございました・・・。

今回一緒に回れなかった、moanaママ、moanaちゃん、次回はご一緒にぃ~・・・。(笑)




この後の夜オフ会で、飲めないのを分かっていてても、車を選択した私ぃ・・・。
前回のこと・・・、往きの電車が通勤ラッシュに当たり、かなり大変でしたぁ・・・。
それでなくても、交通機関の大嫌いな私・・・、何処に行くのも車を、下駄代わりに使う私ぃ・・・。
今回も、同じ時間帯の電車に乗ると思い、車で行くことに決めたのですがぁ・・・、
ああぁ・・、勘違いしてましたぁ~・・・、“本日、飲み放題”って事をねぇ~・・・。




.
続きを読む »