モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

祭やでぇ~…。〓


Post-159昨日と違い、今日は、暑いですね。

この気温差、皆様、体調壊されませんように。

実家が、祭なんです。
遊びにおいでと、おかんが言ってきました。
と言うことは、何か旨いもん食わせてもらえると、即返事…。〓
美味しいお肉、頂きましたぁ。

ご馳走さまでした。

蹴上のつつじ・・・。


Post-158蹴上のつつじを、見てきました・・・。

毎年この時期に、無料で一般公開されます・・・。

今年は、まだ早いのか、すべてが満開とはいってないみたいですね・・・。

しかしここは、ツツジだらけぇ・・・。(あたりまえかぁ~・・) :emojiface_glad2:

そしてここ蹴上浄水場は、かなりの敷地面積があるので、歩くだけでも疲れますぅ・・・。(笑)

そして、ピンク色のツツジの中に、黄色いツツジがポツンと咲いてました・・・。

はじめて見ました、本当に綺麗に咲いてました。(この一角だけ、カメラー達が一杯でしたぁ・・)



レンゲツツジ(蓮華躑躅)
本州、四国、九州の丘陵地帯や、亜高山帯に自生する落葉低木。
子供のころ、山に咲いてるツツジの蜜を、吸ってた思い出があります・・・。
このレンゲツツジは、毒性があり、この花から採れる蜂蜜は、食えません・・・。 :emojiface_gesso:


そしてこの植物、ツツジより小さい花で、真っ赤な花を咲かせてましたぁ。
名前が解りましぇん・・・。 :emojiface_teeth: