モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

高 安・・・。


Post-147高 安

ラーメン激戦区の中でも、毎度行列が絶えないラーメン店です・・・。

並ぶの覚悟で、行ってきました・・・。

11:30オープンですがぁ、着いたのが15分前・・・。

ええぇ・・・、もう並んでますわぁ、軽く10人位・・・。

並ぶの嫌いな、イラチな私・・・、今回並びましたぁ・・・。(疲れたぁ・・)

並び始めて10数分・・・、店がオープンしました。

店内に入ってみると、カフェみたいな、モダンな内装・・・。(分っかるっかなぁ~・・) :emojiface_thinks:

ラーメン店らしくない内装・・・、店員さんも、全員マイクを頭からぶら下げ、

そのマイクで、厨房、スタッフゥ~に、連絡を取っているみたいです・・・。(笑)

今回頂いたのがぁ、チャーシュー麺と、カレースパイスを効かせた、特大鶏もも肉のから揚げ・・・。

から揚げでも、有名な高安・・・、どんなから揚げが出てくるかと楽しみでした。

運ばれてきた瞬間・・・、マジ目が点になりましたわ、なんじゃこりゃ~って感じぃ・・・。

女性だったら、残すでしょうねぇ、だからなんでしょうか、店の壁に、

“残ったから揚げ、容器代無料でお持ち帰りできます。”って、張り紙してありました。

私は、完食しましたけどぉ・・・。 :emojiface_glad2:

.
続きを読む »

ALOHA STADIUM SWAP MEET


Post-146ALOHA STADIUM SWAP MEET

今回初めて、行きましたぁ・・・。

ALOHA STADIUM SWAP MEET・・・。

暑いって事は、皆さんのブログで紹介されていたので、覚悟していきましたぁ・・・。

けどぉ・・・、実際・・・、朝1番に行ったのですがぁ・・・、やっぱ時間が経ってくると、

暑いですわぁ~、なんせ、陰がないので、見て回っている間は、お日さんに、あたりっぱなしぃ~・・・。 :emojisun:

帽子と、水は、忘れないようにねぇ・・・。(私に、言ってますぅ・・) :emojiface_bee:

Tシャツとかは、ワイキキで買うより、こちらの方が安かったです・・・。

同じようなお店が並んでいたので、どこが始まりで、終わりか分からないっす・・・。

気づいたら、2周・・・、回っていましたぁ・・・。(爆) :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:





.
続きを読む »

フォグランプを、HIDバルブに交換・・・。 :emojibulb:


Post-145フォグランプを、HIDバルブに交換・・・。


長いぃ~長いぃ~・・・、正月休みぃ・・・、(13日間・・)

久しぶりに、愛車をいじくったぁ・・・。

っと言うのもぉ、お正月に仙台から、甥っ子夫婦が来てくれて、

その時、乗ってきたがぁ、ちょ~、カッチョ良く、感動しぃ・・・、

俺の車も、出来るみたいだから、遣ってみましたぁ・・・。(笑)


【フォグランプを、HIDバルブに交換】
フォグランプを、ハロゲン球から、HIDバルブ(バーナー)に交換・・・。
なぬぅ~・・・、よう分からんわぁ・・、って言われると思いますがぁ、
要するに、フォグランプの、球の交換・・・。
元々・・・、フォグライトには、ハロゲン球が使用されてたのですがぁ、
最近ヘッドライトに良く使用されている、HIDバルブ(バーナー)に、交換しましたぁ・・・。
HIDは、バルブに高電圧をかけ、発光するシステム・・・、
なので、同じワット数でも、ハロゲン球の、約3倍くらいの明るさが出ます・・・。
標準バルブ(バーナー)は、35Wなのですがぁ、今回、明るさを追及しぃ・・・、(どこにやぁ~・・) :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
55Wを、取り付けました・・・。(すんげぇ~明るい・・)







.
続きを読む »

まだぁ・・・、正月休みですぅ・・・。 :emojizzz:


Post-144大変ご挨拶が遅れまして・・・。

皆様、あけましておめでとうございます・・・。

今年も宜しくお願い申し上げます・・・。

昨年は、皆様には、パワーと、刺激を貰い?・・・、とっても、充実した1年でありました・・・。
今年も、ぼちぼち更新しか出来ませんが、宜しくお願いします・・・。

この長~い、べの花・・・、ハイビスカスです・・・。
FISHEYEレンズで撮ると、1cmまで接写して撮れます・・・。
何時もとは違う写真が撮れたりして、楽しいレンズですよ・・・。


【レンズ】
Tokina
ATX -FISHEYE 10~17mm  F3.5-4.5 DX

【場 所】
ホノルル・動物園


.