モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

7年目・・・。


Post-1387年目ですかねぇ・・・、バリカン・・・。

今も、調子良く、私の、頭を刈ってくれてます・・・。

私に、お会いした方なら、分かりますよね・・・。

そうなんです、私結婚してから、週に1度は、自分で風呂場で髪の毛刈ってます・・・。(笑)

だから、風呂と、トイレは、大きく造りましたぁ・・・。(関係ないっかぁ)

7年も自分でカットしていたら、慣れたもんで、10分も掛かりませんね・・・。

単純な、丸刈りぃ~・・・、アタッチメントをつけずに、1ミリ位でカット・・・。

てっぺんだけ、軽く伸ばし、モヒカン風にしておりますぅ・・・。(爆)

まぁ・・・、好きでモヒカンにしている訳ではないのですがぁ・・・、

丸刈りしたら、凶器みたいな顔になるみたいです・・・。(だからぁ)

それと、丸刈りにすると、鈴○ 桂治に、似てますよねぇ、って良く言われるんですぅ・・・。(だからぁ)




2001年9月15日・・・、ハワイ、オアフ島の某教会で、式を挙げる予定でした。
しかし、9.11テロ事件があり、オアフ島に、入国出来ず、日本でタイキ。
予定だったら、1ヶ月位、ハワイに居て、ハワイ島、マウイ島を、回る予定でした。
のんびり、ゆっくりとぉ・・・、しかし、テロ事件があり、結局、8日間・・・。(涙)
なのでぇ、ハワイ島、マウイ島には、行けなかったのです・・・。
(親を、オアフ島の観光案内だけで、時間がなくなりました・・・。)

ハワイ島、行っていれば、はまっているでしょうね・・・。(笑)

COFFEE GALLERY・・・。 :emojicup:


Post-137COFFEE GALLERY

NORTH SHORE MARKET PLACE の、中にある、COFFEE GALLERY・・・。

店の近くに来ると、コーヒーの良い香りがしてきます・・・。

店内に入ると、左手に、沢山のオリジナルブレンドコーヒーが、おかれて有ります。

何種類位あるかなぁ?・・・、種類の多さに、どれを買えばいいのか悩みます・・・。

あぁ~だこぉ~だ、言いながら悩んだ結果・・・、

SUREER’S BLEND と、HALEIWA BLENDを、購入しました・・・。 :emojiface_glad2:

なにか、地元って感じの名前ですよね・・・、だからぁ・・・。(爆)





.
続きを読む »

朝もガッツリ・・、モーニング・・・。 :emojisun:


Post-136私・・・、たいがいは朝マクドでプレートを、頂きます・・・。
ご飯も、一杯入ってますし、炊き立てで、旨いですよ・・・。 :emojigoood:
ローカルプレート・・・、ボリューム満点でぇ・スパムにソーセージ、スクランブルエッグ・・・。
ご飯には、アロハ醤油を、たっぷりかけて頂きます。(生卵有ったら最高~)






麺屋 黒獅子 (めんや くろじし)

ここは、豚骨醤油スープの、美味しいらーめん屋です・・・。
その豚骨醤油スープに、粉唐辛子を、大き目のスプーンで、山盛りぃ・・・、3杯・・・。 :emojifire: :emojifire: :emojifire:
そおです、これが噂の、“辛旨爆裂”・・・、 :emojifire: 辛獅子らーめん3辛ですぅ・・・。(しらんがなぁ)
1~4辛まで有って、いきなり、3辛を、頂きましたぁ・・・。
たいがい、私、辛いのは得意ですけどぉ・・・、まず、麺をすすって食えないぃ・・・。
ズルズルゥ~って、麺にスープを絡めてススリたいのですがぁ~・・・、ムセます・・・。
パスタ食うみたいに、口の中に麺を、入れる?・・・、ってな感じぃ・・・。(爆)
当然の事ながらぁ、唐辛子たっぷりなので、新陳代謝が良くなり、汗だくになります・・・。
それと、私だけですかねぇ、ある辛さの限界を超えると、鼻水がぁ・・・、止まりましぇん・・・。(笑)







.
続きを読む »

まだまだ暑い日が続きます・・・。


Post-135ハワイラーメン 2 ・・・。

前回の、ハワイラーメンに続きぃ・・・、

アップ遅れましたがぁ、今回は、味噌らーめん風で、頂きましたぁ・・・。

スープのベースは、即席味噌汁の味噌を2袋、ラー油、ニンニク、付属のハワイラーメンのスープ・・・。

これを混ぜ混ぜして味見・・・、何か足らん??・・・、思いつきでぇ、和風出汁の素、少々・・・。(ええ感じぃ~)

麺は、前回より硬めでぇ、1分程・・・。

トッピングは、頂き物の焼き豚、レンジでチンの半熟卵、白ネギ、竹(メンマ)・・・。

今回は、味噌をベースに作りました、付属のエビだしスープと、味噌が合いまして・・・、

そこに、ニンニクガツンがぁ・・・、良い感じでしたぁ・・・。 :emojifire: :emojifire: :emojifire:

ご馳走様でしたぁ・・・。 :emojiface_glad:





.
続きを読む »