モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

京ばあむ・・・。 :emojiteacup:


Post-134京ばあむ

http://www.otabe.co.jp/kyobamu/

京都のお土産と思いつくものは、西陣織の小物、林万昌堂の甘栗、京つけもの、生八つ橋・・・、ですかねぇ~・・・。

このまえ、かずさまが紹介してた、阿闇梨餅・・・、これも有名ですよね・・・。

おたべが、最近販売したぁ、京ばあむ・・・、バームクーヘン好きな私・・・、気になり買いましたぁ・・・。(笑)

おたべ・・・、ニッキ味ってイメージが有りますがぁ、これは、まったりした抹茶味で、美味しかったです・・。

京都のお土産ベスト10に、入るかなぁ・・・。 :emojiface_teeth:

.
続きを読む »

ダブルは、旨いっすねぇ~・・・。 :emoji!:


Post-133GIOVANNI’S

土日、ハレイワ方面来たときは、頂いております・・・。

エビと、チキン・・・、それとぉ・・・、何やったっけなぁ~・・・。(笑)

ジョバンニズって、油たっぷりで、手がギトギトってイメージありますがぁ・・・、

私、殻ごと全部シッポまで、フォークで食ってしまうのでぇ、手が汚れましぇん・・・。

ただぁ・・・、フリフリは、手で持って、ムシャムシャかぶりつきますね・・・。(ケンタ食うみたいにぃ)


このエビの横にあるごはん、エビから出てきた旨みのオイルと、ガーリックがぁ、たまらん旨いねぇ・・・。
私プレートランチのご飯・・・、行儀悪いですけどぉ、残してしまいます・・・。
しかぁ~しぃ・・・、ジョバンニズのごはんは、完食してしまいますぅ~・・・。



.
続きを読む »

ワンタンミィ~ン、ネギ多め・・・。 :emojiface_teeth:


Post-132今日も、私の住んでいる所は、37度越えましたぁ~・・、ばんざぁ~い。(なんでやねん)

ここ1週間位は、こんな感じでぇ、くっそ暑い毎日が続いてます・・・。

それに、中途半端な、夕立が降るので、余計に蒸暑くなり、気温が下がりましぇん・・・。

ほんまに、今年は変ですわぁ~・・・、とにかくドカッ~っと降る夕立が少ないぃ・・・、 :emojiflash:

だからぁ、夜、気温が下がらない・・・、部屋の温度も、30度越えぇ・・・、

エアコン無しでは、寝られませんわぁ・・・。 :emojiface_coldsweat:



【ワンタンミン風】
らーめんの味も解らず、盛り付けしましたぁ・・・。(笑)
麺カタでぇ、なんやかんやでぇ、1分30秒位茹でました・・・。
そんでぇ、盛り付けに、1分位・・・、麺伸びたかと思ったんですがぁ、
なかなか、こしがあってスープと絡み、旨かったですぅ~・・・。
鉢がデカイので、スープが少ないように見えてます・・・。

.
続きを読む »

洗濯バサミ・・・。


Post-131焼けた体には、シートベルトがぁ、体に密着し、痛くて、暑苦しく、絶えられないぃ・・・。

日本では、シートベルトをロックする物が売ってますがぁ・・・、

ハワイでは、そんな物見たこと無いです・・・。(法律上、良いのかなぁ)

そんな時、私は、洗濯バサミをよく使います・・・。(会社の車も、洗濯バサミですけどぉ)

まず、シートベルトをゆるい位置に持っていき、そこで洗濯バサミを挟みます・・・。(それだけぇ)

洗濯バサミで挟むだけですがぁ、これが結構頑丈にロックされ、緩んだりしませんねぇ・・・。

日本の100均でぇ、買って1個¥10円もしないのでしょう・・・。(安いぃ) :emojiface_gesso:

これで、快適に気持ちよくハワイの風を感じながら、車が運転できますぅ・・・。 :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash:





ラーメン銀閣

京都市伏見区下鳥羽城ノ越町90
12:00~23:00
月曜休

なぜ京都伏見なのに、ラーメン銀閣なのかぁ・・・。
名前の由来は、昔、銀閣寺付近に屋台で営業されてた事からきてるらしいみたいです・・・。
私、このお店は、かなり前から気になっていて、しかし何時も長蛇の列・・・。(涙)
前に、Seanさんが、食べに行かれ、旨そうなラーメンの写真をアップされてましたぁ・・。
なのでぇ、無性にラーメン銀閣のラーメンが食いたくてぇ・・・。
ここ、ガレージが小さく、なかなか車が止められましぇん・・・。
たまたま南方面の仕事の帰り、ガレージが空いており、即入りましたぁ・・・。 :emojirunner: :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
しかぁ~しぃ・・・、客は店の前で、並んでます・・・。(店内でも並んでます)
そんなに旨いのかと、並ぶのが嫌いな私ですがぁ、15分並んで頂きましたぁ・・・。
並んだ価値ありでしたね、“旨いっす”・・・。 :emojistar: :emojistar: :emojistar:





.
続きを読む »