モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

ビーフシチュー&ロコモコ・・・。 :emojiknife:


Post-130Byron’s Drive in

ホノルル空港の近くにある24時間営業のドライブ・インです・・・。

今回最悪な機内食を頂きぃ、って言うかぁ、食ってましぇんけどぉ、ちょいとイガミかけていた私・・・。(笑)

柿ぴぃ~と、ビールで腹の虫は少しは治まりましたけどぉ、やっぱお腹は減ってくるもんです・・・。 :emojiface_sad:

ホノルル空港に着いて、レンタカーをピックアップした後、そのまま空港近くにあるバイロンズへ・・・。

今回食うもんは決まっていたのですがぁ、メニューボードを見てしまうと、いろいろ食いたくなり悩みます・・・。(笑)

けどやっぱり、ビーフシチュー(S)と、ロコモコ(S)をオーダーしましたぁ・・・。

スモールと言っても、結構な量・・・、大きさ・・・。(レギュラーだと残してましたね)

外のテーブルで頂きたかったのですがぁ、スーツケースを車内に、置きっぱなんでぇ、

車の中で、頂きましたぁ・・・。(エアコン効いていて、快適に頂けましたけどぉ) :emojiface_glad:






.
続きを読む »

京都系、らーめんです・・・。


Post-129祇園の帰りに、頂いたらーめんです・・・。

残念なことに、飲んだ帰りではないですぅ~・・・、仕事の帰りに頂きましたぁ・・・。(何が残念やなぁ~)

世間で言う、3連休・・・、私、夜中に仕事してますぅ・・・。 :emojiface_sad:

祇園界隈は、日曜日が休みでぇ、休みの日に、工事に入ってくれと言うお店が多いんですね・・・。

だから今回休みを挟んでの、改修工事ですわぁ・・・。(しんどぉ)

お店は、ワインバーで、感じの良いお店みたいですね・・・。 :emojigoood:

近くにこられた際は、寄って下さいとの事・・・。(笑)






ほそかわ
http://www.hosokawa1985.co.jp/

チャーシュー大の、麺カタ・・・。(ネギちょっと多め)
背脂醤油系のらーめん・・・。
元祖京都のらーめんですかねぇ、何か懐かしい味がします・・・。
見た目は、背脂たっぷりで脂っぽく見えますがぁ、意外とサラッとしたスープ。
麺は、ストレート中麺位ですか、スープと絡みが良いですね・・・。




.
続きを読む »

ザ・ウィキ・ウィキ・バス・・・。 :emojidash:


Post-128トップの写真は、行きの関空で、搭乗前に頂いた、天そばのセット・・・。
いやぁ~・・・、しかしぃ~・・、搭乗前に、食っといてよかったです・・・。
行きの機内食が、あんなに美味しくないとは思ってませんでしたぁ・・・。 :emojiface_gesso:
殆ど残しましたぁ・・・、柿ぴぃ~・・・、持ち込んどいてよかったぁ・・・。(笑)
柿ぴぃ~と、ビールで、何とか気分は治まりましたがぁ・・・。 :emojiface_bee:


空港に着いて、まず最初にのる車・・・。

ザ・ウィキ・ウィキ・バス?・・・。(書いてありましたぁ)

2連結、3連結・・・、日本じゃ考えられない激しい運転・・・。

京都の、○バスも、ええ勝負してますけどね・・・。(爆)

まぁ・・・、これに乗らなきゃ、入国出来ないしぃ~、乗せられるがままにぃ・・・。(笑)

何故か、このバスに乗り、入国審査会場まで行く道中で、ハワイに来たぁ~・・・、って感じるのです・。

何故なんでしょうねぇ~、ハワイに着き、最初に、外の空気を吸えるからでしょうかね・・・。

私が今回行ったのが、6月・・・、日本は、梅雨の時期・・・、ハワイに着き、初めて感じる空気・・・、

暑いけれど、カラットしている・・・、ハワイだぁ~ってね・・・。







.
続きを読む »

DDR 2 メモリ・・・、安っすぅ~・・・。 :emojiface_gesso:


Post-127DDR 2 メモリー・・・。


7月に入って、ガソリンがまた値上がりし、食料品関係も値上げ・・・。

あと、電気、ガス、・・・、何もかも値上がっていく中・・・、

パソコン部品の、メモリーは、それと反対に、毎月のように値段が下がってきてます・・・。

DDR2 800の2ギガタイプは、1年ぐらい前では、確かぁ、1枚、1万円超えてましたぁ・・・。

しかし、この前買った、2枚組み(DDR 2 800 2G×2枚)がぁ・・・、¥8,000ですよ・・・。

2G×2枚がぁ、ですよぉ・・・、2枚でですよぉ・・・、1枚ちゃいますよぉ・・・。(もぉええちゅ~ねん)

安いぃ~・・・、こんなに安けりゃ、マザーボードに、メモリースロットが、4つあるから、

4枚挿して、もっとサクサク動作するよう考えたのですがぁ、今の私が持っている、32ビット-XPでは、

3ギガまでしか、OSが、認識しないみたいです・・・。64ビットだったら認識し、

各マザーボードに書かれてる許容範囲内であれば、いくらでも載せられます・・・。

しかし・・・、64ビットのOSは、それに対応している、パソコンのソフトが、少ないのです・・・。(涙)

へたしたらぁ、プリンターも動かなくなる場合もあるみたいです・・・。



そもそも、何で今回メモリーを買ったのかと言うと、パソコンが壊れてしまいましたぁ・・・。
いきなり電源が落ち、それから再度電源ボタンを入れても、“うんとも”、“すんとも”いいましぇん・・・。
一応ばらして見たのですが、CPUのファンも回ってないし、電源のファンも回ってません・・・。
最後の頼みは、ハードディスク・・・・・、近づいて見ると、なんか変な音がしてます・・・。
“ギィ~、ギィ~”って、もしかして、このハードが、原因?・・・・。
4年近く使っているからなぁ・・・、寿命かなぁ・・・、ハードディスク・・・。
私、自作派なんで、リカバリーCDとかぁ、バックアップCDなんて無いです・・・。
この際、最新のパーツで、組み立てて、スーパーマシンでも作ってみます・・・





.
続きを読む »

BREAKFAST PLATE・・・。 :emojiknife:


Post-126Diamondo Head Market&Grill


朝一番、口にする果物は、目が覚めますよね・・・。

この日は、Diamond Head から見える、サンライズを見ようと、朝一番に、登りましたぁ・・・。 :emojisun:

がぁ・・・ :emojiface_gesso: 、この時期、am6:00に登っても、サンライズは、見れないのですねぇ・・・。(涙)

実は、前日に在住の方に、聞いていましてぇ、この時期は、時間的に見れないとぉ・・・。 :emojiface_sad:

しかし、少しでもサンライズに近い太陽が見たいので、昇ってみました・・・。

朝一番の、山登りは気持ち良いですねぇ・・・。 :emojiface_teeth:


山登りの帰りに、 Diamond Head Grillに寄って、朝食を頂きました・・・。
BREAKFAST PLATE Spam Choice です、ライスの間には、モチモチした食感のパンがあり、
スクランブルエッグと、私は、スパムを、チョイスしました・・・。
このスパムが、焼き目が入っていて、そこが香ばしく、絶品でしたぁ・・・。(笑)




.
続きを読む »