モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

夜食の時間ですぅ・・・。


Post-122毎晩・・・、枕元には、缶ビールと、ちょっとしたぁ・・・、あて・・・。 :emojibeer:

そりゃ~・・・、日本に帰ってきたら、体重がぁ・・・、 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: してますわぁ・・・。

バドライトは、水感覚で飲んでしまいますね・・・、やばいやばい・・・。(笑)

だから、ミネラルウォーターより、缶ビールの本数の方が、多いかもぉ・・・。

けどぉ、ハワイで飲むBUDは、旨いんだなぁ~・・・。


最近、暑くなったり、寒くなったりで、体調がなんかおかしくなります・・・。 :emojiface_sad:
とくに今日は、私の住んでる北の所は、20度きってました・・・。
体が冷えてくると、鍋が食いたくなるのは、私だけでしょうか・・・。 :emojiface_teeth:




.
続きを読む »

PYOLAN TAPE・・・。


Post-121パイオランテープ :emojion: ・・・。


何故か、これは、帰りの荷物整理の時に、役立つものです・・・。

仕事がら、パイオランは、良く使うので、この粘着性、貼りやすさ、手切れやすさ・・・、

使いやすい、高性能粘着テープです・・。

機内の気圧の変化などで、液体の入れ物の蓋が開くのを、防ぐために使ってます・・・。

これを使ってからは、ローション、シャンプー・・・、その他(秘密)

スーツケースに入れて、持ち帰っても、OKですぅ~・・・。

前は、現地で買っていたのですがぁ・・・、結構な値段がします・・・。

日本の、1.5倍~2倍はしてましたね・・・。

年に1,2回の事やし買えばとよく言われますがぁ・・・、そこは関西人?・・・、

その当時は日本円で、約¥500円位ですかぁ・・・、テープごときにと思っちゃうんですよ・・・。 :emojiface_glad2:




.
続きを読む »

ICE DISPENSER・・・。 :emojiarrow_curveup:


Post-120このアイスボックス・・・、もう10年位ハワイに行く時、日本から持って行ってます・・・。

350mmのドリンクの缶が、6本入ります。もちろん、スーツケースの中に入ります・・・。

前は、ABCとかで、スチロール製の保冷ボックスを買って使ってましたぁ・・・。

蓋もスチロール製なので軽く、風邪が強い時は、蓋が飛んでいってしまったりします・・・。

それを、追いかける間抜けな自分が嫌になり、 :emojirunner: :emojisweat: Kマートで、買いました・・・。(爆)

確かぁ・・・、$8.00ドル位だったと思います・・。

10年使ってますがぁ、ぜんぜん保冷力も落ちてませんし、元はとったでしょう・・・。(笑)

帰りは、この中に、液体物・・・、ローション、シェービングクリーム・・・、秘密の物・・・。

スーツケースの中で嵩張りますがぁ・・、ボックスの中にも物を入れてもって帰るので・、

無駄にスペースを、取ってる事も無いでしょう・・・。 :emojiface_teeth:




.
続きを読む »

Canon・・・。


Post-1191980 OLYMPIC OFFICIAL 35mm CAMERA

ブロガーの皆さん、モーハスタッフの皆さん、一眼レフって、ニコンが殆どでないでしょうか?・・・。
キャノンは、私だけかもぉ~・・・・。 :emojiface_sad:


この前実家に行ったら、おかんが、このカメラいらんのかとぉ・・・。

よく見たら、懐かしいキャノンの、35mm一眼レフでしたぁ・・・。

1980年、確か私が、15歳ぐらいで、初めて持った1眼レフです・・・。

けどぉ・・・、2・3回しか使ってないのでしたぁ・・・。(笑)

新品に近い状態で、タンスの中に、眠っていましたぁ~・・・。 :emojiface_gesso:

ボディーは、新品みたいに綺麗なんですがぁ・・・、パッキンとかゴム類が、劣化してまして、

直さないと、多分使えないでしょうね・・・。(涙)

修理に出して、ハワイに持って行きたいなぁ・・・・・。





.
続きを読む »