モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

小さいけれど、可愛いです~・・・。 :emojiface_teeth:


Post-118今日は、暑かったですねぇ~・・・。

仕事がら、日焼けはしてますがぁ、さすがに今日は、鈍感な私の肌も、反応しましたぁ・・・。

真っ赤っか・・・、それも、腕の部分だけ・・・。(爆)

Tシャツ脱いだら、腕だけ日焼け・・・。(かっちょわるぅ~)


今日家に帰ったら、玄関横に置いてある、クワガタのケースの中が、なんか何時もと違う・・・。
おおぉぉ・・・・、出てきたぁ~・・・、生きとったんかぁ~・・・・。
寒い冬場を、乗り越えて、今日冬眠から覚め・・、クワガタが出てきました・・・。(涙)
今、なんとも言えない気分です・・・、感動です・・・、ガキの頃に戻った気分です・・・。






続きを読む »

ぱこぱこ らーめん・・・。 :emojistar: :emojistar: :emojistar:


Post-117 らーめん創房日本一 ぱこぱこ     

阪急京都線 西京極駅[近] / 京都府京都市右京区西院
11:30-14:00 17:30-23:00 祝-22:00 / 日休 / 075-313-8585  

楽しい名前のお店ですぅ・・・。(笑)

名前の由来は・・・、と聞くと、電話番号、下4桁の、8585・・・。

8585・・・、85=ぱこ・・・、8585=ぱこぱこ・・・、ばんざぁ~い・・・。 :emojiface_teeth:

冗談はさておいてぇ~・・・、


店内は、客席数が多く、気さくな親父さんが1人で切り盛りしていて、大変そうでした・・・。

私、塩ラーメンって、あんまり得意じゃなかったのですがぁ、ここの塩ラーメンを、頂いてから、

塩ラーメンの、イメージ変わりました・・・。

味と系の旨味、赤地鶏のダシが程よくブレンドされ、かなり奥行き深い味わいです。 :emojigoood:



何時も、持ち歩いている、デジカメの、サイバーショットが、調子悪いんですぅ~・・・。(涙)
ホワイトバランスが、変なのかぁ・・・、見たその色を、撮れないのです・・・。 :emojiface_tear:
画像処理ソフトを使っても、これが、いっぱいいっぱいの、処理なんですよ・・・。
ほんとは、もっと透きとおったスープと、チャーシューの肉肉した感じを、撮りたかったのですがぁ・・・。
やっぱ、デジカメにも、寿命が有るのかなぁ~・・・。(10,000枚は撮ったかなぁ~)
けど、食いもんを、撮る時は、レンズが出てこないタイプが良いですよねぇ・・・。
レンズが出てたら、撮ってますぅ~って感じがして、お店で、撮り難いんですよ・・・。(笑)
また、大きな出費がぁぁ・・・・・・・。 :emojiface_sad:







続きを読む »

アメリカ人は、分数がお好き・・・。 :emojimark_doller:


Post-116DOUBLE QUARTER POUNDER WITH CHEESE


これって、ハーフポンドって事ですよねぇ~?・・・。

(1/4)x2ならば、ハーフポンドと言っても良い気がしますがぁ・・・。(笑)

ハーフよりダブルの方が、威厳があるお国なんでしょうかねぇ・・・。

シンプルで、飾りっけのない、ボリューム満点の、ダブルチーズバーガー・・・。

レタス・・・、トマト・・・、 :emojing: 要らないよぉ~・・・。オニオン、ピクルスで、OK ・・・。

ハワイで頂くダブルチーズバーガーは、日本とは違い、ミートデカイ・・・、重たい・・・。 :emojiface_gesso:

手に持つと、ズッシリと重さを感じます・・・。

かなりヘビーな、カロリーなんだろなぁ~・・・。

けど、そんな事気にしてたら、ハワイで美味しいもん、頂けましぇん・・・。 :emojiface_cyu:

小腹の補充に、丁度良いですよねぇ・・・。(なんでやねん)

ちょい小腹が空いたら、マクドに、、ゴォ~ゴォ~ゴォ~・・・。 :emojidash: :emojidash: :emojidash:


クォーターポンドは、4分の1ポンド、1ポンド=454gの、4分の1なので、1枚、114g・・・。
それ×2だから、228gの、お肉・・・、それに、ダブルのチーズ・・・。


アメリカ人は、分数が好きなんでしょうか。長さでも、分数で書いてあるのを見かけますが、
私には、分かりづらいですぅ~・・・。。 :emojiface_sad:






続きを読む »

シダレザクラ・・・。


Post-115京都、祇園近くに有る、円山公園・・・。

ここは、この時期、桜で知られている公園です・・・。 :emojisakura:

四季を通し、いろいろな植物や、花が見られる所です・・・。

そして隣には、八坂神社があり、通りを隔てて、祇園街なんですよぉ~・・・。 :emojiface_glad:

桜は、満開で、花が“パンパン”でしたぁ・・・。

今日明日が、最高の花見でしょうね、花冷えも無く・・・。

公園中央にある、シダレザクラ・・・、夜は、ライトアップされ、

また、昼間に見る、感じとは違った、シダレザクラが見れます・・・。 :emojigoood:






続きを読む »