モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

“くっそ”忙しい時に、健康診断・・・。 :emojiface_sad:


Post-114今日で、3月も終わりですね・・・。

3月と言えば、私は、年度末、確定申告、健康診断・・・・・、その他・・・。(なんやぁそれ)

中でも、健康診断が、厄介者で、年度末の、クッソ忙しい時に行われます・・・。

辞退したいのですが、なにせ受けとかなければ、労災が下りにくく・・・・、

デカイ現場では、仕事すらさせてくれません・・・。(涙)

健康診断の内容は・・・、血液検査・視力・聴力・血圧・身長・体重・心電図・問診・レントゲンが2種類・・・、

中でも、胃のバリュームを飲んで遣る検査は、毎回辞退したい位、嫌な検査です・・・。

バリュームは、そんなに不味くはなく、空腹もあり、ぐびぐびと、飲めるのですがぁ~・・・・・、 :emojiface_glad2:

終わった後に、強制的に飲まされる薬が有ります・・・。 :emojiface_coldsweat2:

それを、コップ3杯以上の水で、飲まなければなりません、ここまで書くとどんな薬か分かりますよね・・。

強制的に、出す・・・・、何・・・、何・・・、何やぁ・・・、そんなん、書けるかぁ~・・・。 :emojitoilet: :emojirunner: :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

健康診断は、午前中で終わります・・・、がぁ~、午後からは、仕事なんですねぇ~これがぁ・・・。 :emojiface_sad:

仕事が、落ち着いていたら、休みますがぁ、なんせ年度末、休める訳ないです・・・。

現場に入っても、力が出ません・・・、仕事になりましぇん・・・。 :emojiface_teeth:

オプションで、胃カメラってのも有ります、¥4,000ですが、

後の辛さを考えたら、¥4,000は、高くないと思うのですがぁ・・・・。どうでしょうか?・・。





続きを読む »

WrestleMania XXIV・・・・。 :emoji!:


Post-113WrestleMania XXIV

http://www.wwe.com/shows/wrestlemania/

http://www.youtube.com/watch?v=HsHGUwW4pns&feature=related


WWE、1年の、大イベント・・・・、WrestleMania XXIV・・・。

Big Show vs. Floyd ‘Money’・・・、デッカイレスラーと、ちっちゃいボクサー・・・。

ビック・ショーも、油断してたら、この前みたいに、ボコボコ殴られますよぉ~・・・。(笑)


HHHジョン・シナランディー・オートン・・・・。(今回の、メイン戦かなぁ)

私個人的には、HHH(トリプルH)に、タイトルを取って欲しいです・・。






続きを読む »

朝のコーヒーは、旨いよねぇ・・・。 :emojicup:


Post-112おはようございます・・・。

1週間の始まりです・・・。

私の朝ごはんは、パンが殆どです・・・。

って言うかぁ~、お米自体、食べないですね・・・・。

白米5㌔有ったら、半年は、有ります・・・。(笑)

なのでしょうか、ハワイで頂く、プレートランチのライスは、旨いですぅ~・・・。 :emojigoood:
続きを読む »

19年度は、楽チンでしたぁ~・・・。 :emojiface_glad:


Post-111国税庁の、確定申告書作成コーナー

https://www.keisan.nta.go.jp/h19/ta_top.htm


私、18年度までは、確定申告を、手書きで、計算して、提出してましたぁ・・・。 :emojiface_sad:

去年も、この時期に、ブログでアップしたんですけどぉ・・・、

そのとき、トラ さんが、コメントで、インターネットで、国税庁の、確定申告書作成コーナーが、有りまつよ、との事・・・・。

よし、来年は、確定申告書作成コーナーで、やってみようと思ってましたぁ・・・。 :emojigoo:

そして、あれから1年・・・・、早いもんですぅ~・・・、

教えてもらった通り、PCで、作成しました・・・。

これはっきり言って、ムチャクチャ楽です・・・。

計算は、自動でしてくれるし、ややこしい、利率とかも、消化年数を、勝手に計算してくれます・・・。

なんで早く、気がつかんやったのかぁ・・・。(涙)