モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

バームクーヘン・・・。 :emojibell:


Post-110クラブハリエ

http://clubharie.jp/


2年振りに頂きました・・・。 :emojiface_settledown:

やっぱ、バームクーヘンは、パンと一緒で、出来立てが、美味しいです・・・。

ここは、和菓子も有り、季節限定の、日牟禮餅(ひむれもち)

きな粉に、まぶされた餅に、中は、何でしょうか?、

一口噛めば、口の中で、とろけるぅ~、こし餡・・・。 :emojigoood:

冷たくして、頂きましたぁ~・・・。


  
続きを読む »

飲みきれるって、良いよねぇ・・・。 :emojigoood:  


Post-109最近、この位のサイズの缶ジュースの、6パックって、日本には、無いですよね・・・。 :emojiface_angry:

確か、ウォール・マートで買ったと思います・・・。

ビールも、良いけど、たまに甘くて、スカッとした、飲み物が欲しくなります・・。(笑)

とは言え、340ccも、飲みきれません・・・。

でぇ・・・、こんな時に、この小さいサイズのPEPSIが、飲みきれるんですよぉ・・・。

そして、マラサダの、プレーンと、一緒に、頂きましたぁ・・・。 :emojiface_teeth:
                                                                                                                                                                                                                                
続きを読む »

おかんの、パソコン仕込中の、続き・・・。 :emojidash:


Post-108SanDisk、Extreme DUCATI EDITION

http://www.sandisk.co.jp/Default.aspx


おかんの、パソコン仕込中の、続き・・・。 :emojiface_teeth:

よくよく考えてみたら、おかんのパソコンは、Windows Vista・・・・。

私のパソコンは、Windows XP・・・、おっと~、おかんを、サポートできない・・・。(涙)

Windows Vistaと、Windows XPは、かなりシステムが違い、慣れるまで変な感じです・・・。 :emojiface_sad:

100%私にいろいろ、聞いてくるので、この際、私も、Vistaに、乗り換えましたぁ~・・・。(なんでやねん)


このメディア、おかんのパソコン買った時に付いたポイントで、買いました・・・。
SanDisk、Extremeの、DUCATI EDITION・・・・。
DUCATI EDITIONは、連写が、速く記憶できます。、今のメディアとは、比べられない位・・・・。
一眼で撮る様になってきてからは、連写で良く撮ります・・・。
1回の、シャッターで、5枚位撮って、その中から、良いのを、チョイスです・・・。(*^^)v
DUCATI EDITIONに変えてから、1秒間で、撮れる枚数が、増えましたぁ・・・。
続きを読む »

おかんの、パソコン仕込中・・・。 :emojinote_eight:


Post-107達者な、おかんでございます・・・。

72歳で、携帯のメールは、打つは・・・、

私に、連絡したい事有ったら、何かにつけ、携帯のメールです・・・。

メール打つのも、“早いぃ~”・・・。

電話してこいやぁ~と、思ったりします・・・。

先日、おかんの、ラップトップが、駄目になりました・・・。 :emojibomb:

即効、メールが入り、短い文章で、買ってきてと、

どんなが、ええんやぁ?・・・、今使ってたやつは、なんやぁ、しんきくさかったし、

もっと、早く動くやつ・・・。(なんやそれ) :emojiface_teeth:


ちなみに、私は、自作派です、デスクは、全て自作です・・・。
ラップトップも、Gateway、メーカー製は、いらんもん、付きすぎです・・・。で、高いです。
安くて、最高のスペックを、組めます・・・。

続きを読む »

いつも、こんな感じです・・・。 :emojiface_glad:


Post-106毎年、こんな感じの、節分のお参りです・・・。

京都大学の外来駐車所に車を止めて、吉田神社まで、テクテクと歩いていきます・・・。

10分位歩くと吉田神社に、到着です・・・。 :emojiface_glad:

相変わらずの、凄い人・人・人・・・・・・・。

そこから、一気に吉田山の山頂へ・・・・・・。

御賽銭をあげ、今年1年ヨロシクと、お願いしました・・・。

そして帰り道、何時ものだるまおみくじを引き、今年は~・・・、なぬぅ~・・・・。

無かった事にしておきましょう・・・。(笑)

濁り酒を買って、玉こんと、牛筋の煮込みを、あてに下っていきます・・・。

歩きながら、酒を飲むと、酔っ払いますねぇ・・・。(ええ感じやぁ~) :emojiface_settledown:
続きを読む »

オニオオハシって、可愛いいよぉ・・・。 :emojiface_delicious:


Post-105毎年、京都は、節分には、決まって雪が降ります・・・。 :emojisnowman:

なかなか休みの合わない、私達、久しぶりに休みが合い・・・・、

何処か行こかと、言う事でぇ~・・・、何処がええ?・・・

ハワイみたいに、暖かいとこ・・・、その時、偶然TVで、神戸花鳥園の、CMを、やってましたぁ・・・。

なんか暖かそうな所やし、鳥もいっぱい居て楽しそうやなぁ~・・・、(2人共鳥好き)(笑)

よっしゃ~・・・、ここ行こか・・・、と、決定しました・・・。 :emojiface_glad:

神戸 花鳥園

http://www.kamoltd.co.jp/kobe
続きを読む »