モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

KITAYAMA HALLOWEEN 2007・・・。


Post-91KITAYAMA HALLOWEEN 2007

http://kitayama-halloween.seesaa.net

KITAYAMA HALLOWEEN、今年で、10周年です・・・。 :emoji!!:

と言うことで、見に行ってきました・・・。

一般の方も参加でき、北山通りは、細工された、かぼちゃだらけ・・・。 :emojiface_gesso:

夜中には、中に灯りが燈され、異様な雰囲気です・・・。 :emojiface_teeth:

なかでも、私が凄く気にいったのが、この、舌を出している、TiKi風な、かぼちゃ・・・。

なんとも言えん、ええ顔してます・・・。 :emojiface_bee: :emojiface_bee: :emojiface_bee:

続きを読む »

ほんまかいなぁ~・・・。 :emojiface_teeth:


Post-90天神橋筋商店街


http://www.tenjin123.com/


大阪市北区にある、天神橋筋商店街・・・・。

ここの商店街は、長いです・・・。(ほんまに長いしぃ・・・) :emojidash: :emojidash: :emojidash:

いろんな、お店やら、歩いて見てるだけでも、楽しい商店街です・・・。 :emojigoood:

先日、仕事でやって来ました・・・。

昼飯を食いに、商店街をウロウロしてたら、宝くじ売り場がぁ・・・・。

オータムジャンボは、何時も買う、四条大宮で、買ってました・・・。

さすが大阪、看板に、こんなにたいそうに書かれていたら・・・・、

ジャンボ10枚バラを、買いましたぁ・・・。(当たってます様に・・・)

INTERNATIONAL MARKET PLACE


Post-89INTERNATIONAL MARKET PLACE

仕事用の、Tシャツ、決まってこの店で買います・・・。

5枚ー19ドル99は、生地がしっかりしていて、作業用に使っても大丈夫・・・。

8枚ー19ドル99は、生地がペンペラペンで、襟は直ぐに伸びるし、ビィ~チクも透けるしぃ。(しらんがなぁ)

でぇ、5枚ー19ドル99を、30枚位買います・・・。

私の夏場の作業着、いつも、ハワイなんです・・・。(笑)

地元で、作業している方も、似たようなTシャツを着ていますよね・・・。

この前、ABCの、Tシャツを着ていた地元の方が居られましたぁ・・・。

日本では、私、“生八橋”~って、書かれたTシャツは、着れませんねぇ・・・。





京都屋台味 よってこや  伏見

http://www.yottekoya.com/index.html


京都屋台味って、良く言われますが、実際何が、基本で、京都屋台味って言えるのでしょうかね・・。
見た目、背脂多目で、濃く見えるのですが、スープは、飲み干せる位、サッパリしてます・・。

マッカリー・ショッピング・センターの2階にも、有ります・・・。
1960 Kapiolani Blvd., #214, Honolulu, HI 96826
(カピオラニ通りとマッカリー通りの角)
                                                                                                                                                                                                                      
続きを読む »

日本だったら、大変な事に・・・・。 :emojipunch:


Post-88ハワイで、夜中に車に乗ると思うのですがぁ・・・、

後方に走っている車の、ヘッドライトが、ムチャクチャまぶしい・・・、 :emojibulb: :emojibulb: :emojibulb:

って言うか、ライト上向いてるんとちゃうん??、って、突っ込みたくなる・・・。 :emojipunch:

それに、今回借りた車、サイドミラーが、汚い、拭いても取れない水垢・・・。

余計に、見ずらくなって、イライラ・・・・・。 :emojiface_angry2:

地元の人って、なんとも思わないんでしょうかねぇ~・・・。 :emojiface_teeth:





COCON KARASUMAビル地下1Fにある、天天有
http://www.coconkarasuma.com/index.html

オープン前から、行列・・・。
一乗寺の本店は、何度か行った事がありますが、こちらの方が旨いかも・・・。(なんでや) :emojiface_bee:
ここは、カウンターしかなく、店員さんと近く、混雑してた為、
写真が、細かく撮れませんでしたぁ~・・・。すんまへん。それも携帯撮りやしぃ~・・。 :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
続きを読む »

うまいラーメンの本・・・。 :emojinew:


Post-87“うまいラーメン”

http://www.leafkyoto.net/



やっと涼しくなり、秋を、感じられるようになりました・・・。

私の住んでる所は、市内、北の方になります・・・。

朝晩は、市内中心部に比べると、3℃ほど気温が低いです・・・。

なのでしょうか、外には、石焼芋屋の、車が走ってます・・。

これから段々と、寒くなっていきます、嫌いな季節に入っていきます・・・。 :emojiface_tear:


ツタヤにDVD借りに行ったら、1階の本屋に、“うまいラーメン”の本が置いてありました。
即効買いまいた。この本、見てるだけで、中性脂肪が上がるのは、私だけでしょうかぁ・・・。(笑)
中で紹介されているお店、何軒かは行ってます、中でも、私が好きならーめんは・・・、

ラーメン てんぐ 槇島店

http://www.ramen-tengu.com/index.html
続きを読む »