モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

綺麗な、砂浜です・・・。 :emojizzz:


Post-72Yokohamo Bay Beach Park

綺麗な砂浜に、打ち上げられた珊瑚のかけら・・・。 :emojiwaves:

ハワイオアフ島には、沢山の綺麗な、Beachがあります・・・。

中でも、私が1番好きで綺麗な Beachは、

オアフ島西側に位地する、Yokohamo Bay Beach Park です・・・。

ここは、海は綺麗、砂浜も、ゴミ一つ無く、観光客なんか、いません。
(昔は、ここでボディーボードやったなぁ・・・。)

って言うか、人が居ません・・・。 :emojiface_thinks: (ライフガードは、居ます) :emojiface_small: :emojiface_small:










砂浜に、アサガオみたいな綺麗な花が咲いてます。
暑さを忘れ、ここで1日過ごしたいですぅ・・・。 :emojiface_settledown:

6月11日は、祝日でしたっけぇ・・・。 :emojiface_thinks:


Post-71PALECE SAIMIN

モーハワイの事務所に伺った時

武闘派ジェフさんに、旨いサイミンの店を教えていただき、

地図まで書いてもらいました・・・。

定休日を聞くのを忘れてて、日曜日の夜8:00過ぎ位に店に行きました・・・。

・・・・・・・・・・・、やってません・・・。くそぉ~・・・。 :emojiface_sad:

店は間違いないし、電気消えてるしぃ・・・、

入り口に、店の営業時間が書いてありました・・・。

・・・・・・・・・・、何か、わからんしぃ・・・。 :emojiface_thinks:





私、英語 ・・・・・・・・。なんとなくは、分かるかなって感じかなぁ。
次の日の月曜日、夜8:00過ぎに、行きました・・・。
・・・・・・・・・・・・、やってません・・・。(涙)
私の、訳し方がええ加減ですかね・・・。 :emojiface_bee:

次は、必ず行くでぇ~・・・。 :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner:

なぜか食ってしまうパスタ・・・。 :emoji!:


Post-70当日の昼飯は、アラモアナセンター1Fに有る

Mama’s spaghetti house に、行きました・・・。

ホテルに着き、レンタを借りて、昼飯食いにアラモアナセンターへ・・。
(今回レンタカー会社がホテル内に、出来ていたので楽でしたぁ)

Mama’s spaghetti houseは、ぶっといパスタに、ちょ~大盛りで具沢山・・・。

味は、ぞくに言う、おお味(単純)で、ココでしか食えないパスタだと思います・・。 :emojiface_angry:

1人1人前は、最後になると飽きてくるので、1人前を、2人で分け

ピザか何かを、買って食べると飽きずに、残さず食べれます・・・。
(カレーライス、2・3杯食ってた時は、完食でしょう)

って言うか、好きに食べてください・・・。 :emojiface_bee: :emojiface_bee: :emojiface_bee:






シーフードクリームパスタ、、、やったけなぁ。 :emojiarrow_curvedown:



具沢山で、エビもいっぱい入ってました・・・。



デッカイ、魚のフライが2コ・・・。
結構おいしゅうございましたぁ・・・。 :emojigoood:



次回は、この、カボナラを、いっときますかぁ~・・・。 :emojiface_glad2:

青汁、飲んでます・・・。 :emoji!:


Post-69ラーメン てんぐ

http://www.ramen-tengu.com/oshina.html

やりましたぁ・・・。 :emojichoki:

カンバンのメニュー全て、完食しましたぁ~・・・。 :emojistar: :emojistar: :emojistar:
(各種、大は食べてません。)

初めてです、なんでやろぉ~・・・。

やっぱ、旨かったのかなぁ・・・。(笑)

【てんぐラーメン】
これは、ベースになると思える、ラーメンです。
スープは、こってりで、豚骨醤油ですぅ・・・。

【塩ラーメン】
独特のこてこてスープとは、違い
サラリ、薄味の、スープだと思います。
具は、普通のラーメンにチャーシューデカ目ですかぁ・・・。

【チャーシューラーメン】
これは、この前にも、紹介しましたラーメンです。
チャーシューが、でかくて、とろとろでしたぁ・・・。

【ネギラーメン】
白ネギが、細くきざんであり、麺の上に、
たっぷりと、のってました。
シャリシャリして、ネギ好きには、“たまらん”ですぅ・・・。

【豚キムチラーメン】
これは、こてこてスープのラーメンの上に
ブタキムが、どっさりと、のってますぅ・・・。
また、なんとも言えん、唐さ、クセになります・・・。
(2回、食いました)

【豚角煮ラーメン】
私が、独断で、これが、今回№1に、選びました・・・。

それでは、どうぞぉ・・・・。






細く切った白ネギ、シャキシャキでした・・・。
輪切りのネギも、入れましたぁ・・・。



角煮は、デッカァ~。箸で、持ち上がらん・・・。(握りこぶし位ありました)
肉は、柔らかく味もしっかりしてました。
スープは、こってりで、豚骨醤油でしたぁ・・・。
すりおろしたニンニク入れたら、美味しいですよぉ・・・・。 :emojigoood:



もちろん、これも、たっぷりと入れました。(笑)
ゴチでしたぁ~・・・。 :emojiface_glad:

Ward ware houseで、いい香り・・・。 :emojiface_settledown:


Post-68Island Soap & Candle Works

部屋で、鉄板焼きした後とか、これに火を灯すと

いい香りが部屋に、漂います・・・。 :emojiface_settledown:

ちょいと、甘い香りですが・・・。

手羽先焼いたら、これでは、追いつきません。(しらんがなぁ~)




昨日、玄関に○○クワガタが、へばり付いていました・・・。

ちょうど私の目線に、それもデカイ、、。わぉ~・・・。 :emojiface_gesso:

最初、ゴキブリかと思いましたぁ・・・。 :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner:
(私、ゴキブリ駄目ですぅ)

そんなこんなで、この○○クワガタを、どうしょうかとぉ・・。 :emojiface_angry:

近くの宝ヶ池に、放すか、家に来たのも何かの縁、

家で育ってやろうかぁ、、、、。

うん・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼う事にしました・・・。(良く見ていたら可愛いいんです) :emojiface_glad:

飼育用品を1式買い、いざ飼育へ・・・。

エサって、カップのゼリーなんですね。(しらなかったぁ~)

って言うか、このクワガタの種類わかりましぇん・・・。 :emojibye: :emojiface_thinks: