モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年5月

焼きすぎたら、あきまへんでぇ~。 :emojibanonentry:


Post-67昨日は、バケツひっくり返した位の雨でした・・・。 :emojiumbrella:

今日は、昨日とはうって変わって、ええ天気でした・・・。 :emojisun:

何気に、Tシャツの袖を捲くると、肘を境に

日焼けの跡がくっきりと、ついてます・・・。 :emojiface_teeth:

日焼けしてないとこを、焼くことにしましたぁ・・・。(あほな私です。) :emojiface_bee: :emojiface_bee: :emojiface_bee:





先週末、実家のお祭りでした・・・。
鉄板焼きでもしょうかと、おかんが言うので
食いにいくわぁ~と、即答で返事・・・。 :emojirunner:
おかん、こだわり屋の、肉です・・・。



塩、コショウを、パラパラと、さっと両面焼いたら
ワサビか、そのままで、頂きました・・・。
おかんは、これがええんやと、
“わが家は焼肉やっさぁ~ん”で食ってました。
(好きに食べてください) :emojiface_angry:



焼き方は、これ位ですかねぇ・・・。 :emojigoood:
ワサビを、ちょいとつけて・・・・、ご馳走様でした。 :emojiface_small:

たまぁ~に、食いたくなります。 :emojirice:


Post-66来 来 亭http://www.rairaitei.co.jp/index2.html


初めて目にした時・・・、なんじゃこりゃ~・・・、 :emojiface_gesso:

ネギ好きの、私でも、なんじゃこりゃ~って、思いましたぁ。

これ、葱好きには、たまらん、ラーメンですぅ~・・・。 :emojigoood:

九条ネギを、輪切りではなく、斜めにカットしてありますねぇ・・・。

それでもって、これでもかぁ~と、麺の上にのってます・・・。

しかし、以外や以外、ネギ臭くなく、青臭くもないのです。

冷麺か、悩みましたが、やっぱ、葱ラーメンでしたぁ・・・。(笑)




葱ラーメン(1日30食限定)・・・。
私思うに、これ食べるのに、ちょいとコツが有り
いきなり箸で、葱を上から押し付けて
ラーメンどんぶりの中に押し込みます・・・。
しばらくすると、葱が、しなぁ~っと、なって口に持って行きやすくなります。
そしたら、麺1に対して、葱1.2位で食べると、残さず食べれます。 :emojiface_teeth:
【スープ】
醤油味の鶏がらスープに背脂をふんだんに入ってます。 :emojipig:
【麺】
麺はですねぇ、写真に撮れませんでした。
麺箸で上げたら、葱しか撮れませんでしたぁ・・・。 :emojiface_sad:




私、唐揚げ、自分で作る位、好きなんです・・・。 :emojiface_small:
外はサクサク、中は、味がしっかりしみて、旨いですよぉ・・・。
キャベツも、たっぷり頂ましたぁ・・・。
生、飲みてぇ~・・・・。 :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer:



背脂多め、醤油多め,麺硬が、私は好きです・・・。



こんなカンバン見たら、是非、葱ラーメン食べてくださいね・・・。 :emoji!!:



厚いラーメン屋やなぁ・・・。 :emojifire: :emojifire: :emojifire:   :emojiface_glad2:

うっそやぁ~。 :emojiface_coldsweat2:


Post-65なにげに、スーツケースを見たら

なんじゃこりゃぁ~・・・、コロがぁぁぁぁ・・・、 :emojiface_coldsweat2:

陥没してるしぃ・・・・。

何時からやぁ・・・、こないだ、グアム行った時かなぁ。

ああぁぁ・・・、スーツケース買わなぁ、 :emojiface_sad:

どこのメーカーに、しようかなぁ・・・。 :emojiface_thinks:



と言うことで、昼飯です・・・。

ラーメン てんぐ

http://www.ramen-tengu.com/oshina.html

京都太秦映画村の近所にあります・・・。




チャーシュー並で、ネギ多めって言ったら
これが、出てきましたぁ。(ネギのってないし) :emojiface_angry:



あとから、来ましたネギ・・・。
1人に1個欲しいです・・・。(2人じゃ、足りない) :emojiface_tear:



ネギ好きの私は、これでも足りません・・・。 :emojiface_tear:



麺は、ストレートの中麺で、コシがあったような・・・。
スープは、こってりで、豚骨醤油かなぁ~。
天一さんより、味が濃いですね・・・。



うまかったぁ~~・・・。完食してしまいましたぁ・・・。
チャーシューとろとろです・・・。 :emojipig:
スープ濃いわぁ~・・。



くった、くったぁ~・・・。
明日は、何しょうかなぁ・・・。角煮かぁ~・・・。 :emojiface_glad2:

ドンピンじゃぁ~ないよぉ・・・。  :emoji!:


Post-64ロジャーグラート カヴァ ロゼ

このワイヤーを解き、栓を抜く時が、なんとも“快感”

某テレビ番組の目隠し試飲で大多数の芸能人に

「ドンペリ・ロゼ」より、美味しいと言わしめた

スパークリングワインです・・・。 :emojiwine:

前から気になっていたので、飲んでみました・・・。

値段にしては、美味しいのではないでしょうかぁ・・・。 :emojiface_settledown:


ドンペリは、最近飲んでましぇん・・・。
どんな味か忘れたわぁ・・・。(笑)





ロジャーグラート カヴァ ロゼ
スパークリングワインです・・・。
キンキンに冷やして、頂ましたぁ・・・。 :emojigoood:



スパークリングワイン、飲みだしたら止まりましぇん・・・。 :emojiface_glad2:
2本は、飲んでしまいますぅ~・・・。 :emojiface_bee:

モー、着れましぇん~・・・。 :emojiface_sad:


Post-63mo-hawaiiの、Tシャツです。何年前でしたっけぇ。

たしか、最初に販売された奴かなぁ~・・・。

Mサイズ、はっきり言って着れません、パンパンですぅ。(涙)

ダイエットと思いながらも、だらだら来ました・・・。

来月ハワイ、写真に残る、自分の体型がぁぁぁ・・・。 :emojiface_coldsweat2:


昼飯は、カツカレーを、頂きましたぁ。(開き直ってます)




CoCo壱のカレー・・、昼飯に、頂ましたぁ。
牛すじ煮込みカレー関西、中国(一部エリア)限定)に、
ビーフかつトッピングで、七味をかけて、頂きます・・・。
すんげぇ~・・・、ボリューム、痩せる気ないしぃ・・・。 :emojiface_bee:



私は、カツと言えば、牛ですねぇ・・・。(関西だけかなぁ) :emojiface_thinks:
衣がサクサクで、肉も柔らかかったぁ~・・・。



カレーには、ビールでしょう・・・。(笑)