モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

寒い日は、ぼたん鍋ぇ~です。 :emojibeer:


Post-51ここ2日、寒かったですねぇ・・・。

こんな寒い日には、鍋食いたくなりますよねぇ~・・・。 :emojiface_settledown:

と言う訳で、今回は、猪鍋を、しましたぁ・・・。

この、猪肉、親父の弟さんが、猪狩りをされていて

毎年、シーズンになると、たくさん頂きます・・・。

今年は暖かく、猪も沢山捕れるみたいです。 :emojiface_small:




キムチ味噌ベースのだしで、頂きます・・・。
猪肉は、くせが無く、ヘルシーで、コラーゲンたっぷりです・・・。 :emojispark:
次の日は、肌が、ツルツルですぅ~・・・。(俺だけかぁ)



野菜も、たっぷり頂きましょう・・・。



最後の閉めに、うどんを、コラーゲンたっぷりの汁へ、ちょいと煮込みます・・・。



生たまごに、味がしみた、うどんをつけ、
どうぞ、ふぅ~ふぅ~して、食べてねぇ・・・。 :emojiface_delicious:
暖まりますぅ~・・・。 :emojiface_poker:

平日は、かなり空いてます。


Post-50今月、20日の、尼崎のコストコです・・・。

土日、祝日は、すげぇ~こみこみです・・・。

この日は、お昼に入り、フードコートも、結構空いてましたぁ・・。

SDカード2GBで、¥8,000位でしたぁ。やっぱハワイは、安いですねぇ、Seanさん



ファンシートリュフ、これは、3種類の味
けど、ノーマルが一番かなぁ・・・。 :emojifinger_one:



怪しいけど、きになるぅ~・・・。 :emojiface_thinks:



Jelly Belly、これ食いだしたら、止まりましぇん・・・。 :emojipig:



暖かくなったら、バーベキューでもやろかなぁ~・・・。 :emojibeer:



お好み焼きには、欠かせません。たっぷり入れます。(茶碗1杯位入れるかなぁ)
焼きそば、うどん、味噌汁、ラーメンも、いけますよぉ~・・・。 :emojigoood:

今日の、昼飯 (ラーメン編) :emoji!:


Post-49“麺屋 新座”の、新座ラーメンです・・・。

新座ラーメンは、醤油ベースに、魚系の出汁と豚骨に鶏ガラの、
Wスープみたいな感じでした。
こってりって、感じですが、さっぱりです。(どっちやねん)  :emojipunch:
濃厚やのに、あっさりしてます。(そやから、どっちやねん)  :emojibomb:
まあ、人それぞれ、味覚が、違いますしねぇ・・・。(まぁ、そやけど)  :emojiface_bee:
スープに、ゆずの皮が入っていて、さっぱり感が、出てました・・・。

“麺屋 新座”ここは、京都で言う、ラーメン激戦区の中にあります・・・。
場所は、北大路東山、上がる所です。このラーメン街道には、いろいろな
ラーメン屋が有り、それも、かなりレベルの高いお店ばかりです。

これから、いくつか紹介していきたいと思います・・・。 :emojiface_small:




とろとろの焙りチャーシュー、肉厚で、“うんまっ”
それと、煮たまご、黄身がトロォ~リ、“うんまっ”
そして、鳥取産の、白ねぎ、シャキシャキ感が、たまりましぇん・・・。 :emojigoood:



焙りチャーシュー、肉厚で、トロトロでしたぁ~・・・。



トロォ~リたまご、味もしっかり、ついてましたぁ~・・。



あぁ~・・・・、うまかったぁ~・・・。 完 食



次は、こってりラーメン、いっときますねぇ~・・。 :emojiface_settledown:
:emoji!:

“U Can’t Touch This”


Post-48高校の同級生の、たかお ちゃんの、ブログで

ハマーの事を、見ました・・・。なぬぅ~・・・、

ひょっとしたら、俺、ハマーの、アルバム、ディスク(LD)あったんちがうぅ・・・。 :emojiface_angry:

よくよく探してみたら、クリヤーBOXケースに入って、沢山の、LDが、出てきました。

うわぁ~・・・・、たかおちゃん、あったわぁ~・・・・。 :emojiface_glad:

その他にも、映画、カラオケ、米米クラブ、そして、サンダーバード・・・。

早速、あの時代に戻って、頭の中は、Can’t Touch Thisで、自然と口ずさむほど :emojinote_eight: :emojinote_eight: :emojinote_eight:

早く見てぇ~なぁ、しかし、“くっそぉ~”
良く考えると、改築した時に、デッキ捨ててもうたぁ~・・・。 :emojiface_coldsweat2:

Lasaer Disc 、見られへんのかぁ~・・・。

いまどき、プレーヤーとか、売ってるんかな、有ったら、たけぇ~もんやろな。 :emojiface_thinks:

Can’t Touch Thisが、見てぇ~・・・。 :emojiface_small:

今のカメラは、すごいですねぇ~ :emoji!!:


Post-472001年9月25日、MICHEL’S、ビーチサイドからのサンセット・・・。
この日は、私に取って、大切な1日でした・・・。
Calbry By the Seaで式を終え、ここで、パーティーを、して頂きました・・・。 :emojiwine:
ビーチサイドから見たサンセット、綺麗でしたぁ~・・・。  
しかし、この写真は、もう太陽が、沈んでます。 :emojiface_sad: この頃の、デジカメって、手ブレ、高感度
そんな機能は、無かったです。これが、俺にとっての、いっぱいいっぱいの写真です。 :emojiface_tear:
みなさん綺麗なサンセットの写真を、UPされてますが、俺は、これ1枚だけです・・・。
それもボケてます・・・・、なさけねぇ~・・・。 :emojicamera: 一生懸命撮った1枚です。
今の、カメラやったら、綺麗にボケなく、撮れてたでしょうね・・。

MICHEL’Sでのパーティー感動しました。ケーキカットの時、フロアーの皆さんから
暖かい拍手をもらいました。その後、嫁さんに、ケーキを顔に、ねじくられましたけど
それも、いい思い出です。そして、挨拶、“喋れるかぁ~”と、手鼻、かみましたぁ。
ロブスターのスープ、これだけ味覚えてます。美味しかったです。




この時、テロ事件で、DFSも、ABCも、客おらへんし、早よ店閉めてたなぁ~・・・。
ビーチも、ガラガラでしたぁ。2週間の予定が、6日間でした。くそぉ~・・・・ :emojipunch:

すげぇ~雪です・・・。


Post-46今日朝起きたら、なんか“しーん”としてましたぁ・・・。

まさか雪降ってんちがう、外を見ると“すげぇ~”雪です・・・。

おおおおおぉぉぉぉぉ・・・・、待ってましたと、この前、パンク直したバギー出して、
エンジンかけて :emojidash: :emojidash: :emojidash:

この日を、待ってましたぁ・・・。これが、結構、おもろいです・・・。