モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

もうじき、吉田のせつぶんですね・・・。 :emojizzz:


Post-45家族で恒例の新年会を、しました・・・。

四条烏丸の、美濃吉です・・・。

なにげに、テーブルを見ると、吉田の節分際って、書いてありました・・・。

ああぁぁ・・・、もう時期やなぁ~、2日の日にでも、吉田さんに、行ってきます・・。 :emojirunner:

午後7:00~11:00近くまで、盛り上がり、酔っ払い、

皆ボロクソニ、喋ってましたぁ~・・・。 :emojiface_glad2:

最後に父が、みんな、健康で、幸せな1年を、送ってやぁ~って・・・。(75歳です!)

俺、今ベロベロです。もうこのまま寝ます・・・。おやすみなさい・・・。 :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz:

おかんの、こだわり・・・。 :emoji!:


Post-44正月、実家で鉄板焼き食べましたぁ~・・・。

“三嶋亭”の、お肉です・・・。1.5k位かなぁ・・・。

家族集まるときは、三嶋亭です・・・。やっぱ美味しいです。 :emojigoood:

寺町三条にある、このお店、年末にもなると、すげぇ~行列に、1時間待ちは、当たり前・・・。

そこまでしても、買いに行く、おかんは、すげぇ~・・・・・。




刺しでも、食べれます・・・。
溜まり醤油に、生姜、ニンニクを入れ、お肉を、パクリ、“うんめぇ~”



5人で野菜は、これっぽっち。 (この後、青汁2袋飲みましたぁ) :emojipig:



閉めは、おかんが、点てたお抹茶、“にげぇ~”、けどご馳走さんでした・・・。 :emojiface_glad2:

ぶっそうな世の中やでぇ~。


Post-43被害に会われた学生さん、ご家族の方、心からお悔やみを申します。

私の家の近くで、この事件は起こりました・・・。(歩いて、直ぐです)

今だ犯人は、見つからず、警察の方、関係者の方、宜しくお願いします・・・。

在宅セコムこんなん初めてセットしました。

あの事件以来、必ずセットして寝ます。正直夜は、怖いです・・・。

早く、犯人が見つかるのを祈ります・・・。

ドアノブに、ぶら下がってます。 :emojikey:


Post-42リージェントの頃に、ドアノブに、ぶら下がってたやつです・・・。(なんやぁ?)

なんか気に入ってしまい、チェックアウトの時に、フロントで、
“ドアノブにぶら下がっているやつ、綺麗ですね、すごく気に入りました”と、
言ったら、ちょいと待てと、待っていると、何処からか新しい物を、
もって来てくれました・・・。
それも、2個。“うそぉ~ラッキ~”、やっぱ、言ってみるもんですね。 :emojichoki:

1個は、私の部屋に、もう1個は、どこやわかりましぇん・・・。 :emojiface_tear:

節分までに、行けましたぁ~ :emojiface_small:


Post-41石清水八幡宮に、厄除けの、お参りに行きました・・・。

ここは、厄除けの神様として、歴史は古く、全国屈指の神社です・・・。

私、今年、後厄です。本厄の時は、これと言って大事にはいたりませんでした・・・。
あっ、1回、救急車で、運ばれたかなぁ、それくらいです。 :emojihospital:

後厄は、怖いと言われています・・・。
今回、厄除けの矢を、前回より、上のランクに、しました・・・。
そして、その矢を、神子さんに渡し、生演奏の中ご祈祷下さいました。
                              (なんか、笑けます)

これで、今年を、無事に、平和に、過ごせますように・・・。 :emojiface_settledown:

20個、ください・・・。


Post-40今、錦市場で、仕事をしています。京の台所だけあって、賑わってますわ・・・。

お昼ご飯を食べに寺町の中に有る“かつくら”へ、とんかつを、食べに行きました・・・。 :emojipig:
その帰りに、何故か急に、ロンドン焼が、食べたくなり、お店に、直行・・・。 :emojirunner:
店の前で、思わず、ロンドン焼が出来るのを、見てしまいます・・・。
小さい頃、ぼーっと、見てたら、おかんが、はよいくでと、よくしかられました・・・。 :emojiface_sad:




「ロンドン焼」昭和20年代から、今も変わらず作られ続けています。カステラの生地に、
たっぷりの白あん。さっぱりした甘さの懐かしい味です。2・3個は、いけますね・・・。



その隣に、蒸しずしの、乙羽さんが、あります・・・。
店の前では、蒸篭で、穴子のすしが、蒸されています・・・。 :emojiface_teeth:



今だ、食べた事ないのですが、こんな感じです。 (写真いがんでるなぁ) :emojiface_glad2:

仙台から、お年賀。  :emojicar:


Post-39お正月、仙台から、お姉ちゃん夫婦が、実家に、来てくれました・・・。
毎年、お盆と、お正月は、必ず来てくれます・・・。
仙台から車で、高速を使い、10数時間かけて、京都の実家まで、来てくれます・・・。 :emojicar:
私も、一度車で仙台に遊びに行った事があります。12時間位かかったかなぁ~・・・。 :emojiface_sad:

今回も、いろいろと、仙台名物を、頂きましたぁ~・・・。 :emojiface_cyu2:

牛たんかまぼこと、萩の月

鐘崎の、笹かまは、美味いですね。いろいろ種類が有り、歯ごたえが違いますね・・・。

萩の月は、なんか、安心して、頂けますよね。ふわふわ感が、たまりましぇん・・・。




そして、忘れてなんねぇ~もん、“なまどら”、いろいろ、なまどら、出てますが、ここが一番美味しいですね・・・。
あずきが、ダメな俺でも、ぺろっと、1個頂きます。 (1個かなりデカイです・・・。)
口の中で、とける感じの、キジと、中のクリーム。 いつもありがとうね・・・。 :emojiface_small: :emojiface_small:

今宮さんに、初詣  :emojisun:


Post-38明けましておめでとうございます
今年も、ボチボチの、たかやんですが、宜しくお願いします・・・。  :emojiface_glad:

ここ今宮神社は、玉の輿の神社で、有名ですね・・・。あと、あぶり餅。

本当は、住んでいる近くの神社に行くのが、いいのですが
ここに、同級生の神主が、います・・・。たまに、テレビに、映ってます・・・。
ハワイにも、何回か、行きました。おもろい、ええ奴です・・・。 :emojiface_delicious:




こんな、神社です・・・。 :emojimagglass:



本殿から、山門まで、ずぅらぁ~っと並んでいます。私は、もち並びません。 :emojiface_cyu:



毎年、この和歌おみくじと、お守りを、買います・・・。

今年は、後厄、気おつけな、あかんなぁ~・・・。
男は、後厄の方が、怖いと聞きますから、おとなしく、しとこぉ~っと・・・。 :emojiface_teeth: