モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

お鏡さん 


Post-37やっとできましたぁ・・・・・“お鏡さん”
いっても、組み立てるだけですけど・・。

おせち料理がない代わり、お鏡さんだけでも、おいときます・・・。

今年は、ブログのみなさん、また、関係者の方、ありがとうございました・・・。
2007年も、たかやんを、宜しくお願いします・・・。 :emojiok:

舞妓はんが、泣いておすえぇ~ :emojiface_tear:


Post-36ひさしぶりやなぁ~、交通機関使って、河原町出るの・・・。
たいがい、車か、タクシーですね。今回だけは、飲○がねぇ~って
飲んだら、運転しちゃ、だめですよぉ~・・・。 :emojing:

国際会館から、地下鉄に乗って、四条へ・・・。 :emojitrain:

ふと、車内広告に、目が行き、舞妓はん、泣いておすやん




久方の、飲み会・・・。
つきだし・・・・、こんなん、金取るなぁ~・・・。 :emojipunch:



これは、旨かったぁ~  :emojiface_settledown:


一本、500入りで、4・5本飲んだなぁ~・・・。 :emojiwine:


閉めは、芋ですねぇ~・・・。これ飲んで、ええ感じぃ~・・・。



芋のあて、もつあえ・・・。
柚子こしょうを、ちょいとつけて、ロックで、6・7杯いきましたぁ~・・・。 :emojibanonentry:



ああぁぁ・・・・、ええ感じやぁ~
飲んだら、乗っちゃダメですよぉ~・・・。 :emojiface_teeth:

今日は、ケーキと、スパークリングワインで乾杯 :emojiwine:


Post-35不二家のクリスマスケーキホワイトチョコケーキ

毎年、うちは、これです・・・。

苺も、美味しいですけど、なぜか、即答で、これお願いします・・・。と  :emojiface_cyu:

そんでもって、4等分にきりましたぁ~・・・。

断面、美味しそうでしょ・・・、京都で、いう、上品なお味・・・・。

けど、ホワイト派の、私には、たまらん美味しいでした・・・。

2006年の、お皿にのせて、スパークリングワインで、頂きました・・・。

皆さん、良いクリスマス、良い1年でありますように・・・・。  :emojiface_settledown:

クリスマスイブは、“庄○の和の心”で・・ :emojinight:


Post-34このまえ、コストコに行った時、買ってきたクッキーです。
“庄谷の和の心”です・・・。
関西の方は、ご存知でしょうね・・・。
サイコロ状の、クッキーに抹茶の粉が、まぶしてあります。
大きさは、ってぇ~と・・・・、チロルチョコ位かな・・・。
口に入れた感じは、クッキーなのに、口の中で、解けるですかぁ。
これに、似た食感の、食べもんって、いろいろありますが、違いますねぇ~
この他にも、和三盆クッキー・きな粉クッキー・黒糖クッキーが、あります・・・。
神戸、尼崎に来られたさいには、どうですか・・・。美味しいですよぉ~・・。 :emojiface_cyu2:

 http://www.shotani.com

今日までですよぉ~・・・。 :emojipresent:


Post-33毎年恒例の、クリスマス・ケーキ
うちは、不二家の、ホワイトチョコを、予約しました・・・。
ここ、10年位前から、不二家のケーキですねぇ・・・。
97年に、嫁さんと、知り合ってからは、予約をし、お皿と、カレンダーを頂きます・・。
このケーキ皿の裏にいろいろ、ええ文句が書いてあります・・・。
今年も、きみと、この時間を、過ごせて幸せです、って言ってみたいなぁ~・・・。

モーハ・ブロガーの皆さん、早いですけど、素敵な、クリスマスに・・・・。

あっそやぁ・・・・、20日までしか、お皿もらえません、お急ぎを・・・・・。 :emojirunner:

今日の、酒のあて・・・。鼻に、つぅ~ん :emojiface_teeth:


Post-32今日の、酒のあてです。“かっぱえびせん本わさび味”・・・。
これって、普通の、かっぱえびせんと、形が違ってて、
板状に、なってます。それに、風味豊かな“本わさび”の、香りと、味
鼻に、つぅ~と、けど、 :emojinote_eight: やめらなとまらないぃ、かっぱえびせん :emojinote_eight:



このグラスは、サントリーウイスキー・小錦バージョンの、グラスです。
だから、デカイ、750ccは、入ります。
今回は、鏡月200ccに、レモン果汁適量、後は、ハイボールのレモンで、 がつんと

お試し下さいぃ~・・・・。 :emojiface_settledown:
:emojiface_teeth:

マル○ンハンバーグに、はまってます。 :emojisake:


Post-31私、好きですねぇ~・・・。“マルシンハンバーグ”
売り出しのときは、まとめて買っちゃいますね。冷凍保存利きますしね・・・。

今回の、“酒のあて”です。

これは、フライパンで、味付けなしに、そのまま両面を焼きます。
そして、1度フライパンから取り出し、その中に“ヨシダさん”を、適量入れ、
ハンバーグを戻し、照りが出てきたら、完成・・・。

仕上げに、黄色いキャップのマヨネーズを、うにぃ~っと、絞って、
最後に、かつおぶしを、たっぷりとかけ、出来上がり。 :emojisake:

チ○ルチョコ・クリスマスだよぉ~・・。


Post-30チロルチョコ・クリスマス詰め合わせ・(50個入り)、買ってしまいましたぁ~・・。今の現場のマンション、1階に、コンビニが入ってます。日に、7.8回位は、コンビニに入りますねぇ。べつに、レジの子が、可愛いって、いうことは、ないですが、なんでか、入っちゃいますねぇ~・。入り口近くに、クリスマスの飾りがしてあり、そこに、このチロルチョコ・クリスマス詰め合わせが、置いて有りました。コンビニに、入るたびに、“ち・ら・り”、目に入ってきます。2日目、手に取り、見てしまいましたぁ~。 3日目買っちゃいましたぁ~・・・。  :emojiface_glad2:

パリパリ春巻き、めちゃめちゃ、旨いでぇ~


Post-29昨日の、酒のあて、“パリパリ春巻き”です。この、お箸でつまんだ、春巻きのかわパリパリですよぉ~・・。そんでもって、中身が、とろぉ~りと、“うんまっ”でした~。 :emojiface_settledown:  春巻きにつけている、オレンジ色のソース、これはSeanさんに、紹介してもらったサルサ デスソースです。このソースは、いろんな、辛さの、種類が、出ています。5種類位出てまして、今回春巻きにつけているのは、レベル3位ですね。辛くないっすねぇ~・・。ちなみに、Seanさんが、食べておられたのは、このシリーズの中の、いちばん辛いやつでした。なんか、分かるような気がします。今回、購入したのはサルサ デスソースと、アフター デスソース。レベル 3.4ですね。




サルサ デスソース、辛くないですね。
美味しいですよ、ピザとかに、ぬりぬりして、食いたいですねぇ~・・・。 :emojiface_glad:




アフター デスソース、レベル 4ですね。 :emojifire:
なにに、つけて、頂こうかな。なにが、ええやろ・・・。それでは・・・・。 :emojibye: