モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

これって、結構お気に入りです・・・。


Post-28アウトリガーのほぼ下にある7イレブン店内に入ると、日本のコンビにとは、かなりちがった、ディスプレイのやり方。2.3割は、オリジナルの、キーホルダーとか、帽子、Tシャツ、その他いろいろ、販売してました。なかでも、ビックリしたのは、日本の、缶コーヒーを、ホットで、レジの隣に、置いてありました。 :emojiface_glad:  この、クソむし暑いのに、誰が買いよんにゃろと、思ってました。
店内に、有ったこのキーホルダー、200個位、ディスプレイしてありました。思わず、これ、土産にええなぁ、と思い、わしずかみで、20個程取りレジへ、レジの方が、なかなか、気配りの効く方で、いろいろと、お土産、アレンジしてくれました・・・。ありがとうございました。ABCの、キーホルダーは、行き渡っているので、今回、これにしました。結構好評でした。じつは、俺も、気に入ってます・・・。 :emojichoki:

これって、結構いけますね・・・。美味しいですね。


Post-27この前、コストコに行ったとき、以前ハワイで見た事のある、“グルメのたれ”それが、置いてありました。気になっていたので、買ってしまいました。それにしてもデッカイです。使いきれるかなぁと。どんな、味か、なめてみると、ん・・・・、これって、なんかすき焼きのたれに、似てるなぁ~と、思ったのは、俺だけでしょうか。 :emojiface_thinks: 昨日、すき焼きでしたので、この、“グルメのたれ”を、使いました・・・。




“うまいんちゃうん~”、かなり、いけますねぇ~・・・。 :emojigoood:
このたれの、甘みが、いいんですね。 :emojiface_delicious:
今度は、これに、ニンニクたっぷり入れて、から揚げでも作ってみよかなぁ・・・。  :emojiface_glad2:

ええ湯やぁ~・・・、ええ香りやぁ~・・・。


Post-26うぅ~~~さぁむぅ~・・・。ここ2・3日で、むちゃくちゃ寒くなってきました。私、外での仕事なので、寒いのはいやですねぇ~・・・。こんな時は、まっすぐ家に帰って“あつ~い”お風呂に、ざぶ~んと、入りたいですねぇ。この前、近くのスーパーで、新製品のバ○が出てました。この時期だけの、乳白色系の入浴剤です。4種類の、香りが有りミルクティーの香り・キャラメルマキアートの香り・バニラの香り・ホイップミルクの香りいろいろ、入ってます~・・・。




まずは、ミルクティーの香り、お湯の中に、“とぽぉ~ん”・・・・、んぅ・・・・ :emojiface_thinks:
おおぉ、ミルクティーの香りが、・・・・・でもなんか、ココナッツの匂いもします・・・。
温まりました~・・・。 :emojiface_poker:



次の日、キャラメルマキアートの香りを、“とぽぉ~ん”と、だんだん、其れらしき香りが :emojiface_thinks:
この香りって、なんか飲みたくなる、匂いですねぇ~・・・。
例えるなら、ABCの、店内の匂いですかぁ・・・。温まりました :emojiface_glad:



また次の日、あっ、今日は、俺が風呂洗う日です。風呂場を綺麗にし、お湯張りポン。
“お風呂が沸きました”、よっしゃ~、はいろぉ~、今日は、バニラの香りを
“トポン”、う~~ん、バニラやなぁ~、と、独り言・・・。ええ湯やぁ :emojiface_thinks:



またまた次の日、残る、ホイップミルクの香りを、“とぽぉ~ん”と
んぅ・・・・ホイップミルクって、ミルクちゃうのんって、また独り言・・・・。 :emojiface_thinks:
このシリーズの香りって、ココナッツをベースにした香りですかねぇ。
ABCの店内みたいな、香りが、お好みの方は、1度お試しを・・・。 :emojiface_glad2:
どれも、体の心まで、温まりました~・・・。 :emojiface_settledown:

買ってしまいました~・・・。カメラ・・・。


Post-25今日は、仕事が早く終わり、帰りしなに、近くの家電量販店で、デジカメ買いました。いつもはLUMIXで、パシパシ撮ってるのですけど、レンズが出ないのも、前からほしかったのです。レンズが出ないと、なんか写真撮ってますよって感じないですよね。“そこです”、飲食店であっ、これ1枚撮りたいわって、思ったとき、レンズが、うにゅ~って、出てきたら、何か、写真撮ってますよ~みたいな、マスター写真撮ってええか~みたいな、それも、いややし、レンズが、出てないと、さり気なく、パチリと、撮れるかな~と、思って買いました。まだ、箱から出してません。これから、晩御飯つくって、風呂入って、それから、カメラ、触りたくりますわ・・・。 (本体\29,800円、こんな、のんですかね?)

あぁ~・・、疲れるわぁ~、会長は・・・。


Post-24今日、やっと共○募金集まりました。っていうか、持って来いって毎回思います。 :emojiface_angry:
これって、集める時、なんで、私が腰を低くお願いしなあかんねって、いつも思います。関係者が、集めりゃ、ええんちがんかと。今年、町内会長の役の番が回ってきたので、しかたなくっていうか、強制ですね、うちの、町内は・・・。今回、やっとけば、計算では、あと、7年間、役をしなくていいと、いうことです。計算でわね。まぁ、2・3件は、なんやかんやと、言い訳して、役を逃れてますねぇ :emojiface_angry2:  でも、もう、代表的な、行事は、8割位終わったみたいで、もうチョッと、“がんばろぉ~”でも、ほんまに、きちんと、使ってくれてるのかなぁ~・・・。前に、ニュースで、赤○字の役員が、海外移動にファーストクラスで、移動してたことが、やっていた。そんなん、視たり聞いたりしたら、だれだって、募金する気なくすとおもいませんか。それを、集金にいくと、それを俺に言ってくる、(しらんがなぁ、おまえ、集めてこいやぁ)って、思わず口から出そうになるわぁ~。あっそうや、前から、気になってたのですが、マンションとかは、役員とか、あるのかなぁ。

気合いれすぎて、ラーメン屋で、気合もらうわぁ~・・・。


Post-23今日は、久しぶりに、ライブを、観て来ました。京都会館、9年ぶりだそうです。途中で、FMαステーションの、公開録音が入り、何時もと、ちがう感じぃ~・・・。17日のPM10:00~オンエアーだそうです。良ければ、聴いて下さいなぁ~。野外とは又ちがったホールコンサート、私、どっちかというと、ホールの方が好きですねぇ~・・・。野外は、花火とか、噴水とか、ドン、パンパン、ドッカァ~んとかすごいですが、ホールは、小さいので、近くで、アーチストを見られます。今回は、前から右側5席目でした。9年前と変わらなかったです。春畑と、なんや、やたらと目が合うし、汗は飛んでくるけど、ピックは飛んできましぇんでしたぁ。ボーカルが私と同い年、頑張っている限り、私も、応援するわぁと、今回、思ったぁ~・・・。ライブが終わり、たいてい、こんな時は、餃子の王将に行くのですが、今回、ちょっと、気合の入ってる“ラーメン魁力屋”に、行きました。ここの店、ほんまに気合入ってます。どんな、気合の入り方って、カウンターで、1回食べてください。そしたら、分かります。




まずはチャーシュー麺麺硬、背油多めぇ~って、頼みました。
これが見た目より、濃厚なんです~・・・。



次に来たのは唐揚げです~・・・。 (あぁつぅ~うんまっです~)
すんませ~ん、ビールください、よ~冷えたやつ~・・・。 :emojibeer:


最後にきたのが、餃子、それも“ねぎまみれ餃子”という、
ねぎだらけの、餃子です。
味は、あっさりと、ポン酢味です~。  :emojigoood:
ねぎで、みえましぇん・・・。 :emojifish:



ねぎを、たっつぷりとのせ、のせすぎって、 :emojipunch:
こんくらい、のせても、ねぎあまっちゃいます~・・・。 (ごめんねぇ)
おおぉぉ・・・・・、腹いっぱいやぁ~、明日から、仕事やぁ~・・・。  :emojiface_sad:

いろいろ、焼けてんでぇ~・・・。“うんまっ”


Post-22無性に鉄板焼きが、食べたくなったので、近くの、ライフに買出しに行き、ホットプレートを出し準備OK。お肉・こんにゃく・ハンバーグ・きのこ・手羽先・ずり、その他いろいろです~・・・。




こんにゃくは、定番です~・・・。
しおこしょう、醤油で、味付けし、“からしマヨネ~ズ”で、がぶり。 (あっつ~)




これマルシンハンバーグです。旨いです。 :emojiface_settledown:
50円引きやったので、49円でした。(安っ)



お肉にねぎを、たっぷりのせてレモンを、“ぎゅ~う”と、搾って、がぶり。(うんまぁ)



本日の、ドリンク 



そうこうしてると手羽が、焼けました~。
七味家の山椒を、“ぱっぱ”とかけて、がぶり、あちっちっち~、うんまぁ~・・・。 :emojiface_glad:



これ、広告の商品、買いました200g、350円ですよぉ。
じゅーじゅー、レアでいきたかったのですが、よ~焼きました。美味しかったです~・・・。



最後は卵物で、閉めます。
今回は、えのきにバター、しおこしょう、卵をおとし、半熟状態で、どうぞ。 (うんまっ) :emojiface_glad2: