モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

これが、なければ大変だぁ~


Post-14先週、グアムから帰ってきてから、今頃になって、体の皮が大変な事になってきました :emojiface_coldsweat2: やっぱ歳を取ると、肌も鈍感になってきたんかな~・・・。と、思いながら、何気なしに床を見るとなんじゃこりゃー・・・・、もしかして、俺の皮がむけて床に散乱してるではないですか。きったねぇあかんは、なんとかせんと、ここはローションで皮膚を、落ち着かせ、その前に、ジェルで体の火照りを取ってから、塗りたくってます。:emojiface_thinks: 今、私の体の皮は、ローションで、へばり付いてる状態です。何か、きずいたんですが、こまかく、皮がむけていきます。何でやろ~・・・。うううぅぅぅ・・・ :emojiface_tear: いつまで、かかんにゃろ、このベトベトな体。 話は変わりますが、グアムは、強烈に暑かったです。なんていうか、体にまとわり付く、とでもいうか、ハワイとは違った暑さでした。ハワイネタではないですけど、ボチボチと、“南の島”を、アップしていきます。

やっぱ、これやね~


Post-13関西では、メジャーな、好きやねんです。これって、関西以外あまり売ってないみたいで、けっこう、知らない方がおられると思います。京都の人間は、なぜかラーメンに、うるさいですね :emojiface_teeth: しかし、このラーメンはたいていの方は、旨いと、いいますね。色々味は出ているのですが、しょうゆ味が、美味しいと思います。作り方は普通の即席ラーメンを作るのと同じで、あとは、麺のかたさを好みに応じて作る一般的な即席ラーメンです。しかし、私は、湯がいたお湯を、一度捨て、新たに、綺麗な、お湯を足しそこに、卵を割りいれ、それに、たまり醤油を大さじ一杯程度入れ、麺スープも入れ、よくかき混ぜて、完成です。(あまり煮詰めないで卵が半熟位が、麺と卵がからんで美味しいです:emojiface_settledown:) 機会があれば、一度、食べてみて下さい。5個入りで、298円、安いときには、198円で、出てますよ。京都人好みの味ですぅ~:emojistar2::emojistar2::emojistar2: 

笑いすぎやでぇ


Post-12この写真は、ポリネシアン・カルチャーセンター内で行われていた、何かおもろい、エンターテーメントショウーです。テレビで以前観た事があり、ああ、おんなじこと、やっとるは、と思いながらみてました。しかし、会話は英語なので、あまり、理解できずに観ておりました。周りの観客は、ほとんど白人で、最初から盛りあがってました。なにがおもろいねん、ていうか、もっと英語勉強しといたらよかったわ :emojiface_thinks:。ショウーも後半、なんか、隣の白人さん、涙だしながら、笑ってんです。それも、ヒィーヒィー、ガハハァァァーと、あげくに、私の肩を、ガハハァァァ、パシンと、たたいてきたのです。俺に、つっこんでくな、と言いたかったんですが、何か、だんだん、私もその中に解けこんでしまったのです :emojiface_glad2:。それからの、私、腸がねじれるぐらい、涙枯れるぐらい、笑わさけてもらいました。どうでもいいけど、外人は、よう笑いますよねぇ :emojispeaker: