モーハワイ☆コム

カテゴリー:車

シートベルトクリップ・・・


ベルト

ハワイで日焼けし、肌が痛くなります

そんな時、車のシートベルトの締め付けが痛いです

会社の車もやってるんですが、代用で洗濯バサミを使います

自家用車は、それ専用のを使ってますが、わざわざ買ってまでレンタカーみたいな

こんな感じで利用してるので、スーツケースの中に、2つ入ってます・・・

GARMINカーナビ・・・


ナビ

今回日本から、ポータブルカーナビを持っていきました

GARMINって言うメーカです・・・

レンタカーで、ナビを借りてもよかったんですけど、結構高いですよね

長い目で見たら、購入した方が、お得と決断しました

7インチで、¥19.800円、アマゾンで購入です

中のメモリーを変えたら、日本でも、北米でも使用できて、ハワイでも利用できます

予め、日本で行きたい所を、お気に入りに設定しておきます

今回は、20ヵ所位登録していきました

これで、現地でアタフタしなくてもいいですしね

日本語での設定なので、分かりやすく完璧でした

方向音痴の私には、絶対必需品なのです・・・

ムートン・・・


ハンドル

まだまだ寒い日が続く、京都市内です・・・

私の車のハンドルに、ムートンのハンドルカバー取り付けました

モコモコふわふわで、温かいですよぉ~

これで冷たいハンドルとも、さよならです・・・

ナビ交換・・・


ナビ

愛車のカーナビが、壊れましたぁ・・・(涙)

修理見積もりだしたら、3万円以上かかるとの事

地図データーも5年前のやし、この際機種交換しました

パイオニアの、OB限定モデル、通信モジュール付き

取り付け工賃を聞くと、¥2.5000円・・・、高いぃ~・・・

でぇ・・・、商品お持ち帰りして、私頑張って取り付けしますわ

Garbage truck ・・・


ごみ

クヒオ通りを歩いていると、Garbage truck が、向かってきました

近くで見ると、迫力ありますよね・・・

フロントに取り付けられたアームで、ゴミを回収します

その回収方法も、迫力ありますよね

ゴ~ン・・・、ド~ン・・、バサァ~・・・、みたいな・・・

North America ・・・


ナビ

North America、2015年度版ナビソフトです

一応2015年度最新だそうです

ハワイも、対応しているみたいです

アマゾンで、購入しました・・・

定価より、かなり安く購入できましたよ

けどぉ・・・、肝心のナビ本体持ってません・・・(爆)

またアマゾンで、良いの見つけなければ・・・

フォグランプを、HIDバルブに交換・・・。 :emojibulb:


Post-145フォグランプを、HIDバルブに交換・・・。


長いぃ~長いぃ~・・・、正月休みぃ・・・、(13日間・・)

久しぶりに、愛車をいじくったぁ・・・。

っと言うのもぉ、お正月に仙台から、甥っ子夫婦が来てくれて、

その時、乗ってきたがぁ、ちょ~、カッチョ良く、感動しぃ・・・、

俺の車も、出来るみたいだから、遣ってみましたぁ・・・。(笑)


【フォグランプを、HIDバルブに交換】
フォグランプを、ハロゲン球から、HIDバルブ(バーナー)に交換・・・。
なぬぅ~・・・、よう分からんわぁ・・、って言われると思いますがぁ、
要するに、フォグランプの、球の交換・・・。
元々・・・、フォグライトには、ハロゲン球が使用されてたのですがぁ、
最近ヘッドライトに良く使用されている、HIDバルブ(バーナー)に、交換しましたぁ・・・。
HIDは、バルブに高電圧をかけ、発光するシステム・・・、
なので、同じワット数でも、ハロゲン球の、約3倍くらいの明るさが出ます・・・。
標準バルブ(バーナー)は、35Wなのですがぁ、今回、明るさを追及しぃ・・・、(どこにやぁ~・・) :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
55Wを、取り付けました・・・。(すんげぇ~明るい・・)







.
続きを読む »