モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ-08

BYRON’S ・・・


ビーフ

08年のハワイの写真見ていたら

旨そうな、ビーフシチューの写真が出てきました

何処かなと、たどっていくと、今は無き、BYRON’Sでしたぁ

ここのビーフシチュー、美味しかったですよね

あと、ロコモコも、好きでした・・・

この味に近いお店、ワイキキ辺りに、ないかなぁ

SUGOI ・・・。


Post-222“から・ラ~・・・”って、言うんですかねぇ・・・。

私・・・、弁当でもそうですけどぉ、悩んだ結果、から揚げ系の弁当選んでます・・・。(爆)

すっきやねぇ~・・・、から揚げ・・・。


SUGOI

名前の通り、インパクトのあるお店の名前・・・。
店内に入り、プレートランチで悩んでいた結果、やっぱ、から揚げ系になりましたぁ。
確かぁ、3種類ほどから揚げのメニューがあったんですがぁ、
日本では、食ったことの無い、“もちこチキン”にしました・・・。
添えられているライスは、白米と玄米にしてもらい、マカロニサラダをチョイス。







.
続きを読む »

BUD LIGHT Lime・・・。 :emojibeer:


Post-188これ・・・、コンビニとかで、売って欲しいなぁ~・・・。(笑)

ハワイに行くと、必ずと言って良いほど買ってしまいます・・・。

この中に、一口サイズのクラッカー、チーズ、それとちょい厚めのハム・・・。

これを3枚重ねて、お口の中に、後は、ビールワインで、流し込む・・・。(爆)

のあてに、ちょいと小腹が空いた時とかにもいいね・・・。

何種類か出てるみたいですけど、私は、これが食べやすいかなぁ~・・・。

マジ・・・、日本のコンビニとかで、販売してくれへんかなぁ~・・・。 :emojiface_glad:




.
続きを読む »

WAIMEA BAY BEACH PARK・・・。 :emojisun:


Post-178ワイメアビーチにある、脱衣所?・・。

ここは、比較的綺麗で、安心して私は利用しています。

ビーチは、何時も賑わっているのですがぁ、中は、見てのとおりガラガラ~・・・。

外国人の方は、この様なところを、利用しないのでしょうかねぇ?・・・。

確かに、ガレージの車の所で着替えてる人やぁ~・・・、

水着のまま車に乗り、帰っていく人とかいます・・・。 :emojiface_teeth:

ここの辺りは、私は、まだ危険を感じたことはないのですがぁ、

西の方面のビーチでは、さすがに外から見えない所には入りませんね・・・。 :emojiface_gesso:


写真は、08年6月のワイメアビーチです・・・。
波も無く、綺麗で透明度のある水・・・、そして抜ける様な青い空でした・・・。 :emojisun:




.
続きを読む »

3点セット・・・。 :emojisun:


Post-177ビーチに行く時に、必ず持っていくものです・・・。

ゴーグルと、日焼け止めのリップ、コパトーン・・・。

数年前までは、4番のお徳用サイズのを使ってたのですがぁ、

最近8番でも十分エエ色に焼けると感じたのですぅ・・・。(笑)



あと、車のトランクの中には、ABCで買ったゴザと、でっかいウキワ・・・。(爆)

Longs の、 Band-Aid・・・。


Post-166Longs Band-Aid


ロングスで、毎度買って帰るものがあります・・・、Longs の、デカイ Band-Aid・・・。

メーカー製だったら、同じ形、同じ大きさなのに、値段が倍近くします・・・。

仕事柄、よく怪我をするので、カバンの中には何枚か入ってます・・・。 :emojiface_sad:

又、私指とか手とかは、怪我はしないんですよね、腕とか、足とか、ズバッと・・・。(涙)

だから、これ位の大きさで無ければ、傷口の処置できないんですよ・・・。(笑)

これ・・・、かなり大きいサイズですよ、手のひら位あるかなぁ・・・。

日本で、このサイズの Band-Aid って、値段が高いですよね・・・。

これで、10枚入って、$2ドル位だったと思います・・・。(安いですよねぇ~・・)




.
続きを読む »

Butter & Garlic・・・。 :emojiknife:


Post-157Butter & Garlic

今回、カフク方面に向かい、エビを頂いてきました。

私・・・、エビと言えば、ハレイワの、“ジョバニィ~?”しか食ったこと無かったんですよ。

あの、ニンニクガンガン、オリーブオイルたぁ~ぷりの、エビが旨いと思ってたんですけどぉ、

・・・・・・・・、どうなんでしょうかぁ・・・、ここのエビは、鮮やか過ぎるはどの赤色

身も大きく、プリプリでしたね・・・、がぁ・・・、味付けの方で、ちょいと物足りないぃ・・・。 :emojiface_sad:

やっぱ、“ジョバニィ~?”で、あの、ギトギト、ニンニクガンガンを食いなれると・・・、

味が、なんでっしゃろ、上品どしたえぇ~・・・。(京都弁・・)

このカフク近辺、色々なお店が有りました・・・。

次回は、何時行けるか解りませんがぁ、違う店も行ってみたいなぁ・・。

.
続きを読む »

低いラナイからの、夜景・・・。 :emojispark:


Post-155今回、お世話になりました、ワイキキ・バニヤン・・・。

8階のお部屋を、用意していただきました・・・。
低層階でも、夜景は、綺麗でしたぁ・・・。(電球色が、日本と違うからかなぁ・・)


初めてのコンドミディアムなので、ちょいと不安でしたけど、

管理会社の、係りの方も、親切で、時間外でも色々お世話になりましたぁ・・・。

もちろん、“モーモー・トラベル”で、お願いしましたよ・・・。

何時もは、ツアーで、ホテルを手配してもらい、マリオさんオンリーでした・・・。

ホテルの部屋から出て、に帰ってきたときには、タオルも新しいのと、交換されぇ~の、

部屋の掃除も、してくれて楽チンそのものでしたぁ・・・。(笑)

今回、コンドミディアムだから、事前にホテルのシステムとかを聞いてましたので、

部屋の掃除、タオルが1枚しかない、どう考えても、1日2枚は使う私・・・。

2週間遣っていけるのかと、心配でしたがぁ、大きな部屋、独立したベットルーム、それに本格的なシンク・・・。

特に冷蔵庫は、気に入りましたぁ、なんせデカイ・・・、缶ビールなんかは、ケースごと入いるし、

カークランドの500ccの水も、たっぷり冷やせます・・・。

私達の家に住んでいる感覚で過ごせて、ストレス無く過ごせました・・・。 :emojiface_settledown:


今回、急な申し込み、なかなか部屋が取れなくて、大変ご無理を聞いていただき、宿泊が出来ました・・・。
高層階・・・、マウンテンビュー・・・、そんなの私達には、いりません・・・。
だって、朝早く部屋から出て、帰ってくるのは、夜・・・。
要するに、シャワー浴びて、寝酒のワイン飲んで、あてには、バーキンの、トリプル(トマト抜きぃ・・)(爆)
それで、おやすみなさい・・・、ですかね・・・。(まだ食うかぁ~・・) :emojiface_teeth:

部屋飲みワインは、カークランド・・・。 :emojiwine:


Post-150ハワイに着いて、ホテルにチェックインを済ませたらぁ・・・、レンタカーを飛ばして、コストコへ。

:emojibeer:スポドリ・・・(ケースでぇ・・)、そして、“ばら撒き土産”を買いに行きます・・・。(笑)

その時に、部屋飲みのワインも、一緒に買いますぅ・・・。

尼の、コストコにも、カークランドのワインが置いてありますがぁ・・・、

値段の割には、“どうかなぁ~・・”って感じでぇ、日本では買いません・・・。

ハワイは、カークランドのワインも、品揃えも有り、円高もあって、安く買えます・・・。(17ドル位・・)

なんせ部屋飲み・・・、1日、1本飲んじゃうんでぇ、お高いワインは・・・、買えましぇん・・・。(涙)






.
続きを読む »

Diamond Head Market & Grill・・・。 :emojiknife:


Post-148Diamond Head Market & Grill

今回は、ランチで、食ってまいりましたぁ・・・。BREAKFASTは、 :emojion: ・・・。

少し遅めだったのですがぁ、結構お客さん並んでましたね・・。

ガレージは、並ばず何とか止められました・・・。

先ずは・・・、オーダー・・・、メニューボードを見ながら決めます・・・、がぁ・・・、 :emojiface_gesso:

またまた、沢山のメニュー・・・、それにお腹が減っていたせいも有って、

全部が全部、旨そうでぇ、全てが食ってみたくなります・・・。(笑)

嫁さんは、即決で、“GRILLED AHI STEAK”を、オーダーしてましたね・・・。

おいおい・・・、ちょっとまだ俺決めてないしぃ・・・、余計に気持ち、あせって悩むやんかぁ・・・。

ああぁ・・・、決まらんわぁ~・・・、こんな時は、色々頂ける、“MIX PLATE”にしました・・・。

お店の子が、少し時間掛かるみたいなこと言ってたので、隣にある、マーケットに入ってみることにしました。

サラダ類とかは、ここで買って、公園とかビーチで、プレートランチと一緒に頂くのも、いいですね・・・。


トップの写真のグリーンサラダ・・・、白菜みたいな食感と味、レタスでもないしぃ・・・、何でしょう?・・・。





.
続きを読む »