モーハワイ☆コム

カテゴリー:お昼してます・・・。

むしむしぃ~…。


Post-201今日は、雨も上がり曇り空からも太陽が出てます。

しかし、この時期のこんな感じの天気って蒸し暑いっすよねぇ。

京都は、特にこれから祇園祭までは、ハンパない暑さですよ~。

今日の昼飯は、千本寺ノ内の“王将”で、お昼してます。

こうも蒸し暑いと、食欲も無く、結局ビールで流し込むみたいになります。(笑)

これからしばらくは、こんな感じの昼飯になるでしょうね。(^^)

ニントン…。


Post-192お疲れ様で~す…。

”横綱“で、お昼してます。

無事、右源太の露天風呂改修工事も、終わりました。

お近くに来られたら、お泊りしてくださいね。(笑)

横綱の、ピリカラ餃子です。
とことん辛い物好きな私は、これに、
ニントンと言う、ニンニク唐辛子を、
たっぷりとつけて頂くのが好きです。
見た目、かなり辛そうに見えますけどぉ、
辛いですぅ。w(゜o゜)w
ビール………、飲みたいねぇ~、飲めないのよぉ~。(涙…)

KIN NO BUTA…。


Post-185今日も、寒いっすねぇ~…。

「金の豚」で、お昼してます。

朝仕事に行くのに車を出しに外に出たら、

なんとぉ、周り一面の雪景色……。w(゜o゜)w

この冬はじめての積雪です。

ああぁ…、今日も極寒な所で仕事してます。

皆様も、体調管理はご注意くださいね。


「金の豚」
http://www.kinnobuta.com/

今食っているラーメンは、特製醤油ラーメンです。
濁りのない無添加の材料で作られたスープ。
透き通る醤油スープ、コクがあり、麺との絡みも
いいかんじです……。(^_^)
大きめのチャーシュー、少し網で炙ってありますねん。

あかつき…。


Post-182ラーメンあかつきで、お昼してます。

ラーメンは、チャーシュー麺、横のお茶碗はチャーシューご飯です。

とろとろチャーシューと、ご飯を、チャーシューのたれで和えてありますねん。

チャーハンとは違い、モチモチとろとろって感じの食感。(笑)

ラーメンは、この近くにある、「高安さん」と似た感じのスープと麺。

チャーシューは、こちらの方が、脂身が多く肉厚かなぁ~。

「チャーシューご飯」、ランチの時は、100円です。(頂く価値有り!!)

彩華ラーメン…。


Post-176京都、一乗寺にある、彩華ラーメンで、昼してます。
彩華ラーメンって、ご存知の方は、奈良ちゃうの?
って、言われそうですがぁ、京都にもありますねん。
味は、奈良の彩華ラーメンと同じで(あたりまえやろぉ…)(爆)
野菜たっぷりで、味噌ベースで、ちょい辛めに味付けされてます。
ここで、奈良の天理まで行かなくても、
京都で、彩華ラーメン頂けますぅ。


http://saikaramaen.com/

今日も、暑いっすね~…。


Post-171今日の、ランチは、天狗で、頂いています。

唐揚げ定食と、瓶ビール…。

今日も暑いっすね~…、暑さに負けて瓶ビール頂きましたぁ。(笑)

瓶ビール大と、唐揚げ定食で、¥1100円で、おつりがきます・・・。

安いわぁ~、天狗の、ランチメニューは、かなりお得ですね。(^_^)

¥500円で、大体の、定食頂けます。

明日は、四条富小路上がったカレーうどん屋さんで、お昼しましょうかねぇ。(^O^)


(店内が、暗くて写真が見づらいですね・・・、すんません・・・。)

ピリ辛ぎょ~ざ…。


Post-170ラーメン横綱で、生ビールと、ピリ辛ぎょ~ざ、食ってます。

ラーメンは、小ラーメンを、これから頂きます。

9月だと言うのに、きょうの天気は、真夏並ですぅ~…。(@_@)
暑い、それに蒸し暑さが加わって最悪…。
最近、雑居ビル関係から抜け出せたのですがぁ、
こんなに暑いと、何処で仕事してても同じいですわぁ。(笑)

今日は、ミンミンです…。


Post-169今日は、昨日の王将の、四軒隣りの、“珉珉”で、お昼してます。
瓶ビールと、もやし炒め……。
ここは、餃子も、最高に旨いっすよね。
もちろん、餃子2人前はペろりと頂きました。(笑)

7月、8月は、木屋町三条周辺の、コマーシャルが多いです。

この期時勢、忙しいからと言ってボヤクノも何ですがぁ、

歳もあるのでしょう(笑)、週1日は、休みたいぃ…。(ーー;)

そうそう…、三条河原町の角に、ハワイのヨーグルト屋が出来ましたぁ。
そこも仕事させていただきまして、なかなか言い感じの、お店になりました。
お近くにお越しの歳は、頂いてくださいね。

ビール…、ちゅうたら、大瓶やね。


Post-168三条木屋町の王将で、飯食ってます。


暑いっすねぇ~…。(@_@)
ここ最近、休み無しでコマーシャル頑張ってまぁ。
さいきんん、ブログ、パソコンの電源さえ入れてません。(-_-)
メール………、貯まってるやろうなぁ~…。
見るのも怖いですわぁ…。(笑)

草津ら~めん…。


Post-160久しぶりに、旨いラーメン頂きました…。

その名は、草津ラーメン…。(^^)

滋賀県草津市にある、中華料理家の、ラーメンです。

何やら、草津市で行われた創作中華料理で、

優勝されたラーメンなんだとかぁ…。

後これに、唐揚げとライス、デザートに胡麻団子が付いてました。

これで、¥800円、安いわぁ~…。(笑)

ラーメンは、豚骨味に醤油を少したしてあるみたいな感じい。

麺は、細麺で、固めがお勧め、ネギは、多めにぃ…。

隣でおっさが食ってた、ピーマンと餃子の定食旨そうやったな。

明日は、ピーマンいっときますわぁ~。