モーハワイ☆コム

カテゴリー:ら~めん・メン・麺

L & L ・・・


サイミン

L & L の、サイミンのスモールです

マックのサイミンと、似たような味がしました

ジッピーズは、ワンタンミンが美味しいですね

プレートランチに、飽きてきたら、

温かいサイミンが、食いたくなります・・・

火頭山・・・


ラーメン


ドンキ・ホーテの外にある、ラーメン屋・・・【火頭山】
日本でも頂いたことあります
豚骨醤油で、こってりスープ
チャーシューは肉厚で、トロトロ・・・
麺は、日本とは違いパサパサした感じ
1杯が、チップ込みで、$12.00位でした

続きを読む »

カレーうどん


Post-240お疲れ様です

京都は、昨日今日と雨です

丸亀製麺で、お昼してます
私、丸亀製麺って初めて来ます
ハワイにも在りますよね
何が旨いか分からなかったので
カレーうどん頂きました(なんでやねん)
味は…、こんなもんなんですね
釜卵とかぁ、麺を味わえるメニューにしたらよかったかも(笑)

話は変わって、わんこです
もう3ヶ月になりました
体重も、5キロを超えコロコロです
来週最後のワクチンが有ります
これで散歩に行けます

ビールと合うねぇ~


Post-238お疲れさまです

昨日今日と、雷の音で目が覚めました

京都は、気温が低いですがぁ、湿度が高いため

蒸暑く、体がだるく感じてきます・・・

新福菜館で、チャーシュー麺頂きました
なんかねぇ~、無性に食いたくなってね(笑)
ここのチャーシューが私好きで
これとビールの組み合わせ最高やでぇ~

にんにく


Post-235お疲れさまです

京都は今日も、梅雨の中休みかなぁ

雨よりも、天気の方が良いっす

天一で、お昼してます
店で店員さんに必ず聞かれる
「にんにくは?」、私は入れます
ほんで、ネギは多目(笑)
そこまでは何時ものオーダー
このお店、「スープの量は?」、って聞いてきました
初めてやわぁ~、私の良く行く天一は何時もスープ少な目なんで、ここぞと、
スープ多目を頼みました
やっぱり旨いスープやから、たくさん頂きたいよね
にんにくは、これくらいが良い
後は、らーめんタレ、鉢に3周位回しかけて完了

ではでは…、頂きます…(^^)

癖やねぇ~


Post-234お疲れさまです

京都は、いい天気です
今日も夏日になりそうです

良く行くらーめん屋で、お昼してます
毎度決まったメニューですので頼み癖?

椅子に座ると同時に、らーめん並
麺硬めでぇ、背脂多目でぇ、一味抜いて
ほんでぇネギも多目なぁ
って、ここは九条ネギ入れ放題…やったわぁ(爆)

健康診断…


Post-233お疲れさまです

段々と春らしいお天気になってきましたね

外も、長T1枚で、十分な気温です

遅めのお昼してます
京大病院近くの【第一旭】で、頂いてます
頂いているのは、“スペシャル”と餃子
“スペシャル”って、ラーメンの名前
要は、何かがスペシャル的な所があるのかな?
見た感じ・・・、チャーシューが肉厚かなぁ
麺はモチモチしてますね
スープは、あっさり豚骨醤油味
最近、背あぶらはこれくらいがいいかもね
今日は、健康診断の日でした、去年と比べたら、
体重、ー15キロ、ウエスト、ー12センチ、ちょっと驚きかな(爆)

【黒】…。


Post-232お疲れさまです

朝起きたら、家の前は雪景色。(爆)

市内とは言うものの、やっぱり田舎

今年こそは、スタッドレスを履く予定
けどぉ、サイズが特殊なので在庫無し
高いけど、スタンドでお願いするかなぁ~。(>_<)

天天有で、お昼してます
今日は、『都』、要は、唐揚げセット
ラーメンは、今回、【黒】を頂きました
鶏ガラ濃厚こってりスープ
麺かた、野菜多め。
これが今年最後のラーメンになるかなぁ…

気合いあるわぁ…。


Post-228お疲れ様です…。

私事なんですが、久しっぶりに外食しました。

かれこれ、3ヵ月ぶり…?、それ以上かも。

【男気、肉増し】
スープは、豚骨醤油、背あぶら多め
麺は細目で、バリ硬。
野菜は、要らんバージョンです。(^-^;
これからも、もっと暑い日が続きますが
体調管理、お気をつけてくださいね。

ソース…。


Post-224お疲れ様です…。

今日の京都は、雲一つ無い青空です。
そのせいか、温かいですよぉ…。(^^)

昼からは、Tシャツ1枚で仕事しようかなぁと。(笑)

天下一品で、お昼してます。
頂いているのは、串カツ定食…。
ラーメンは、コッテリニンニク入り。この串カツについているソースが、旨い。
ソースたっぷりつけて、いただきます。(^_^)