モーハワイ☆コム

カテゴリー:趣味・満足・私事

eJALポイント・・・


航空券

どうもぉ・・・・、ご無沙汰しておりましたぁ

って事でぇ・・・、キャンセルしました・・・涙

でぇ、これってeJALポイントで購入したのですが

キャンセルは、ポイントって返ってこないのですね

キャンセル料の、¥60.000は返ってきましたけど

次回から、考えて購入しますわぁ・・・・

さてと、2015年のハワイの旅もまだ少し残ってます

ぼちぼちですが、お付き合いくださいませ・・・

Doltz ・・・


歯ブラシ

ハワイのスーパーなどで売られてる、歯ブラシって

毛の部分が、大きく長いですよね、あれって私には合いません

なので、旅行には、日頃使っている電動歯ブラシを持っていきます

電気の差込の形状も同じですし、電圧も変わらないからね・・・

SDXC・・・


sd

SDカード・・・

SDHCと、SDXCの違い・・・、分からん・・・笑

今回の渡ハには、くそ重たい一眼を持っていかず

この代わりに、ミラーレスカメラを持っていく事にしました

私は基本、RAW+JPEGで撮ります・・・

64GB×4枚・・・、足りるかなぁ~・・・

吉田節分際・・・


だるま


吉田の節分際に行ってきました

2日の日に、行って来たのですが、凄い人・・・

並んでお参りして、だるまおみくじを引きました

半吉・・・、なんやそれ・・・、中途半端やなぁ~・・・(笑)



続きを読む »

Red Pepper ・・・


一味


辛いものが好きな私です・・・

なので市販の小瓶に入った一味唐辛子・・・

あっちゅ~まに、無くなります・・・(笑)

何時も、コストコに行くと、まとめて買ってきます

ハバネロの辛さより、唐辛子の辛さのほうが好きですね・・・

前田のベビーカステーラ・・・


カステラ


初詣で、露店の中に私の好きな、ベビーカステラがあります

前田のベビーカステーラです

¥500円と、¥1.000円とあります

凄くアバウトな詰め方をしているので、500円も1000円も

量的に、変わりません・・・(爆)

平安神宮から帰りに、パクパク頂いて帰りましたぁ・・・

おみくじ・・・


おみくじ


毎年お参りしています、平安神宮に行ってきました

実家から、歩いて10分位の所にあります

相変わらず、凄い人・・・、並びに並んで御参りです

お賽銭を要れ、今年も皆が元気で幸せに過ごせますように・・・

帰りに、おみくじ引きましたぁ・・・

今年は・・・、小吉・・・

けどぉ書いてある文面は、そんなに悪くは無かったのでよかったぁ

今年は、こんな感じで、一年を過ごさなくてはね・・・

今年も宜しくお願いいたします・・・


コーヒー1


正月の家族の集まりが、10時過ぎごろからなので

朝早い私は、小腹が減ります

なので、セブンのコーヒーと、最近はまっているセブンドーナツ

御節の前に、クロワッサンドーナツと、コーヒー・・・

皆様、今年も宜しくお願いいたします・・・

ケンケン・・・


ケンケン


大切なお友達から頂いてからは

毎年この時期、飾ります・・・

今日は、クリスマス、皆さん、素敵な一日を・・・

ナビ交換・・・


ナビ

愛車のカーナビが、壊れましたぁ・・・(涙)

修理見積もりだしたら、3万円以上かかるとの事

地図データーも5年前のやし、この際機種交換しました

パイオニアの、OB限定モデル、通信モジュール付き

取り付け工賃を聞くと、¥2.5000円・・・、高いぃ~・・・

でぇ・・・、商品お持ち帰りして、私頑張って取り付けしますわ