モーハワイ☆コム

カテゴリー:和菓子・洋菓子・甘味物

CHOCOLATES・・・


チョコ


ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の、お店で買いました

小さなお店ですが、この時は、お客さんでいっぱいでした

いろいろチョコの種類もあります

そしてすべて試食させてくれます

その中でも、お気に入りになった、コーヒー味・・・

箱も小さいので、ばらまき土産にも、いいですよ・・・

Guava Jelly・・・


ジェリー


ドンキで、買いました・・・

Hawaiian Sunの、Guava Jelly・・・

私は朝、パン食なので、食パンにぬって頂いてます

美味しいですよ・・・、甘いけどぉ・・・

HARIBO・・・


ハリボー

ハリボー・・・、フレッシュコーラー・・・

口寂しい時に、頂いております・・・

アマゾンで、箱買いしてます・・・(笑)

これ私の食べ方、冷蔵庫のチルド室で

ガンガン冷やして、硬くなってから頂きます

噛んだときの歯ごたえが、いいのよねぇ~・・・

フルーツ屋の、タルト・・・


タルト2

フルーツ屋さんが作っている、タルトです

四条烏丸に、あります

フルーツ1粒、1粒が、大きいぃ~・・・

なんとも食べごたい、満足のタルトです・・・

揚げたての、マラサダ・・・


マラサダ

カパフル・アベニューを、お散歩中に寄りました
レナーズのマラサダ・・・
行った時間帯がよかったのか、並ばずに買えました
買ったのは、オーソドックスなプレーン味です
揚げたてで、あつあつ、美味しいぃ~・・・


続きを読む »

WAIOLA SHAVE ICE ・・・


アイス

カパフル・アベニューを、お散歩します・・・
WAIOLA SHAVE ICE ・・・
カパフル・アベニューにあるお店です
色々オーダー悩んだ結果、レインボーになりましたぁ(笑)
松本さんと比べると
アッサリした甘味かなぁ・・・
暑さの中、歩いたので、美味しく感じましたぁ・・・

続きを読む »

焼き芋


Post-231お疲れ様です・・・。

秋雨前線ですかねぇ、京都は雨です・・・。

涼しいのですが、湿度が高く梅雨の時期みたいです。

カラッとしたハワイに今すぐ飛んで行きたい気分です。

100g、100円の美味しい焼き芋です・・・。
たまに無性に食いたくなるんです、焼き芋。
近くで3件ほど、美味しい焼き芋屋が在りますが
ここしばらくは、こちらの焼き芋屋で買ってます。
写真では大きさが分からないかなぁ?
1個、350g以上あります。(握り拳ぐらい?)

手作りジャムと、バームクーヘン・・・。


Post-175ここ数日、雨降りが続き、部屋の窓も閉めた状態が続いてました。

台風も通り過ぎ、急に天気がよくなってきました・・・。

しばらくは、よい天気が続きそうな感じに天気予報がいってました。 :emojisun:

久しぶりに部屋の窓を全開に、カラッとした風を部屋に通しましたぁ・・・。

ちょっと肌寒いけど、風を感じながら、コーヒーなどを、頂きましたぁ・・・。 :emojiface_settledown:


バームクーヘンと、手作りジャム・・・。
このままで頂いても美味しいバームクーヘン・・・。
この前、大阪夜オフ会で、SADAママちゃんに、手作りジャムを頂きましたぁ。
中でも、私が大好きなストロベリージャム、これは、最高に美味しいです・・・。
このストロベリージャムを、大きめに切ったバームクーヘンにつけて頂きましたぁ・・・。
何か、贅沢な食べ方してますね、私ぃ・・・、癖になるかもねぇ・・・。(笑)

ヤカンクン・・・。


Post-149ああぁ・・・、編集長に、ヤカンクン書いていただいてから・・・、8ヶ月もなるんやぁ~・・・。

っとぉ・・・、何気にパソコンの横に飾ってあったサインを見て思う・・・。(置いてある・・)

ここ最近寒いなぁ・・・、屋上なんて、風がぁ、ビュンビュンふいて・・・、寒ぅ~・・・。 :emojinaruto:

こんな寒い日の、昼飯は・・・、辛いらーめん食ってしまいますねぇ・・・。(笑)

ハワイに・・・、行きてぇ~・・・。

このぉ、くっそ寒い京都から、暖かい南の島に行きてぇ~・・・。(グアムも・・)




ヤカンクンと言えばぁ・・・、
ハワイから、温かいメッセージが書かれたハガキが、届きましたぁ・・・。(今頃すんません・・) :emojiface_teeth:
SADAさんママさん・・・、ありがとうございます・・・。
そして、ヤカンクンもぉ・・・、“うぴ~~”ってかぁ~・・・。(爆) :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:




.
続きを読む »

京ばあむ・・・。 :emojiteacup:


Post-134京ばあむ

http://www.otabe.co.jp/kyobamu/

京都のお土産と思いつくものは、西陣織の小物、林万昌堂の甘栗、京つけもの、生八つ橋・・・、ですかねぇ~・・・。

このまえ、かずさまが紹介してた、阿闇梨餅・・・、これも有名ですよね・・・。

おたべが、最近販売したぁ、京ばあむ・・・、バームクーヘン好きな私・・・、気になり買いましたぁ・・・。(笑)

おたべ・・・、ニッキ味ってイメージが有りますがぁ、これは、まったりした抹茶味で、美味しかったです・・。

京都のお土産ベスト10に、入るかなぁ・・・。 :emojiface_teeth:

.
続きを読む »