モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島-2015

BENTO ・・・


弁当


溶岩ウォークで、途中お弁当時間がありました

配られたお弁当、スパムむすび弁当・・・

グニュグニュ溶岩の上に腰を掛け、お弁当を頂きました

野菜と牛肉の煮物、和食な弁当やね、なんかホッとするね・・・

溶岩ウォーク・・・


溶岩3


今回ハワイ島ツアーのメインでしょうか、溶岩ウォークです

大地一面に、固まった溶岩が、模様のように広がっていました

凄いですね・・・、元はドロドロの溶岩だったんですから・・・


溶岩2


溶岩1


溶岩


溶岩4


溶岩5


溶岩6

元は、道路だった所まで、溶岩が流れてきてます

溶岩7


溶岩8

これで、ハワイ島溶岩ウォーク・ナイトツアーの終わりです
今回、HISでツアーを組んで行きました
団体行動が苦手な私・・・、なんとか楽しめましたぁ・・・

キラウエア火山国立公園・・・


火山

キラウエア火山国立公園・・・

ビックアイランドキャンディー工場を見学した後は、車で40分位でしょうか

キラウエア火山国立公園に、やってきました・・・

噴火口がみえます、中では溶岩がグツグツなっているのでしょうか・・・


続きを読む »

BIG ISLAND CANDIES ・・・


チョコ6

BIG ISLAND CANDIES に、やって来ました

入り口を入ると、コーヒーとチョコを頂きました

コーヒーは、100%コナコーヒーらしいです



続きを読む »

カメハメハ大王像・・・


カメハメハ

カメハメハ大王像・・・

ヒロのダウンタウンを散策し後、カメハメハ大王像へ

ここは静かで、人も居ません・・・・笑

写真を撮ったら、ビックアイランドキャンディーへ・・・

KTA SUPER STORES ・・・


マーケット6

KTA SUPER STORES ・・・

ここヒロでは、比較的大きなスーパーなんだそうです

地元ローカルの方々が、多く来られてました・・・


続きを読む »

HIRO FARMERS MARKET ・・・





ファーマーズ


CAFE100で、ロコモコを頂、バンに乗り込み移動です

向ったのは、ヒロダウンタウンの、ヒロファーマーズマーケット

こじんまりしたマーケット、色んな新鮮野菜や、果物が売られていました



続きを読む »

CAFE100 ・・・


100


ヒロ空港で、今回お世話になるバンに乗り込み向ったのが

ロコモコ発祥の「CAFE100」にて、ロコモコランチです

予め予約されていたのでしょうか、テーブルに座ったら

直ぐに、ロコモコが配られましたぁ・・・

私基本ロコモコには、醤油をかけますが、アロハ醤油です

ここは、キッコーマン醤油なんですね、味は・・・、変わりませんでした 笑


続きを読む »

ヒロ空港到着・・・


ヒロ空港


1時間位のフライトでしょうか、ヒロ空港に到着しました

ホノルル空港とは違い、こじんまりしている感じがしました

これから、現地HISの、添乗員さんを探します・・・


続きを読む »

Boarding ・・・


モニター

いよいよ搭乗時刻になりました

搭乗ゲートへと、向います

そして機内へと、乗り込みます・・・

続きを読む »