Home > Archives > Archive

Archive

朝食にも☆


はい私ほぼ毎日飲んでいます、豆乳を。

ブログにも何度か登場している豆乳ネタ。
飲み始めたころは豆豆しい味が苦手でしたが、、、、
今ではむしろ美味しいと感じるようになりました

豆乳に含まれるイソフラボンは女性にはかかせません。
女性ホルモンの欠乏を補うと同時に、女性ホルモンの分泌過剰に対してはそれを抑える方向に働きます

飽きないように色んな味を試していますが、新製品を発見しました!
うんうん、パッケージ通りなかなか香ばしいナッツの味が口に広がります。
豆の味もほとんどなく、豆乳嫌いの人でも飲めそうです。

忙しくて朝食をとる暇のない朝にもピッタリ
紀文豆乳 アーモンド味 是非お試しあれ〜

今注目のパワースポット、ワイキキの魔法石とは!?

今、ハワイではパワースポットを巡るツアーが人気を呼んでいますが、
なんとワイキキの中心にもパワースポットがあることをご存じでしょうか?
その名も「ワイキキの魔法石」!!
別名「カフナストーン」または「ヒーリングストーン」とも呼ばれています。

伝説によれば、16世紀にタヒチから来た4人のカフナ(魔術師)たちが、
人々の病気を治す万能力を4つの石に乗り移らせたといわれています。 
彼らはオアフ島の人々にヒーリング(癒しの)技術を教え、島を離れる際、
これらの石に1ケ月以上もかけて治癒力と癒しのパワーを吹き込んでいったそうです。
「ワイキキの魔法石」は、もともとワイキキの山側3キロ以上離れた場所にあったそうですが、
人々は台車や動物を使わず、人力だけでワイキキまでの距離を
たった一夜にして運んだと言われています。
かつて湿地帯だったワイキキに、8トンもあると言うこれらの石を
どのようにして運んだのか・・・。それは未だ謎に包まれたままです。

今でもこの「魔法の石」は、ビーチを含むワイキキ全体を
癒しのエネルギーで包んでくれているそうです。
ハワイの、穏やかで平和な時間の流れや、
ハワイを訪れると不思議と心が癒されるのは、この石のおかげかもしれませんね。

「ワイキキの魔法石」は、ワイキキビーチのデューク・カハナモク像と
KOBAN(交番)の間にあります。
周りを柵で囲まれているものの、石自体はあまり目立たないので、
もしかしたらそれとは気付かずに前を通り過ぎたりしていませんか!?
ハワイを訪れた際には、ぜひこの石からたくさんの癒しのパワーをもらってくださいね。

□Wizard Stones of Kapaemahu at Waikiki ワイキキの魔法石□
ハイアット・リージェンシー・ワイキキのカラカウア・アベニューをはさんだ向かい。
ワイキキ・ポリスの隣り。ロイヤル・ハワイアン・センターから徒歩約5分。

甲乙つけがたし


ブレイクタイム♪♪

会社の男性陣がちょっと遅れたバレンタインをいただいたのですが
一緒にいただいちゃいました

宇治抹茶
チョコレートながら、ちゃんと抹茶の深い味が感じられます!
男性に人気でした。

ブルーベリーチーズケーキ
少し甘酸っぱくて、爽やかな味がいくらでも食べられそうです!

うーーんどっちも美味です

甘いものを補給したところで、さぁお仕事お仕事・・・・。

バレンタインにおすすめのレストラン


今日はバレンタイン・デーですね!
日本でバレンタイン・デーといえば、
「女性から男性へチョコレートとともに愛の告白をする日」というのが定番ですが、
ハワイのバレンタイン・デーは、「大切な人に普段の感謝や愛情を伝える日」です。
ギフトは主に男性から女性へ贈ることが一般的で、
ギフトの内容はジュエリーが最も多く、次いでフラワーアレンジメントなど。
日本のようにチョコレートがメインではないのです。
そんな特別な日のディナーは普段より高級感があってロマンチックなレストランが選ばれるため、
ハワイの有名シェフの店やホテルの人気レストランは、1年前から予約でいっぱいというところも!
今年はもう無理でも、来年こそハワイで素敵なバレンタインを過ごしてみてはいかがでしょうか。

今回はそんな記念日のディナーにぴったりのお店をご紹介します!

□ホクズ□
ザ・カハラ・ホテル&リゾート内
電話番号: 739-8780(レストラン直通)、739-8888(ホテル代表)
営業時間: ディナー:17:30-22:00(火〜土)
サンデー・ブランチ:10:30-14:00(日)
予約: ディナー予約がベター
ホームページ:http://jp.kahalaresort.com/

□シェフ・マヴロ□
住所: 1969 S.King St.Honolulu, HI 96826
アクセス: ワイキキよりタクシー利用 約10分
電話番号: 944-4714
営業時間: 18:00〜21:30
休業日: 月曜
予約: 要予約
ホームページ:http://www.chefmavro.com/

□ミッシェルズ□
コロニー・サーフ内
アクセス: ワイキキの中心から車で5分以内。ワイキキ水族館の東側
電話番号: (808)554-1454(日本語予約可)
営業時間: 17:30-21:30
休業日: クリスマス
予約:  要予約(日本語でのEメール予約も可:tanakaemi@yahoo.co.jp)
ホームページ:http://www.michelshawaii.com/

□サレントス・トップ・オブ・ジ・アイ□
イリカイ・ホテル内
アクセス: ワイキキの中心から車で5分以内。
電話番号:  (808) 955-5559
営業時間: 17:00-21:00(日〜木)17:00-21:30(金〜土)
休業日: 年中無休
予約: 要予約
ホームページ: http://jp.ilikaihotel.com/sarentos.html

Home > Archives > Archive

お知らせ通知登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。このブログの新着記事をメールでお届けします。
お知らせ通知登録:
最近のコメント

ページTOP