Home > Archives > Archive

Archive

エコバック 〜ホールフーズマーケット〜


カハラモール山側のシナボンのすぐ隣にオープンした
「WHOLE FOODS MARKET」ってご存知ですか

このスーパーはアメリカとイギリスで270店舗も展開している
ナチュラルでオーガニックな食品を主流に扱うスーパーマーケットです。

ここが一番エコバックの柄(色・絵柄)が豊富です♪
大きさや布の厚さによって値段がかわります。
$1.99〜$4.99

それにしても最近ナチュラルやオーガニックと言う言葉が良く飛交う気がします・・・・。
私もオーガニックと聞くと「買ってみようかな」と思ったりして。

そもそも「オーガニック(Organic)」の意味は
”添加物を使わずに、化学肥料や農使わない”といった意味になるようです。
または「有機栽培で作られた」といった感じでしょうか。
そうするとオーガニックの野菜と言うと、化学肥料を使わない、
無農薬で作られた「有機野菜」のとなりますね。

体に良い物をと思う気持ちは全世界共通なんですね

この濃さは!!!!!アサイー


今人気沸騰中のフルーツ「ACAI アサイ」のドリンクを飲んでみました!

アサイーはアマゾン原産のヤシ科の植物でポリフェノールや鉄分が多く
食物繊維やアミノ酸などの栄養を大量に含有することから
奇跡のフルーツと呼ばれているそうです。

弾丸トラベラーのハワイ編で梨花さんが絶賛したあのアサイボールのアサイです。

しかしこれ・・・・か・な・り濃いんです!!!!!!
なんとも言えぬこの目の奥がうずくようなぁぁぁ。
健康になれそうな味です。

アンチエイジング効果もあるとか!?
どのくらい飲み続けたらよいのでしょう・・・
即効性がほしい今日この頃なのでした。

マウイ島のパワースポット


ハワイにいると不思議と癒されるのはなぜでしょう?
きっと大きなマナ(パワー)が宿る島だからでしょう。
マナを求め、今ではパワースポット巡りのオプショナルツアーが人気ですね。
パワースポットは各島にいくつもありますが、マウイ島にもこんな場所があるのはご存知ですか?

■Hauola Stone at Lahaina, Maui■ 

たくさんの旅行者たちで賑わう、ラハイナのフロント・ストリートのすぐ近く、ラハイナ図書館の海側に、パワー・スポットがあります。

ラハイナの岸壁から海の中を見下ろすと、干潮時に見える椅子のような形の岩が
「ハウオラ・ストーン」です。
ハワイに数あるヒーリング・スポットの中でも、ひときわパワーが強いと言われているこのハウオラ・ストーンは、14世紀から15世紀頃、古代ハワイアンのなかでもアリイと呼ばれる貴族階級の人々が出産を行った場所なのだそうです。
アリイの女性は出産が近付くと従者と共に海に入り、この石に腰掛けながら、
子どもを産みました。

ハウオラとは、ハワイ語で「長寿」や「健康」という意味です。
その名の通り、その後、この石はハワイアンの人々が健康を取り戻すための
ヒーリング・ストーンとして使われてきました。
この場所は海水と真水が交じり合う場所。
石に腰掛け、水に足を浸しながら祈りを唱えることで、
健康な体が得られると信じられてきたのです。

健康を取り戻すことの出来ると言われるパワーストーン。
う〜ん気になりますね!マウイ島を訪れた際には是非立ち寄ってみましょう!!

空気清浄機がやってきた!

たった今、会社に空気清浄機がやってきました。

私は使うのも見るのも初めてです。

上から大量のマイナスイオンが出ているらしく
思わず顔を近づけてたりして。。。。。
(お肌ツルツルになるかも

んんん頭が冴えてきた気が

ものの10分ですっかり虜になったのでした。

エコバック〜フードランド〜


アラモアナショッピングセンターにあるスーパー
フードランドでは、こんなエコバックがあります♪

これはまちが広く,底板がついていて丈夫です
缶詰20個入れてすっきり収納。

こんな可愛いエコバックならおうちの中で飾りに使ってもいいですね♪

エコバックはいくつも持っていますが、
もったいなくてなかなか外に持ち出せません・・・・。

ミニミニベーグル


ベーグル好きの方にオススメしたいのがこれ!
ハワイのフードパントリーで購入できます。

写真ではわかりずらいですが・・・とっても可愛いミニミニサイズ。
(一袋に12個入)

ハワイのベーグル!??なんて思うかもしれませんが
これがなんとも美味なんですよ。
小さいのにちゃんとモチモチするニクイ子です。

袋の裏を見ると
THE HAWAIIAN BAGEL STORYなるものが書かれていました。
しかし英語で書いてあります・・・・・(made in hawaiiだから当たり前ですよね)
となればたかし君(営業マンたかし)出番です!

いつも頼んでごめんね。
自分で訳そうとしないから英語力(?)があがらないんですよね・・・。

【訳】

昔むか〜し (ってえ?年代を見る限りはまだごく最近!?)
ベーグルがハワイへきたのは1979年のこと、
マウイ島のある夫婦がスペシャルレシピなるものを考案し持ち帰ったのが始まりだそうです。
そのレシピによって作られたベーグルを販売するお店は日本で言えば「皇室御用達」となったそうな。
めでたしめでたし・・・

と勝手に省略してしまいましたが
▼このようなことも書かれているそうです。

○昔ながらの方法で作っています。
○良質な材料のみを使って作っています。

ちなみにミニだけあって一つ90kcal
朝ごはんや、小腹がすいたときにいいですよね♪

そういえば・・・・ベーグルってなぜ真ん中があいているんでしょう??

ハワイ島でマラソンに挑戦しませんか?


今は空前のRUN(マラソン)ブーム!
今年からジョギングを始めたという方も多いですよね。
マラソン大会と言えば、オアフ島のホノルルマラソンはあまりに有名ですが、
ハワイ島でもマラソン大会があるのをご存知ですか?
今開催で16回目を迎えるハワイコナマラソンは、
ハワイ島の地元実業家たちによって1994年に始まりました。
ハワイ王朝の地カイルア・コナから、今ハワイで最も注目されているリゾート「コナ・コースト」を
走り抜けるコースになっています。
爽やかな潮風、眩しい太陽、そして白と青のコントラストが美しいビーチなど、
ハワイ島の魅力がぎゅーっと詰まったこのエリアが、コナマラソンのステージです。
「走っても、歩いても、車椅子でもいい、完走しよう」、それがコナマラソンの大きな目標です。
みんな楽しく、タイムよりも完走することが大切。
この大会なら初心者の方でも安心して参加できますね。

【フルマラソン】AM5:30スタート
アリイ・ドライブ沿いのケアウホウ・ビーチ・リゾート近くからスタートして、
カイルア・コナ・タウンからハワイ島独特の黒い溶岩台地を走り抜け折り返します。
コースは非常に起伏に富み、「アイアンマン世界トライアスロン」マラソンコースと
しても有名です。

【ハーフマラソン】AM6:00スタート
フルマラソンと同じコースをたどり紺碧の海沿いを走り抜け、
カイルア・コナの溶岩台地を折り返し、再びゴールのケアウホウ・ビーチ・リゾート
へ同じコースを戻ります。

【5KM&10KMファミリー・ファン・ラン】5KM:AM6:50スタート、10KM:AM6:45スタート
小さな子供や、ベビーカーの赤ちゃんと一緒に走ったり歩いたりする家族、
みんなで陽気に盛り上がりながら走るグループなど。
ハワイ島で最も美しいビーチ沿いに伸びるアリイ・ドライブをゆっくりと景色を眺め
ながら、
本当に走ることを楽しむことができるコースです。
もちろん、タイムを競う人の参加も歓迎です。

コナ・マラソン&ファミリー・ファン・デー
日時: 2009年6月28日
場所: アウトリガー・ケアウホウ・ビーチ・ホテル
問合せ:(808) 325-0287
公式HP: www.konamarathon.com

まずは形から!良いジョギングシューズを買いにいくところから始めましょうか?

エコバック 〜ロングス〜


今や日本でも大ブームの「エコバック」、ハワイでもブームになっているんです。
お店によって形や柄も様々!!集めたくなるのは私だけでしょうか(!?)

エントリーナンバー?
ビビットカラーが可愛い小ぶりのバック。
購入場所:ロングスドラック
購入値段:99?

マチがないのであまり大きな買い物ができないのがちょっと残念。
でも99?という安さですから・・・・・・(納得)。

私だったら、雑誌やちょっとしたお買い物のお供に連れて行きます♪
軽くて安いエコバックってお土産にピッタリですよね。

リリコイバター&リリコイクリームチーズ


3年位前に食べて以来あまりの美味しさに、はまっています♪

  リリコイ〜〜〜
このなんとも言えない甘酸っぱさがたまりませんっ!!

私の母がついこの間までハワイに行っておりまして、
お土産に買ってきてもらいました!!

KCC朝市で買うとワードセンターのエグゼクティブ・シェフで買うよりも
$2ドルくらい安い!?そうです。

色々なメーカーから出ていて瓶も各社それぞれ可愛いですよね♪

クリームチーズの方は今回初めて食べましたが、、、、もちろん美味でした☆
でも、バターのほうがより酸っぱさがあって私は好きです。

瓶が重たいので大量に買ってきてもらうことが出来ないのが残念。
毎日ちょっとずつちょっとずつ食べてます・・・・・。

*ファーストワイズのツアーではトロリー&シャトルバス付プランが多数あります。
このシャトルの中にKCC朝市行きがあるので無料でKCC朝市に行くことがでますよ!
KCC朝市は毎週土曜日!日にちがあう方は是非足を運んでみてはいかがでしょう。

これは電卓です。


私の手とのコントラストで大きさがわかりますよね!?
世の中にはこんなに大きな電卓があったんですねぇ。

電卓はこの仕事をする上での7つ道具の一つです!
(7つも道具が必要かどうかは・・・・おいておきます)

この電卓はリピーターのK様よりいただきました。

以前このブログで書いた電卓が壊れたというのを覚えてくれたのです(嬉)

しかし届いた包みをあけた瞬間に
え!!??でかっっ(笑)

いつも楽しい気分にさせてくれるお客様です(フフ)
大事に使いますね有難うございました♪

Home > Archives > Archive

お知らせ通知登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。このブログの新着記事をメールでお届けします。
お知らせ通知登録:
最近のコメント

ページTOP