Home > Archives > Archive

Archive

とっても気になるあの値段・・・・。

燃油サーチャージ・・・昔は無かったものなのに。
なんでこんなに高いんだろう!?
まるで消費税のようにどんどんどんんどん高くなってゆく。
私だってそう思います!

しかし朗報が!!
この燃油サーチャージ、4月以降の航空券発券分についてかなり大幅な値下げとなりました。

JALウェイズ:4000円(見込み)
ノースウエスト:5000円(見込み)

今が29000円なのでかなりの値下げですね!
値下げというかもどってきたというべきか!?

ともかく嬉しい限りです。
これで「よし!ハワイへ行こう」という方が増えてくれればいいのですが・・・・。

たまにはこんなお勉強を♪

ハワイでは お誕生日や記念日、また感謝の気持ちを込めて花束のように
レイをプレゼントする習慣があります!
その中でも生花で作られたレイはとても綺麗で貴重なものです。
ところでハワイ各島には島のテーマカラーとレイ(花)があるのを知っていますか?
今回は代表的なオアフ島・マウイ島・ハワイ島・カウアイ島をご紹介します。
少しお勉強をして次回の旅行に備えましょう。
「あ!これが」なんて嬉しい発見があるかもしれませんね。

【オアフ島】 
イリマ(黄色)
黄色というより山吹色に近い小さな花「イリマ」のレイがオアフ島のレイです。
このレイは「ロイヤル・レイ」と呼ばれることがあり、
昔は大変貴重な花で、王族をはじめ、高い身分の者だけが身につけることを許されていたそうです。

【ハワイ島】
レフア(赤色)
オヒア・レフアの木は、ハワイ島の火山周辺の溶岩台地に、深紅の花を咲かせます。
このふさふさした赤い花は、火の女神ペレにまつわる神聖な花とされています。
伝説では、女神ペレがオヒアという美青年にひとめぼれし、彼の恋人だったレフアという娘に
嫉妬して木にしてしまったとか!
嘆き悲しむレフアに、神様が同情して、オヒアの木に咲かせるようにしたといわれています。
火を思わせるこの赤いレイは火山の島ビッグ・アイランドにぴったりのレイです。

【マウイ島】
ロケラニ(ピンク色)
マウイ島の花は、「ロケラニ」という幻のピンクの八重咲きのバラ。
今日では少し赤みの強い桃赤色の八重咲きのバラをロケラニと呼んでいます。
「天国のバラ」という意味(ロケはバラ、ラニは天国を意味する)の名を持つこの花のレイは、
シダや他の花と合わせたものが多いようです。

【カウアイ島】
モキハナ(紫色)
「モキハナ」はカウアイ島にしか生息していない木で、その小さい実は薬草系の香りがします。
この実は最初グリーンですが、後に紫色に変わります。
レイは、この実をビーズのように糸に通して作ります。
たいてい、このレイを何重かにするか、グリーン・レイのマイレと合わせることが多いようです

ビール好きな方必見!ハワイ島のビールイベント!!


コナビールなどの「地ビール」が美味しいハワイ島で、3月にこんなイベントがあります!
ビール大好きな方は要チェックですね。

□コナ・ブリュワーズ・フェスティバル□

ビール醸造所のあるハワイ島(コナ)で催される、華やかなビールフェスティバルで
す。
イベント開催地となるルアウの野外会場には、ハワイだけでなくアメリカ本土からも
数多くのビールメーカーが屋台を出店します。
入場チケットを購入すると、なんと約60種類ものビールを、好きなだけ試飲すること

できるようになっています!
通常は一度にこんな数試飲できないですよね。
もちろん、ビールのおともにぴったりのレストラン屋台も会場内におめみえ。
おいしい食事と珍しいビールを一度に堪能することができます。
会場内ではフラダンスやハワイアンミュージックのライブなどの催しも♪
ほろ酔い気分でハワイアンを聞けるなんて最高ですね〜。

開催日:3月14日
場所: King Kamehamehas Kona Beach Hotel(野外ルアウ会場)
電話: 808-331-3033/808-334-1884
http://www.konabrewersfestival.com/ (英語)

ひしめきあう机の上

おはようございます!

朝はコーヒーからスタート!なんて方多いいですよね♪
私が今愛用しているコップを紹介します。

「佐藤さんこれでコーヒー飲んでね」と暖かいお言葉と共に
毎回ファーストワイズを利用してくださるリピーターのお客様よりいただきました☆

リピーターのお客様は関西の方なのです。
いただいたコップは「吉本の若手似顔絵コップ」。
すごい、皆そっくり!ザ・吉本という感じです。
顔を数えたらなんと総勢80人いるではないですか!!!

今私の机の上には80人いるんだ、と思うと
ちょっと息苦しいような楽しいような気分です。

コーヒーで一息ついたら・・・・。
今日もお仕事頑張りましょー♪♪

Would you like some tea?


ハワイのお土産といえばマカデミアンナッツやコナコーヒーがあまりに有名ですが
世の中にはもちろんコーヒーが苦手・・・という方もいますよね!
そんな方にはオーガニック茶葉を使用したハワイのフレーバーティーなんていかがでしょう?
優しい味で100%ナチュラルフレーバーなので体にも安心。
カフェインが低めなので就寝前にもお薦めです♪

ティーバックなので軽くてかさばりがちなお土産にもピッタリです。
私のお薦めは・・・・パッションフルーツ&オレンジです♪
やわらかい味の中にも爽快感があってとっても美味しいですよ〜。

□パイナップル&ストロベリー(8包)×1
中国緑色と白茶のブレンドにパイナップルとストロベリーの芳醇な香り。

□パッションフルーツ&オレンジ(8包)×1
パッションフルーツの酸味と柑橘オレンジの壮快感。
茶葉は緑茶と紅茶のブレンドを使用!
 
□マンゴー&ピーチ(8包)×1
緑茶と紅茶にマンゴーとピーチのフレーバーで甘味のある飲みやすい香り。

ハワイアンナチュラルティー(3箱セット 1,890円)
↓こちらで購入できます↓

http://www.gogohawaii.co.jp/scone2.html#3184

お土産ならおまかせ「キングマカデミアン株式会社」

http://www.gogohawaii.co.jp/

Home > Archives > Archive

お知らせ通知登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。このブログの新着記事をメールでお届けします。
お知らせ通知登録:
最近のコメント

ページTOP