Home > Archives > Archive

Archive

trick or treat ?


trick or treat ?

今日はハロウィン♪

街に並ぶかぼちゃの装飾を見ているだけでウキウキしますね。

ハロウィンって何??と思われる方もいますよね。
そこで!ちょっと調べてみました・・・。

■ハロウィンって?■
万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のこと。
過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。
日本で言うお盆のようなものですね。
ハロウィンに欠かせない仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、
その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか!?

ではこんな写真を1枚
「さぁ悪霊よ逃げるがいい!・・・・なんちゃって・・・」

ハワイでも私〜ら・し・く〜ハワイ旅行のご相談は専門店ファーストワイズへ

いつもなら・・・・。


よーくよーく見て下さい。
写真は機内食です!
それも通常ビーフやポークのメインプレートが゛フルーツ゛の機内食なんです♪

私はハワイに着いたらソレってすぐに美味しいものを食べに行ってしまうので
機内食はなるべく美味しく、そして控えめにがもっとーです。

そこでベジタリアンミール等も試した結果、フルーツミールが一番美味しいと思いました。
(*機内食のリクエストは出発前に必ず必要ですよ〜!)

昨日ブドウを食べながら・・・・。
いつもなら今頃ハワイへ向かう機内でブドウを食べてるいるのになぁ〜と
ふと思ったのでありました。

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

気軽に!レッツゴルフ


オアフ島のワイキキには世界一忙しいといわれるゴルフ場があります。
その名も「アラワイ・ゴルフコース」。
ここは市営の為格安でゴルフが楽しめます。

ワイキキから徒歩圏内でプレイが楽しめる為、常に予約がいっぱいで、
ロコでも予約を入れるのは至難の業と言われています。
そんなゴルフ場で、なんと!観光客でも予約がとれる裏ワザがあります。

それは・・・夕刻からプレイするトワイライトスペシャル!
毎日トワイライト時間の30分前より先着順での受付開始ですが
さらに1時間前から並べばかなりの確立でプレイ可能です。
しかも料金は$21と通常の半額!

青い空の下カラッとした気候の中でのゴルフは爽快です♪
是非お試し下さい。

□Ala Wai Golf Cours□
トワイライトスペシャルスタート時間
4、9月:15時30分〜
5〜8月:16時〜
10〜翌3月:15時〜

*写真はゴルフイメージです。
  アラワイ・ゴルフコースは街中のゴルフコースです。。。

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

ホノルルマラソン!名古屋発の飛行機に空席あり♪


こんにちは。ワリコミサンペイです。

本日駅伝の話を書いていたら、、、
なんと!!!!
ホノルルマラソン時期の飛行機に空席が出てきたとの情報が!

利用空港:名古屋
日程   :12月11日発4泊6日のパターン
ホテル  :ご相談させていただきます。

もしホノルルマラソンに参加したいけど、ツアーがいっぱいで断念した、、、
という方がいらっしゃったら、いますぐにご連絡下さい!

東京発も大阪発も現在飛行機が満席です。
名古屋発でもOK!
という方も、お早めにご連絡下さい。

ご連絡お待ちしています。
お問い合わせ先はこちらへ!
0120-101-747

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

駅伝報告!


こんにちは。ワリコミサンペイです。

先週はお休みをいただき・・・なんとグアムの駅伝に参加してきました!
旅行会社が何社か集まって4人で1チームを作り、1人5km走って合計20km。
何とかタスキをつないできました!

スタートは5:00。
まだあたりは真っ暗ななか、第一走者はスタートラインへ。
第二、第三、第四走者はそれぞれの中継ポイントへバスで移動しました。
私が走ったのは第三区間。
早ければ40分〜50分くらいでやってくると言われ、どきどきしながら待つこと50分。
は、はやい!!

なんと、私の前に走った二人は結構速いペースだったんです。
何とかなるかな〜と甘くみて、練習もせずに参加したことを後悔しても後の祭り。とほほ。。。

タスキを受け取ったらとにかく次につなげることだけ考えてひたすら走りました!
走り始めはまだ暗かったのですが、気がつくと日が昇り、青空が広がっていました。
私の走った区間は海沿いだったので、景色もとっても良かったです。

でもそんなことを思っていたのも最初だけ。
途中から本当に疲れて歩きたい衝動に駆られました。
でもそのたびに追い抜いていくランナーに「頑張れ!!」と声をかけられ
その言葉にまた頑張って走る、との繰り返しでした。

給水ポイントではいつもお世話になっている方が応援してくれていてとっても嬉しかったです!
沿道で応援してくださる方もたくさんいて、箱根駅伝を走っているような妄想のなか、
気持ちよく走ってきました!

そして無事タスキをつなぎました!!

最初はいやいや参加したのですが
走り終わった爽快感、達成感は心地よく、久しぶりにすがすがしい気持ちになりました!

海外で駅伝、これはお薦めですよ!
走り終わった後みんなで飲みお水は最高です!!

興味のある方はぜひ来年のグアムココロードレースに参加してみてください。
ツアーはもちろんファーストワイズにお任せくださいね!

写真は同じ区間を走ったファーストワイズの松本さんです。
別々のチームでのエントリーでしたがお互いに健闘をたたえあい、
この後は朝食ビュッフェでがっつり朝ごはんを食べてきました♪

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

未知!?


電車の中刷り広告で気になる言葉を見つけました。

「それは、未知のエスプレッソ体験」

10/21からコンビニエンスストアで発売開始のスターバックス(以後略:スタバ)缶バージョンです。

未知!?
それは是非知りたい!早速購入しました。

うーん。。。。
確かに缶コーヒーとしては美味しいかもしれない・・・・。
しかしちょっとお高いんです(¥158だったかな)

ハワイで売っているビンのスタバも好きですがそれよりも甘くはありません。
グビグビ飲めます。

また買ってしまう予感大なのでした。

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

ハワイ島ならMAUNALOAの工場見学へ


ハワイのお土産での定番と言えば・・・そう?マカデミアナッツ?ですね!

マカデミアナッツのお土産で有名なものといえば「MAUNALOA」。
MAUNALOAの工場はハワイ島のヒロ地区にあります。

ヒロ空港から車でわずか15分の立地なので旅行の際には訪れてみてはいかがでしょうか。

マウナロア・マカデミアナッツ・ファクトリーの工場見学はハワイ島ヒロ郊外の山すそに広がる果樹園からスタート。
数千エーカーにわたってマカデミアの木が栽培されている果樹園では、8月から4月にかけて収穫作業を見学できます。
次いでビジターセンターを訪れ、センター敷地内にある工場を訪れます。
各種マカデミアナッツ製品を作る工場では、ナッツの殻剥きから選別、製品化に至るまでの工程を見学できますよ。
世界一厳しい基準での選別作業や、さまざまな製品がどうやって製造されるのかをガラス窓を透して見ることができます!

チョコレートのデモンストレーションや、マカデミアナッツを使ったお菓子作りの実演も行っています。
マカデミアナッツのショートブレッドクッキーを、ミルクチョコレートに手作業で漬けている様子は、見ているだけでお腹がすいてしまいます。

お土産物を購入するなら工場の向かいに「マウナ・ロア・ギフトショップ」にて!
ここではマカデミアナッツや各種マカデミアナッツ製品からハワイアンジュエリーまで、さまざまなお土産を販売しています。
試食用のサンプルも各種用意され、日本への宅配も受け付けています。
店の裏側にある喫茶店では、休憩しながらマカデミア・アイスクリームやサンドイッチ、ジュースなどを味わうことも可能です。

ここなら1日楽しめそうです!!

□マウナロア・マカデミアナッツ・ファクトリー□
所在地:ヒロから11号線を南下、マカデミアロードを左折
営業時間:8:30〜17:00

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

マラソン

今週ワリコミサンペイさんはお休みです。

彼女はグアムで開催されるマラソン「ココロードレース」に参加する為に飛び立っていきました。
頑張って!!!!完走出来ることを祈ってます。

マラソンと言えば私も以前「ホノルルマラソン」に参加しました。
ぶっつけ本番で走ったのですが、、、「なんでトレーニングしなかったんだろう?」と
走りながらずっと後悔していました(苦笑)

今思うと無謀ですよね・・・・。

走り終わった後の爽快感はそれはもう素晴らしく、沿道の応援「good job!」がとても
温かかったのを覚えています。

タイムは7時間ちょっと、時間はかなりかかりましたが我ながら良くやった!!と
自分で自分を褒め称えました。

しかし今走れと言われたら・・・・どうでしょう!?
う〜ん謹んでお断りさせていただくかもしれません。

ハワイでも私〜ら・し・く〜ハワイ旅行のご相談は専門店ファーストワイズへ

愛用品?

ちょっと写真の画質(もとい撮るうで)が悪いのですが・・・。
これはスターバックス(略スタバ)のカップとタンブラー♪

私はスタバ好きのカフェラテ好きです。
一年中注文するのはホットのカフェラテです。
もちろん暑くたってホット!ハワイでだってホット!

このタンブラーはハワイで出会いました。
大きさといい、柄といい、思わず買い!という一品でした。
でもこのタンブラーを持ってのスタバデビューをまだ果たしていないんです。
今年の冬には行かねば・・・。

スタバにはハワイ限定のタンブラーや各島限定のタンブラーもありますね。
タンブラーが好きな方はついつい増えてしまうのでは!?

ハワイでも私〜ら・し・く〜ハワイ旅行のご相談は専門店ファーストワイズへ

マウイ島にはハワイ最大の水族館があります!


マウイ島に水族館があるなんて知ってましたか?
ハワイ州の中でも最大規模の水族館「マウイ・オーシャン・センター」。
1998年にオープンしたこの水族館は、ハワイ近海に生息する海洋生物を
テーマにしているので、
ハワイの自然や環境に興味がある人は、是非訪れてみてください。
特に泳ぎが苦手という人も、水に入らずに珊瑚礁と熱帯魚のハワイ海底散歩が
楽しめるのでオススメです。

施設内で圧巻なのは、何と言ってもセンター最大のトンネル水槽!
水中回廊になっていて、巨大な鮫やカラフルな魚たちが間近に迫ってきます。
日本の水族館のように混雑していないので、ゆっくりと海底散歩の気分が味えます。

マウイ・オーシャン・センターならではといえるものが
「ホエール・ディカバリー・センター」です。
近海を訪れるザトウクジラの生態を、ビデオやジオラマで
分かりやすく紹介してくれるクジラ博物館です。
クジラの赤ちゃんが一日に飲むミルクの量の牛乳パックが積み上げられていたり、
足の屈伸でクジラの尾ひれを動かし、アラスカからハワイまで泳ぐのにどのくらいの
時間が掛かるかを計るゲームがあったりと、子供達でも楽しくザトウクジラの生態に
触れることができるようになっています。

広大な敷地内は、ショッピング施設やレストランも充実しているので
ゆっくり時間をかけて楽しめます。

□マウイ・オーシャン・センター Maui Ocean Center□
電話:(808)270-7000
住所:192 Ma'alaea Road, Wailuku, HI 96793
開園時間:9:00〜17:00(夏期:9:00〜18:00) 無休
入園料:$24(税別)、12歳以下$17(税別)

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

Home > Archives > Archive

お知らせ通知登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。このブログの新着記事をメールでお届けします。
お知らせ通知登録:
最近のコメント

ページTOP