Home > Archives > Archive

Archive

ハワイでアワビ?


ハワイ島の新しい名産として今一番注目を集めているのが、なんと「アワビ」なんです。

コナ近海深さ915メートルのピュアな海洋深層水の中、人工飼料を一切使わず、同じ深層水で養殖した海藻を与えられて育つアワビは、
天然のものと比べてもまったく遜色ない一級品!
一流日本料理店、寿司店をはじめ、ハワイを代表する有名レストラン「アラン・ウォンズ」や「ロイズ」でも使われています。

気になる方には養殖見学ツアーもありますよ!
アワビ養殖場ツアーは、月曜から金曜の午前10時30分 〜午前11時30分と、午後12時30分〜午後1時30分の2回行われています。
清潔な養殖場の中で育つ小さな赤ちゃんアワビから大きく成長したアワビまで、さまざまなアワビを見ることができるこのツアーの最後には、嬉しい!新鮮なアワビの試食もあります。
地元の人々同様に、直売店に気軽に立ち寄り、このアワビを購入できます。
コナ空港が近いので、出発前に立ち寄れば、そのまま活アワビをお土産として持ち帰ることもできます。

フレッシュなアワビを真空パックにして高熱処理をし、常温で保存できるお土産アイテムもあるそうです!

□コナ・コースト・アバロニ社□
場所:73-4460 Queen Kaahumanu Hwy., #115, Kailua-Kona, HI 96740
電話:(808)334-0034

http://www.bigislandabalone.com

その他日本から便利なお土産といえば
「キングマカデミアン株式会社」

http://www.gogohawaii.co.jp/set.html

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

ハワイでおにぎりランチ


こんにちは。ワリコミサンペイです。

今日は私のコンドミニアム体験記をつらつらと書いてみたいと思います!

そう、あれは今から3年前。。。
親孝行をしなければ、、、という義務感から家族でハワイへ行ったときのことです。

いつもはホテルに泊まっていましたが、
家族4人で一部屋に泊まりたいという父の強い希望と
広い部屋に泊まりたいという母の強い希望から
ワイキキビーチタワーを選びました。

部屋もほんとに素晴らしかったのですが、、、それはまた別の機会に。

コンドミニアムにして良かったな〜と思ったのはなんといっても食事の面です。
一通りの調理器具、食器が揃っているので
日本で生活しているのとなんら変わることなく作ることができましたよ。

コンドミニアムだからできるハワイで出来立ておにぎりは格別でした!
もちろんお味噌汁付です。

特に外食が続くと胃が疲れてくる両親にとっては
おにぎりとお味噌汁は本当に嬉しかったようですね〜。
同じような経験をされた方もいらっしゃるのでは??

食材の調達もクヒオ通りにあるフードパントリーで何でも揃うので安心ですよね。

ただ、気をつけないといけないのは食事を作ってくれる人のこと。
いつも食事を作ってくれる母が、旅行先でも食事を作るとなると、母だけが旅行気分を味わえません。。。
で、結局娘たちも一緒に手伝って食事の支度をしました。
普段離れて暮らしているので、母娘でキッチンに立つことが母も嬉しかったようで、ちょっとした親孝行ができた気がしています。

旅行先で観光をするのももちろん楽しいですが、こんなちょっとしたことも旅行の楽しみになりますよね。

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

秋の楽しみ


今何処に買い物に行っても「ハロウィン」グッズが所狭しと並んでいます。

あ〜早くこいこいハロウィン。

何を隠そう(なにも隠してはいませんが)
私ハロウィン大好き!!!です。

ハロウィンまでのスーパーに沢山並ぶお菓子達、ワクワクとさせられる飾り♪
一昨年はハロウィンにあわせてハワイに行きました♪
少し仮装もしてカラカウア通りを歩きながら、周りの人達の仮装を見ては楽しみ。
まるで子どものようにキャッキャッと・・・・。
こんな楽しいこと子ども達だけに任せてはおけませんもの。

思いっきり楽しむコツは、
恥ずかしがらずちょっとオーバーなくらいの仮装をすることですね。

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

ラナイ島を満喫するならゴルフ!


ハワイ諸島の中でも大人のリゾートと呼ばれるラナイ島。
ホテルでゆったりするのはもちろんGOOD!ですが
ラナイ島は何と言ってもゴルフが有名なんです!

ラナイ島には山側に「コエレ」海側に「マネレ」と2つのゴルフ場があります。
それぞれ“世界一”と賞賛されるほどの素晴らしいゴルフ場です。

ホテルのゲストが楽しむのはもちろんのこと、
なんとマウイ島からフェリーでゴルフの為だけに訪れる方もいます。
(フェリーは約50分で到着します。)

ハワイで「一度はプレイしたいゴルフ場」との呼び声高いこの2つのゴルフコースで
爽やかな汗を流してみませんか。

□THE CHALLENCE MANELE□

海岸線の地形を生かし、マネレベイホテルを囲むようにレイアウトされた
美しいコース。
有名なジャック・ニコラウスのデザイン。
全てのホールから大きく青い海見晴らせる景観の美しさに感動!
標高差のあるホールや崖っぷちの海超えホールと名前のごとく“チャレンジング”な
コースになっています。
1〜10番はハワイ一美しい白砂ビーチ、プロポエ・ベイと
ホテルを見下ろす高台の気持ちのいいコースが続きます。
11〜17番は30mほどの断崖絶壁沿いにレイアウトされたホールの連続です。
そして1番手ごわいのは12番のシグネチャーホール!海に突き出た場所にある
ブラックティーグラウンドは200ヤードのショットを正確に決めないとボールは海の
波間に...。

□THE EXPERIENCE AT KOELE□

グレッグ・ノーマンが初めてアメリカで手がけたコース。
ラナイ島の自然の豊かさにおもわず設計を引き受けたというこのコース。
起伏のある地形を生かして作られたコースなのでアップダウンはピカイチ。
特に、8番ミドルホールはティーからフェアウエーまでの標高差が75mもある
打ち下ろしとなっていて、ドキドキ感が味わえる名物コースです。
美しく生い茂った緑のなかにあるウオーターハザードはまるで絵のようですが、
見とれてはいられません。
7ヶ所の湖、小川、滝の攻略はなかなか難しい。
なかでも17番のグリーンは湖に浮かぶ小島のようで、セカンドショットが
鍵となります!グレッグ・ノーマンはドライバーでワンオンしたとか・・・。

ハワイでも私〜ら・し・く〜ハワイ旅行のご相談は専門店ファーストワイズへ

感動の星空 

こんにちは。ワリコミサンペイです。

2週続けてワリコミしたら、ブログ担当の佐藤から

「じゃあ、毎週金曜日に割り込んでください!」

と言われてしまいました。。。
ということで時々割り込ませていただきますのでよろしくお願いします!!

何回かハワイへ行っていますが、
ぱっと思い浮かぶハワイの思い出といえばハワイ島マウナケアの星空ツアーです。

このときは家族でのハワイ旅行でした。
ハワイ島のコンドミニアムに宿泊していたのでお昼は部屋で作ってベランダで海を見ながらのんびり楽しんで♪
片づけをして一息ついた頃にお迎えでした。

お迎えのバスはとっても混んでいてびっくり!
普通の席はいっぱいで、「誰か助手席に座ってもらえる方いませんか??」と運転手さんに聞かれたら元気よく「はい!!」と応えたのは私の父。。。
そして助手席でずーーーーっと運転手さんにハワイのいろんなことを質問してました。。。
運転手さん、すみません。。。
その頃私たちは後ろの席で爆睡。

マウナケアまでは思ったより遠かったです。
そして途中の道はかなりでこぼこしているところもありました。
途中の休憩スポットで降りたときにはハワイなのにひんやり涼しくて、
ちょっと耳がきーんとする感じがしました。

ここで軽い夕食を食べて、高度に体を慣らして、そしてさらに高い山頂へ向けて出発です!

山頂についた頃、ちょうどオレンジ色に輝く夕日が雲の間に沈んでいくところでした。
最後にすーっと丸い太陽が消えて、あたりがどんどん紺色になってきて、
太陽って、本当に偉大だなと思った瞬間でした。

太陽が沈んだら、山頂の観測所のお仕事タイム!
私たちの車の明かりが観測の邪魔をしてしまうということで、急いで山を降りなければいけません。
観測所よりも下ったところで車を止めて、ここで星空を観察。
さっきまであんなに明るかったのに車を降りたときにはもう夜の暗闇で、そして、頭上には満天の星空!

プラネタリウム好きの私としては、あんな星空を自然の中で見られたことに大感動。
星って、きらきらしないんですね。ぴたっと光ったままでした。
天の川もくっきり見えました。

ハワイ島へ行ったら星空ツアーにぜひ参加してください!
星空ツアーがパックになったツアーはこちらから

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

講習

昨日は「防火管理者」の講習を受けてきました。

防火管理とは・・・・ざっくりというと営業所ごとに火事や災害に備えての準備ですね。
           防火管理者はその責任者になります。

お店を経営されてる方はよくご存知ですよね。

講習を受けるの私だけだったらどうしよう(ドキドキ)なんて不安を胸に会場へむかいました。

着いてビックリ!机は指定されていて受講人数も300人くらいの人人人。

しかも私の席は前から2列目の真ん中(汗)
「あぁ・・・これじゃ寝てたらばれてしまう・・・・。」

学業を離れ早○年、久しぶりに疲れました・・・・。
講習後小テストまであり嫌な汗もかきました・・・・。

そんなこんなですが、なんとか無事「防火管理者証」を手にしました〜。
久しぶりに涙が(嬉涙)でるかと思ったぐらい貴重な体験でした。

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

  

南海のグランドキャニオンを見に!


ハワイ諸島の中で最も歴史が古く、500万年ほどと言われているカウアイ島は、
「ガーデンアイランド」と呼ばれる、自然溢れる島です。

長い年月の間に、深い渓谷と幾つもの滝、うっそうと茂る緑など、
他の島にはない素晴らしい自然が育まれてきました。
その雄大な自然は、「南太平洋」や「ジュラシックパーク」をはじめ、
たくさんの映画にも使われています。

そんな自然が溢れるカウアイ島の中で絶景が見られる観光スポットと言えば!
そう”ワイメア渓谷”です。今回厳選ホテルでとりあげた「リゾートクエストワイメアプランテーションコテージ」
からレンタカーでも近いので是非一度訪れてみて下さい。
 
□ワイメア渓谷-Waimea Canyon-□
  
雨水によって長い年月をかけて侵食され造られた渓谷。
南海のグランドキャニオンと呼ばれるこの渓谷は、高さ1100m、幅17km。

地層がむき出しているところ、緑に覆われているところ、険しい崖、
この展望台からは言葉を失うほどの壮大なパノラマを楽しめます。

斜めに降り注ぐ太陽光線が岩峰を立体的に見せる早朝、夕方が観光にはお薦めです。
駐車場から展望台まではスロープがあるのでベビーカーでも大丈夫!
道路は長い坂道が続くうえ、途中にガソリンスタンドがないので
給油はワイメアかケカハの街ですませましょう。

朝夕や雨の時など肌寒いことがあるので、上にはおるものがあると安心です。

ハワイでも私〜ら・し・く〜ハワイ旅行のご相談は専門店ファーストワイズへ

リニューアルオープン<追加紹介>


こんにちは。ワリコミサンペイです。
ホームページがリニューアルされた紹介をもうちょっとさせてください!

いろんなことを紹介したいと思ってどんどんページを作っていたら
トップページがいろんなコンテンツで盛りだくさんになってしまって、、、
これでは始めてみた方にはわかりにくいのではなかろうか???
と、思い切ってリニューアルをしました!

一番目につくところに検索ボックスがありますので
ここで絞り込んで探していただける希望のツアーを見つけやすいと思います。
ホテルが決まっている方は「キーワード」というところにホテル名を入れていただくと
そのホテルだけのツアーが出てきて便利ですよ!

リニューアルに際しては、
「よし!オープンしよう!!」と思った次の瞬間に、
やっぱり、もうちょっとわかりやすく修正したいな、、、と思って修正依頼をしたり、、、と、試行錯誤の繰り返し。
皆さんも仕事でプライベートでホームページの制作に携わる方も多いと思いますが
なかなか大変なものですね。。。

ハワイ専門店らしく、
「情報満載&わかりやすいページ」
を目指してもっともっと楽しいページをお届けしますね!
今後ともファーストワイズをよろしくお願いします!!

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

リニューアルオープン


本日ファーストワイズのHPがリニューアルオープンしました♪

いったい何処が変わったの???
という方はまずは一度チェックしてみて下さい。

http://www.1stwise.com/

実は私も今日初めて知って驚いたのですが
下のほうにちょこっと人気ホテルランキングというのが新しく出来ています。

え?このランキングって?どこからの集計?
スタッフ調べなら私も聞かれるだろうし、聞かれてないし(汗汗)・・・。

ちょっと聞いてきます   スタタタタタ・・・・・・。

佐藤 「三瓶さーん、この人気ホテルランキングって何調べですか?」
三瓶 「これは問いあわせが多い順!何せ今は口コミの時代ですから♪」

なるほどぉ〜。

という具合に新しいコンテンツができたり、特集があったりと楽しくツアーを検索できるように
なりました!どしどしお問い合わせお待ちしております。

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

こんにちは「アンスリウム」です。


ハワイ専門の旅行会社ですが・・・・オフィスの中はいたって普通です。

友達に「ハワイ専門の旅行会社なら制服はアロハシャツ?」と聞かれたことも多々ありました。

       しかし・・・・
 
      オフィスの中ではハワイは何処!?・・・・・です。

そんな話しを叔母にしたところ、時々アンスリウムや南国のお花を送ってくれるようになりました。
叔母さんいつも有難う!mahalo〜

叔母は八丈島に住んでいます。
八丈島は東京都でありながら気候はハワイとにていて南国の植物がよく育つんだそうです。

少し前まではアンスリウムとモンステラの区別がつかないくらい植物音痴!?な私でしたが。
今では家で「姫モンステラ」と同居中です。
姫モンステラとはモンステラの小さい種!とっても可愛いんですよ。

いつまで枯らさず一緒にいられるか・・・・う〜ん頑張ります。

Home > Archives > Archive

お知らせ通知登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。このブログの新着記事をメールでお届けします。
お知らせ通知登録:
最近のコメント

ページTOP