Home > Archives > Archive

Archive

きっかけは・・・・


 

ハワイに訪れることになったのは兄弟の結婚式があったからです。

まるで盆と正月がいっぺんにやってきたような興奮状態を家中を駆け巡り。
海外旅行のの字も知らなかった高校生の私が
初めて訪れた異国の地(HAWAII)に感動し、今ではこんなブログを書いています。

旅行者で終わらなかったのは・・・フフ・・・
一重に私の「思い込み」の成せる業でしょうか!?

?「ハワイは私の第二の故郷」という幸せな思い込み。
?「ハワイならこの会社(ファーストワイズ)に入社するしかない」という強引な思い込み。

ええぇぇ・・・かなり強引な思い込みです。
良い見方をすれば一途??ですよね。

かくして、私はファーストワイズに入社するべく行動を開始したのでありました・・・。
       それはまた後日

つづく・・。

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

レンタカーでないと行けないグルメ情報(オアフ島編)


今回はレンタカーでないと行けないグルメ情報を紹介します。

いつもワイキキばかり、ちょっと足をのばしてみたい。
あまり知られていないグルメ情報が欲しい。
そんな方には是非オススメです。
今回紹介の3店舗を全て制覇された方は是非投稿メールお待ちしております。

□マウイマイクス オススメ「Quarter Chicken CONBO $5.69」
*ワヒアワ

ノースショアに向かうフリーウェイH−2の終点ワヒアワの町に、マウイ・マイクスというロースト・チキンの店があります。
地元では大人気の店ですがガイドブックなどでは全然見たことのない店ですので、知らない人に教えてあげるとちょっと優越感を感じますよ。

□ワイアルアベーカリー オススメ「BERRY HAWAIIAN スムージー $3.50」
*ハレイワ

週末になるとフリフリチキンの屋台がでる駐車場にあります。
ここはサンドウイッチが美味しいとのうわさですが紹介するのはスムージです!
パイナップルジュースにバナナ、イチゴ、フローズンヨーグルトが入ってとってもフルーティーです。

□タイムスコーヒーショップ オススメはもちろん「COFFEE $1.75」
*カネオヘ

苦味も渋みもすくないマイルドな味です。
ローストチキンでお腹いっぱいになった後はデザートを、ハワイの自然を楽しみながらドライブを堪能した後は途中休憩!
熱いコーヒーを飲みワイキキに帰りましょう。

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

管理マネージャー「小沢さん」


スタッフ紹介3人目は「管理マネージャー 小沢さん」です。

小沢さんは会社の経理・総務を統括し日々難しい数字とにらめっこをしております。

ふと気になって聞いてみました。
佐藤:小沢さん肩こらないですか?
小沢さん:いや、全然・・・・・・・・

35年間肩こりとは無縁のようです(羨ましい!)。

今はまっていること:ゴルフ
血液型:A型

学生時代はテニスサークルに在籍、今でもテニスは任せろ!だそうです。
さすが体育会系ポーズもきまってます

電話での爽やかボイスは会社の中でピカイチ
そんな爽やかボイスを聞きたい方は是非一度お電話下さい

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

手配マネージャー「丹野さん」


スタッフ紹介2人目は「手配マネージャーの丹野さん」です。

ツアーの要である飛行機やホテルの仕入れから手配まで一手に取り仕切り
日々仕入れ業者と戦っているファーストワイズの誇れる戦士です。

特技:水泳
血液型:O型

もともとは水泳のインストラクターをされてIたことがあり、水泳なら任せろだそうです。
私も以前コーチをお願いしたことがありますが、とても優しく教えて下さいました。
コーチ!また宜しくおねがいします。

しかし・・・・丹野さんのこんな笑顔の写真ははあまりなくとっても貴重です。
ビックスマイルありがとうございました

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

貴重な体験「キッズプログラム」


以前このブログで大人も子供も楽しめるオプショナルツアーを紹介しました。
その反響がとてもよく、やはりお父さんお母さんは子供と一緒に楽しめるハワイを
求めていると実感しました。

では今回は「キッズプログラム」を紹介しましょう!

キッズプログラムとは各ホテルがお子様向けに行うプログラムです。
その内容は様々で、動物園に行ったり、水族館に行ったり
フラやレイメイキングなどハワイ文化にふれたり・・・・
色々な国の子供たちが一緒に楽しむのでちょっとした国際交流も味わえます。

今回の旅行でお子様に貴重な体験をプレゼントしてはいかがでしょうか。

□各ホテルのキッズプログラム

●リゾートクエスト・ホテル&リゾーツ:キッズ・コネクション
ホームページ:http://www.resortquesthawaii.jp/campaign/kids/

●ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ:レインボー・エキスプレス・ケイキ・クラブ
ホームページ:http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/activities/children-programs.html

●シェラトン・ホテルズ・イン・ワイキキ:ケイキ・アロハ・プログラム
ホームページ:http://jp.sheraton-waikiki.com/rhkeiki.htm

●ハイアット・リージェンシー:キャンプ・ハイアット
ホームページ:http://www.hyattwaikiki.jp/amenitiesservice/service.html

●パシフィック・ビーチ・ホテル:ヒヒマヌ・キッズ・クラブ
ホームページ:http://www.pacificbeachhotel.jp/index.cfm?fuseaction=service

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

愛する家族にお土産を


今やペットは立派な家族の一員。
しかし、ハワイに行くときにはいつも日本でお留守番。
愛する家族を家に残し後ろ髪を惹かれる思いでハワイに行かれる皆さん。
そんな家族のためにお土産をを探してみてはいかがですか?
今回旅行者にも大変便利なアラモアナショッピングセンター内で購入できる
ペット用品店を紹介します。

□ペット用品が購入できるのはこちらの3店舗です。

【TRUE FRIEND】置物などが中心で、実用品というよりは、雑貨が中心。
【PET LAND】実用品が中心・洋服・ベッド・キャリーバッグなども有ります。
【OLD NAVY】どちらかというと大型犬中心の品揃え、ロゴ入りの洋服やグッズは
      とてもかわいく、日本未入荷ブランドなのもお勧め。

今回厳選ツアーで紹介しましたザ・カハラはペットも宿泊可能です。
今後は愛犬・愛猫と一緒にハワイなんてことができるようになりますね。

お土産といえば!ご近所の方に配るお土産・会社の同僚へのお土産を皆さんは
いつもハワイで買っていますか?
お土産人気NO1のマカデミアナッツチョコレートを10箱買うと、それだけで
4〜5Kgになってしまいますよね、いつも空港から家路まで重たい思いをしている
そんな方には日本で事前にお土産を発注できるこんなシステムはいかがでしょう。
次の旅行の際には、賢くお土産をゲットして行きも帰りもラクラクなんていかがでしょうか。

↓詳しくはこちら↓
キングマカデミアン(株)

http://www.1stwise.com/omiyage_hawaii/index.html

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

販売マネージャー「松本さん」


スタッフ紹介トップバッターは「販売マネージャーの松本さん」です。

元々松本さんは東京本社に勤務でしたが、5年前名古屋支店へ移り名古屋支店のマネージャーとして勤務後、今年の1月からの全社(東京本社・名古屋支店)業務統合により、販売マネージャーとして東京本社に戻ってきたのです。

松本さんお帰りなさい

血液型:B型
趣味:山登り・飲酒

幼少時代は海外で過ごし今でも英語は任せろだそうです。

私が不思議に思うのは松本さんは今年35歳をむかえるというのに
社内の誰よりもキレイな肌をしております。
その秘訣を訊ねても、、、、いつもうま〜くはぐらかされてしまうのです・・・。
何か特別な秘密が!!??
いつかきっと教えて下さいね

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

「モーハワイ★コム大オフ会ツアー」発表


今回姉妹サイト「モーハワイ★コム」の前面パックアップを得て
こんなツアーが実現可能となりました。

         「モーハワイ★コム大オフ会ツアー」

自慢ではありませんが・・・
ハワイ情報NO1サイト 「モーハワイ★コム」
ハワイ専門店リピート率NO1 「ファーストワイズ」

ハワイなら絶対の自信を誇るこの2社のコラボレーション!
ツアーが楽しくないわけがありません。        
日替わりで楽しめる4つのイベント!モーハワイメンバーとの夕食会
バスツアーなどもうお腹いっぱいのツアーです。

(日程)
一日目、モーハワイスタッフとウエルカムディナー、
二日目、ありそうでなかった”へなちょこしゅんと行く裏ハワイバスツアー”
三日目、折角だからハワイの歴史を学ぼうということで”編集長と行くハワイ歴史ツアー”
四日目、最終日なのでご参加した皆様とワイワイお話をしようということで
     ”モーハワイスタッフと夕食会”

皆さん是非チェックして下さい

↓ツアーの詳細はこちら↓

http://www.1stwise.com/mohawaii/index.html

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

メールマガジンアンケート当選者発表


昨年2007年度にメールマガジンで実施しましたアンケートの当選者発表です。
プレゼントは「デラックスホテルの宿泊券」

当選者は
お気に入りのコーナーが「ヒルトンハワイアンビレッジ」。
メルマガを読んでの感想の欄には家族の向けのツアーをもっと増やしてほしいと要望を
書いてメールを下さった方!ご連絡お待ちしております。

そして、注目のアンケート結果ですがこのようになりました。

○メルマガのお気に入りのコーナーは?
1位)オススメツアー 2位)ミミヨリ情報 3位)編集後記

○旅行の決め手は?
1位)ホテル 2位)料金 3位)旅行会社の対応

○渡航期間は
1位)7日間 2位)8日間 3位)6日間

○ハワイへ行く目的は?
1位)ビーチ 2位)ホテルでのんびり 3位)買い物

○1stwiseのHPでお気に入りのコーナーは
1位)厳選ツアー 2位)ヒルトンワイコロアビレッジ 3位)ハワイで料理教室

やはりハワイへ行く目的はビーチという方が多数でした。
ホテルでのんびりされる方も増えています。
日本人はリゾートでの楽しみ方がいまいちだと言われていましたが、
アンケートを見る限り皆さん上手にリゾートを楽しんでいるようですね

あなただけの旅をお手伝いします!ハワイ旅行なら専門店ファーストワイズへ

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > Archives > Archive

お知らせ通知登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。このブログの新着記事をメールでお届けします。
お知らせ通知登録:
最近のコメント

ページTOP