モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

レディ・ガガとG・クルーニー


我が家周辺の女子の間でこの夏流行のワイン・ガガ
おんなじ名前だからって、あのレディ・ガガ様が買収したワインセラー。

2014082016440000

の、ワイン。
ガガ様の物になったから、今後違うデザインになるでしょうけど
これは言わばデッドストック。
安く手に入りました。
サッパリしているけどそこそこコクがあって美味しい

で、ジョージ・クルーニー
プロデュースするのはセクシーな(って何だ?!)テキーラ。
その名も「カーサ・ミーゴス」。
賞もとってるし・・。
お友達(元祖・スーパーモデルのシンディ・クロフォードの旦那さんだって。なんかなぁ・・)との
共同プロデュースだと。
一ビン8000円くらい。
ガガ様は2000円くらい。
でも、ワタシはデッドストックなので、ありがたや!!1000円くらいで買えました!
ありがたい!!

落下!!


金曜日の夜、九時くらい?
食事を終え、いつもより早いペースでほろ酔いになったダンナさん。
階段の上から落下してきました
会談の中程にいたワタシはなんとかくい止めようと
踏ん張ってみたものの、体重×速度?重力?
ムリムリ
下敷きになって両手の指を捻挫。首は打ち身。
せめてもの救いはダンナさんが打ち身と擦り傷だったこと。
元気でいてよね・・
2014081019140000

困ったのは指が不自由なので料理その他がうまくいかない事。
だから今夜は、夏野菜たっぷりのアクアパッツア風。
アサリをいっぱい頂いたから出汁が出ておいしいと思います。

写真は「うなぎちらし」。
SHIOちゃんのパパ、Tるが送ってくれたウナギと大ミネのダーリン・けんちゃんが
作ってくれた山椒の佃煮やらなんやらを入れて・・。
簡単で結構美味しかったですよ

先日のダンナさんの誕生日


ダンナさん、とうとう五十代前半ラストに突入!
お誕生日には彼の友人の娘さんで、近くに住むSHIOちゃんがケーキを持って
遊びに来てくれました
2014081020400000
のだ君・・とあるのは、彼女のお父上がそう呼ぶから。
癖になってるみたい(笑)

キルフェボンのおいしそうなケーキをいろいろ買ってきてくれた。

三人でシャンパンを飲みながら、ハワイのDVD観ながら
誕生日ディナー

ダンナさん、いつまでも元気でね!

コイツら、仲間うちの人気者。


2014061916290000
百円ショップで購入したスポンジ三兄弟。
意外に丈夫。
友達数人のお家に住んでます

立秋も過ぎて


東京は・・というより、日本はお天気が悪い。
ついこの間、夏至になって、昼間の時間が長い!って喜んでいたのになぁ。
毎日どんどん日が短くなってさみしい。
あ~!
青い空の下、ヨットでのんびりしたい。
写真はハレクラニのビーチバーから見た海。

2013062909480000

なんだかマッタリ!

花盛り!!


2014071207290000
頂き物のハイビスカス
しっかり花が開きました。
通常は一色、開花して二日くらいしかもたないそうですが、
この種類は珍しく黄色とピンクの二色。
花持ちも五日から一週間。散った後もまたつぼみをつけるタイプ。

現在、第二弾のつぼみが膨らんでます。

鹿児島とかなら地植えもできるんだけど、東京は無理。
鉢のまま、ちゃんと冬を越させなきゃね。