モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

またまたハワイの!


Post-488P&Gから、またまた、ハワイアンブリーズがっ!!

キッチン洗剤ですって。

手肌もケアですって。

名前は「ジョイ・モイストケア・ハワイアンブリーズの香り」。

で、肝心の香りは、春の「フレッシュオアシス」と同様の成分だそう。

6月下旬発売予定です!

甘味がある香りで、個人的には、大好き!とはいかないけど、やっぱ、買うなぁ…

ハワイの気分で、台所仕事…

楽しみ!!

で、これが…


Post-487裏地のマリンブルーの海で踊る、フラガール。

華ちゃん♪


Post-486友達の娘・華ちゃんの手作りバッグ。

誕生日のお祝いにくれました。

裏地はブルーで、フラガールのチロリアンテープも!!
衣装さんを目指しているので(現在は女優業の方が忙しい)こんな素敵なバッグも作れるのだ!

一足早く、夏、到来。

今日のお昼は・・


Post-485本日、仕事はなし。

ダンナさんを病院に送った(定期検診)帰りに、DEAN&DELUCAに寄って、パンを購入。

baconとonionのフランスパンと、ピザ生地に青海苔を練り込んだもの。

合わせ280円なり!!

スープといっしょに、頂きます!!

食卓の宝石


Post-484まるで翡翠

鹿児島から、美味しい空豆が、到来!到来!

地味な作業


Post-483ポンデリングをかじりながら、蕗を煮る。

いいにおい。

あくぬきしすぎたかな…

酔いどれ・・


Post-482うー、飲んだ、飲んだ…

二日酔いはしない体質なので、元気ですが、普通の人はたぶん、二日酔い。

昨日。

あんなに夏日なのに「モツ鍋かロールキャベツか鯛シャブ!!」と言い張る旦那さんのオーダーに添うべく、買い物をして「さー、作るか!」と台所に並べたら、甥っ子(旦那さんのお姉さまの息子。キタキツネ似のハンサムナイスガイ!)から「飲みませんか?」の連絡。

久々の外食!!

旦那さん、甥っ子、その彼女、ワタシで下北の居酒屋・新生丸で八丈島の料理と島焼酎に舌鼓。
一時間後、移転するというダイニングバー・ハチでスペイン料理をつまみつつワインを頂いていると、友達から「彼と別れた…」と電話。

皆と別れてショットバー・Aサインバーで友達と涙ながらに話し込み、一時間後、旦那さん達のいるカラオケスナック・うちわに行き、友達熱唱。

余談だが、良い恋でしたね。

旦那さん達が帰ったあとも話し込み…

あー。
五時間ではしご酒。
いつものbeerではなくワイン、焼酎と飲んだので疲れてるのね…

しかも500g太っているし(いつもは外飲みすると痩せてる)。


オトナなんだから、楽しかったけど、せつなかったけど、酔いどれはいかん!!
朝も早くから起きちゃったよ。

トホホな連休最終日です。

写真はボス宅のクリスマスパーティで、みんなの輪から離れて、ゲームをする旦那さん。
このすぐ横には、ご馳走を貪り喰う、二十人のダメなオトナが…