モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

18回目の


Post-415結婚記念日。

正直、夕方、気がついた。

エビチリと佐賀牛のステーキ。
サラダに春菊ごま和え…って(笑)脈略ないmenuだけど、スパークリングワイン、在庫があって良かった!!

ダンナさん、これからもよろしくね!!

極上の週末


Post-414HAWAII0-FIVE-Oを観ながら、ハンドマスクで手のトリートメント!!

いただき物だけど、このホワイトカントはローズの素敵な香り…シアワセ♪

秋の夜長


Post-413恵比須のバール。食事のあとで寄り道。

店内は週末とあって満席だったので、道路上の席で。明治通り沿いなんですけど…(笑)

男女、左右の席に分かれて忌憚無くオシャベリ。
四組の夫婦ブラス女子というメンバー構成だったので、これもありなのだ。
写真は男子席。

夜風が気持ち良く、外の席は、ちょっとワイキキのチーズケーキファクトリーって感じでした。
入ったことないけどね。

貴重な


Post-412ツーショット。

10ん年前のワタシの結婚式。
偉そうに煙草(パイポ?)持ちつつ、ワタシにつけるアクセサリー持ちつつ…

生意気だったし、前の日、ビール飲みながら明け方まで原稿書いてたし(あげく、披露宴受付で担当者がピックアップ!)…
なんだけど、やはり、初々しいワタシ。

幼い頃を除くと、ツーショットの無い母とワタシ。

この世にいない母とはもう撮れないんだけど、やっぱり、写真って良い。

今月、結婚記念日なので、アップ。

料理日和


Post-411ガラス瓶。
厚手の武骨なガラス瓶にシンプルな蓋。

可愛い。

ついつい捨てられなくて、我が家にゴロゴロ。

手作りの佃煮やジャム、香辛料とかを、せっせとつめます。

ハワイのファマーズマーケットとかでも、武骨な瓶に入っている蜂蜜とかジャムとかジンジャーとかあると、買ってしまう。
今日はさわやかな天気で、料理日和。
イチヂクが余ってるから、豚バラのブロックの煮物にするか…
レンコンのキンピラ…
海苔は佃煮か…

この可愛い瓶に何を詰めよう!?

季節到来


Post-410同級生のヒロちゃんから頂いたタイ(かな?)のお土産。
ハンドクリーム。スターフルーツとスターベリーの香りなんだけど、もう、すっごく良い香り!!
ど真ん中であります。

中高時代でさえ、ニキビができたことの無いほど、乾燥肌のワタシ。
これからの季節、必需品です。
どっかに売ってないかな…本当に良いのよ、これ…